インパークレポート



 2001/1/12

この日、わたくし達は無謀な計画を立てていた。

そう!「蒸気船ウィリー、主婦4人組、ミートミッキーを襲撃」計画である。

去年のハロウィーンの日、coly、かずぴょん、しまりすちゃんの3人でウィリーになった時

今度はこれを着てミートミッキーに行き

蒸気船ウィリーに会えるまで何度でもトライして、ウィリーミッキーとの写真を撮るわよ!と

誓いを立てたのでした。(ほとんど業務命令だったが。)

今日のメンツはcoly、サチさん、まぁみさん、かずぴょん。

しまりすちゃんはお仕事でざんね〜〜ん。 ま、結婚前の乙女を巻き込まずに済んで良かったかも。

colyとかずぴょんは子供を幼稚園の預かり保育で預け、

まぁみさんとサチさんはお友達ママさんに幼稚園後のお子さんを預けてのインパークである。

(サチさんの次女のNちゃんだけは、まだ未就園児の為、一緒にインパーク。)

なにが主婦達をそこまで駆り立てたか?

いつも子供達に衣装を着せてインパークしている母達である。

もしかしたら「私もコスプレしたい願望」が潜在的にあったかもしれない。

パークでのオトナのコスプレは許されていないので

この格好のままパークを歩くことは出来ない。

ミートミッキーでミッキーのお部屋に入ってから、ミッキーの目の前で

上に羽織っていたコートを脱ぐ予定。ミッキーのリアクションが楽しみ〜〜。

今日の開園時間は10時。

私達は10時前にゲート前に着いたけれど

多分今日が10時開園だということを知らずに早く来た人もいたのでしょう。

かなり列は長くなっていました。

この待ち時間を利用して、colyとかずぴょんがまずパーク外のトイレでお着替え。

黒タイツと黒セーターは家から着用だったので

着替えやすいように、と家から履いてきたスカートをウィリーの白パンツに替える。

交代でまぁみさんとサチさんが着替えに行こうとしたら

入園の順番が来そうだったので、二人のお着替えは入ってからのトイレで、ということに。

入園出来たのは10時20分くらいでした。

colyとかずぴょんが先に並んでいようとミートミッキーを目指す。

ミートミッキーに着くと、なんと5分待ち。

これでは、先に並んでいたらまぁみさんとサチさんが来る前に順番がきてしまう。

あれよあれよという間に10分待ち、15分待ち、と待ち時間が長くなっていく。

そこにまぁみさんとサチさん、Nちゃんが来たので入ることに。

今日のNちゃんは髪の毛を「ミニーちゃんオダンゴ」(分かります?)にして

黒のポワポワの髪飾りをつけてます。可愛い〜〜。

Nちゃんも今日はウィリーになるのよ〜〜。

前に私が次男に作った子供用白パンツを、ミートミッキーの映写室で履いてもらう。

(モデルさんは何処でもお着替えさせられて大変ね〜〜。Nちゃんごめんね。)

以前、次男の「ミートミッキー衣装4パターン完全制覇」の時にも書きましたけど

ミートミッキーで会えるミッキーの衣装は4種類。

どのミッキーに会えるかは会う直前まで分かりません。ゲストの希望も通りません。

今日、どのミッキーに会えるかは全くの「運」なのです。

ここで「運」のお話。

今日パークに来るまでの電車の中でのcolyとかずぴょんの会話。

coly「今日ウィリーに会えるかなぁ・・。」

かずぴょん「今日はまぁみさんがいるからね・・。」

かずぴょんは蒸気船ウィリーの衣装を着たお子さんふたりを連れて、一発でウィリーに会えたという

経験の持ち主。魔法使いの弟子の時も2回目で会えたという運の良さです。

そして私colyに至っては、ミートミッキーの衣装4パターン制覇の時

たった5回で4種類の衣装のミッキーに会えたという強運の持ち主です。

しかし・・。まぁみさんは・・。

せっかくご家族4人で蒸気船ウィリーの衣装でミートミッキーに行ったのに

会えたのは夢物語ミッキーだった、という経験者。

それだけではない。

他の衣装の時はことごとくウィリーに会えてしまうという不運の持ち主。

さて、強運の持ち主と不運の持ち主と、今日はどちらが勝つのか?

それともまぁみさんの「ウィリーに会う運」がうまく作用するのか??

映写室から次の部屋に行く直前に流れた映像のミッキーに会える、という説があります。

つまり魔法使いの弟子の映画をやっていたら会えるミッキーは魔法使い。

大演奏会の映画をやっていたら会えるミッキーは大演奏会の指揮者。

さて、私達の順番の時の映画は蒸気船ウィリーでした。

まぁみさんは「これってアテにならない。」

かずぴょんは「私の時はちゃんと同じだった。」さて正解は?

次の部屋に入ると、ドアの前に貼られていたポスターはなんと蒸気船ウィリー!!

思わずガッツポーズ!!なんと一回でクリアできるとは!!

しかも4〜5組のグループの最後!!一番望んでいた順番。

自分達の順番の時に他のゲストの方たちがいると

やっぱりすこし照れもあるし、あんまりはしゃいではご迷惑だし。

でも、最後の順番なら、私達がミッキーを独り占めよ〜〜!!

