KAMASUYA
WEB店舗
Vin de Bourgogne
ブルゴーニュ

TOLLOT-BEAUT 【トロ・ボー】
コート・ド・ボーヌ地区 ショレイ・レ・ボーヌ



TOLLOT-BEAUT Bourgogne
トロ・ボー ブルゴーニュ・ルージュ 2009

TOLLOT-BEAUT Chorey les Beaune
トロ・ボー ショレイ・レ・ボーヌ 2009

TOLLOT-BEAUT ALOXE-CORTON
トロ・ボー アロース・コルトン 2009


TOLLOT-BEAUT Bourgogne
トロ・ボー ブルゴーニュ・ルージュ’06

TOLLOT-BEAUT Chorey les Beaune
トロ・ボー ショレイ・レ・ボーヌ’06

TOLLOT-BEAUT Bourgogne
トロ・ボー ブルゴーニュ・ルージュ’05

TOLLOT-BEAUT Chorey les Beaune
トロ・ボー ショレイ・レ・ボーヌ’05

TOLLOT-BEAUT Bourgogne
トロ・ボー ブルゴーニュ ルージュ’04
04ヴィンテージ入荷♪
なかなかお目にかかれないACブル!私も初めて、トロ・ボーのACブルを試しましたが、いやぁ〜〜参りました♪抜栓したてから広がる弾けんばかりのフレッシュな香り、スワリングし待つこと(10分〜15分)若草の香りやちょっと濃い系を思わせる甘さのある香りもちらほら・・、口に含むとキレのあるスッキリした味わいの中にも、生き生きしたピノの果実味があふれんばかりに広がります♪リリース直後の04だけあり、若さ硬さも当然まとっているのですが、数年先には非常に期待できるACブルになりそうですね♪

完売
TOLLOT-BEAUT Chorey les Beaune
トロ・ボー ショレイ・レ・ボーヌ ’04

完売
TOLLOT-BEAUT Savigny-Champ-Chevrey MONOPOLE
トロ・ボー サヴィニー・レ・ボーヌ シャン・シュヴリ モノポール’04
 
完売

TOLLOT-BEAUT Chorey les Beaune
トロ・ボー ショレイ・レ・ボーヌ’03
「店長のテイスティングコメント」
久々の感動もの♪抜栓直後は、まだかなという印象でしたが、徐々に香りが立ち始め、1時間もしたらいい感じでこなれてきて、華やかな香りにうっとりするようなきれいな味わいは、正に王道クラシック・ブルゴーニュ!ショレイ・レでこんなんですから、コルトンなんて飲んだ日には、たまらんでしょうが、手に入らない・・・^_^;
また、違う角度からのコメントですが、非常に参考になるのでお知らせいたします。
このショレイ・レを毎年飲んでいらっしゃる方からは、
「このワインは、まだ飲むには早い!4年ほど経ってからのほうが格段にひらいてくる。このワインのポテンシャルはこんなものではないよ♪」とのことです。わくわくしちゃいますね♪

完売しました。m(__)m

BOURGOGNE TOPへ戻る

 
Copyrights (C) 2014   KAMASUYA   All Rights Reserved