リロのルアウ&ファン

なかなか予約ができない大人気のショー、リロのルアウ&ファン。
ミッキー、ミニー、チップ&デール、リロ、スティッチがゲストのテーブルを
まわって来てくれるので衣装を着て行くには絶好の場所。最高のおもてなしをしてもらいました。



リロ、スティッチ



                       耳あての無いカチューシャが欲しかったんだけど・・。



スティッチのペア写真用にパッチンどめの耳をつけてみました。メガネは手持ち(^^;
スティッチの女の子バージョンはギャザースカートにアレンジ。

チップ&デール

 

このアロハシャツの生地は、柄が同じで地が白いものを黄色く染めたものです。
やっぱりちょっと本物とは違うのですが、並んだ時にそんなに違和感がなくてひと安心。

ペア写真。私はチップ&デールの衣装は2着作らないと気が済まないタチでして。


ミッキー、ミニー



次男、手が違うよー。(ルアウでは親指と小指を立てるのが挨拶。)


ミッキーのアロハもミニーちゃんのワンピースも花や葉の形が同じ柄の生地をGET♪
(柄の大きさがちょっと違います。)ミッキーやミニーと全く同じ生地ではなく、花や葉は白抜きでした。
ミニーちゃんの生地は、地の濃いピンク色がほぼ同じだったので、白い部分を薄いピンクで染めました。
ミッキーの生地は、地のグリーンがかなり濃い緑色だったので、一度脱色をしてから白い部分を薄い緑で染めました。
服作りよりも生地作りでかなり苦労した作品です。


 
やぁミニー、今日も素敵だね。ハハッ。             手が違うってば。

ミッキーのアロハは脱色した生地の緑色に自信がなくて、他の生地でもう1枚アロハを作りました。
たぶんこちらの方が地のグリーンはミッキーのと似ていると思うのですが
花や葉の形はまったく違う生地です。この生地も柄は白抜きだったので薄い緑で染めました。





次男がステージに上がった時の写真。
ミッキーがリロに「ホラ、靴まで同じなんだよ。」と紹介してくれていました。