ドキドキしながら順番を待って

まずNちゃんがミッキーとご対面。

喜んでくれたミッキーはNちゃんを鏡の前に連れていき「同じだね。」と話しかけ

特別に?ウィリーの帽子を持ってきてくれて、帽子を持ってNちゃんと写真を撮ってくれました。

そしていよいよ主婦4人、ミッキーの前でコートを脱ぐ。

ミッキーがマイッている〜〜。うろたえている〜〜。ヤラレタ、と言っているように見える〜〜。

お世辞にも若くはない母親達が4人もこんな格好でここに来るとは思わなかったことであろう。

大はしゃぎの母達、ミッキーを囲んで5ショット。

(このとき、Nちゃんは大人しく待っていてくれた。なんていい子。)

この写真(一番下ね。)はサチさんのカメラで撮ったもの。ミッキーと腕組んでるのが私。おほほ〜〜。

カチューシャしてミッキーの隣りに並ぶと、ミッキーと耳どうしがぶつかることが判明。

私はあのミッキーの耳の感触をしばらく忘れられないわ〜〜。

(おいおい、ぶつかったのはアンタの耳でなくてアンタのカチューシャの耳でしょ?)

私のカメラのものはちょっとボケ気味だったのだけど、みんなでミッキーと同じポーズしてるのよ〜〜。

幸せ♪♪♪
♪♪♪

写真を取り終えたキャストさんが

「こんなことは初めてですぅ〜〜。」と半ば放心していらしたような。

ミッキーは一人ずつにcyu!してくれたり握手してくれたりむぎゅ!してくれたり

部屋を出る最後の最後までみんなでミッキーに手を振り続けて

ミッキーもずっと手を振り続けてくれて。ああ〜〜、なんていうハッピーなひととき。

ドアがしまると「やったね〜〜!!」とみんなで両手パンパンして祝賀ムード。

コートを着て、ミートミッキーを後にしながら

「今日のお仕事、終わり!!」「残業なしですね、社長!!」 ・・・変な主婦たち・・。

もし予約が出来たらシェフミッキーでランチしましょうと、11時前にはパークを出ました。

1時間もパークにいなかったなあ。

アンバサダーホテルにはシャトルバスで行きました。ウィリー服にコートのままで。

道中、ウィリーの白パンツのウエストサイズ話で大盛り上がり。

今日の白パンツはすべてcolyが作ったのですが

ひとのウエストのサイズを聞けるほど、自分のウエストはまともではない。

この白パンツのウエストのゴムはゆる〜く作って、ゴムを安全ピンでとめて調節する仕組みに。

サチさん「colyさんが安全ピンのアトを確認して、みんなのウエストのサイズを調べるのではないか?」

そんなことするか〜〜!!
いくらなんでも。

で、シェフミッキーに到着。

当日の予約は電話では出来なくて、直接シェフミッキーにいかなくてはいけない。

ランチは12時にオープンで、12:10に予約が可能とのこと。

「代表の方、お名前を・・」と言われて私が名前を言うと

後ろでまぁみさんとサチさんが小声で「代表取締役社長だよね・・。」とこそこそ言っている。

恥ずかしいなぁ、もう〜〜。

まだ時間があったのでアンバサダーホテルの中をうろうろして

(エレベーターのミッキーの声も聞いたし、プールもゲームセンターも見学しちゃった。)

いよいよランチタイム〜〜。

お料理がもう!!本当に美味しい。

種類も多くて、デザートも充実していて、オンナの幸せここにあり!って感じよ。

何よりキャラクターが何度もテーブルに来てくれるから

キャラクター好きの私達にはたまらない。

しかもみんなでウィリーの格好してるもんだからキャラクターもツッコミやすかったみたいで

サチさんはキャラと漫才のような会話してるし(ダイエットしなさいってドナルドに言われてたりね。)

私はそのスキにキャラの衣装の部分写真を撮っており

(帽子だけ、とか靴だけ、とか胸元だけ、とか袖だけ、とかね。)

何故かその姿が可笑しかったらしく、(不審な人物に見えたらしい。)

まぁみさんとかずぴょんが爆笑しており・・。

いまから思うと何がそんなに笑えたのか。

「ハシが転げても状態」で笑いまくって

いつもはすごく大食いの私が、笑いすぎて胸いっぱいでそんなに食べられないくらいだった。

タモリが前テレビで言っていたことを思いだした。

<<おばちゃんたちってどうしてああよく笑うんだろうね。サービスエリアとかで。

「暑いわね〜〜、あっはっは・・。」「私、飴買おう、あっはっは・・。」>>

この日の私たちはそれに近いものがあったかもしれない。

子供と一緒にレストランで食事をすると、気を使うことばかりである。

子供がうるさくしないか、こぼしはしないか。今日の私たちにはそれがない。

(サチさんだけはNちゃんと一緒だけれど、Nちゃんはもともとおとなしくていい子なので。)

気にするものが何もないのである。開放感。しかも仮装中。ちょっとハイだったのだろう。

レストランに入る時に

「コートをお預かりしましょうか?」と言われて「いいえ!」とかたくなに拒んだ私達だけど

最後にはウィリーの衣装のままお料理を取りに行くまでに羞恥心を捨てていた。

サチさんなんかカチューシャまでつけたまま行っていたもんね。

ミッキーとも、ミニーちゃんとも、ウィリー5人で写真撮ってもらったけど

このときはサングラスしてなかったので写真は公開しません〜〜。

でも、この日の写真は本当に宝物。

子供には内緒のインパークだから、子供には見せられないけどね。

左からまぁみ、サチ、ミッキー、coly、かずぴょん





番外 


この日ではないのですが

去年の12月にかずぴょんがお子さん二人を連れて

インパークしたときにオーロラ&フィリップとの

4ショットが撮れたのでその写真をここに載せちゃいます。

可愛いでしょ〜〜?











  TOPNEXT