ハロウィーン2006





3人の妖精・アニメバージョン



今年のテーマは渋く&シンプル♪







インパークレポート・10月31日のちびゲスコン君が
集合写真の中にいる3人の妖精を撮ってくれました。
フローラの帽子は初日とは作り変えました。
また、妖精役も初日とは別の方です。





バッグもお揃い♪マント&帽子と同じ生地で作りました。


帽子のアップはこちら







ミートミッキー襲撃


毎年恒例のミートミッキー襲撃。去年まではファンタジアミッキーの衣装でトライしていたのですが
あまりにもファンタジアミッキーに会えないので今年は確率を上げることにしました。ファンタジア用に加えて、
蒸気船ウィリー用、夢物語ミッキー用の3パターンのプチ仮装グッズを用意して臨みました。
これで確率は4分の3。きっとこの3パターンのどれかの衣装のミッキーに会えると思っていたら。



なんと4分の1の大演奏会ミッキーでした。ああぁ・・。
これは蒸気船ウィリー用のマフラー&スカートです。



        
      ファンタジア用マント。おばけと同じピース!      夢物語用ミニースカート。これもおばけと一緒にスクリーム。





3人の妖精の「ちょこっと仮装」も用意してみました。
帽子は今までに作ったものを使用。今年はマントだけを6枚作りました。
ハロウィーンパレードの3人の妖精ゴーストが大喜び☆






ハロウィーン2007



これは前年・2006年のハロウィーンパレードのゴーストです。
今年はこの妖精ゴーストをモデルに衣装を作りました。
残念ながら今年のパレードにこのゴーストはいなかったんですけどね。



妖精ゴーストさんは背中の羽がないんですね。
三角帽子に巻き付けられているオーガンジーのような生地の合わせも
ドリパレの3人の妖精とは何故か左右が逆です。


 

10月30日の深夜、衣装がようやく完成しました。これは31日の画像です。   翌年、アニメバージョンの帽子に合わせたリボンを作りました。これは2008年の画像です。

思い出のフォトロケ。思い出のポーズで。



ゴーストバージョンの帽子のアップはこちら








「4色同じ生地で揃えたかった」という理由だけで作ったベル衣装。
グリーティングのベルの冬用のマントを参考にして作りました。
3人の妖精+ベルという無謀な組み合わせ(^^; これは初日の画像です。

あんまり顔を出したくないので鮮明な画像じゃなくてごめんなさーい☆



こんな2ショットも達成。




電車でのインパーク用にこんなモノも作ってしまいました。

   

    恥ずかしい〜〜。             フック船長、アナタは偉い。




ミートミッキー襲撃


苦節5年。今年こそミッキーと同じ衣装で写真を撮るぞ!
大演奏会用「ちょこっと仮装」グッズを制作。これで確率は4/4。つまり100%!

 
ヨダレカケ(この後、金ボタンを付けました。)とプチ帽子。





6年目にしてやっと同じ衣装のミッキーに会えました。蒸気船ウィリー!
どの衣装を着ているミッキーでもOKだと思うと気分もラクです。
どの衣装のミッキーに会えるかが分かった時点で巻きスカートとマフラーを装着。
ミッキーがとても喜んでくれました。報われた〜〜☆


せっかくなので全部のパターンのちょこっと仮装を身につけて撮影。



ファンタジアゴーストのベンチとミニーゴーストのベンチで。




大演奏会ヨダレカケとプチ帽子を付けるとこんな感じです。