KAMASUYA
WEB店舗
Vin de Bourgogne
ブルゴーニュ

Domaine Chauvenet-Chopain 【ショーヴネ・ショパン】
コート・ド・ニュイ地区 コンブランシアン




Chauvenet Chopain Nuits Saint Georges
ショーヴネ・ショパン ニュイ・サン・ジョルジュ 2004

Chauvenet Chopain Cote de Nuits Village
ショーヴネ・ショパン コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ ルージュ’04


Chauvenet Chopain Bourgogne
ショーヴネ ショパン ブルゴーニュ ピノ・ノワール’04

Chauvenet Chopain Nuits Saint Georges
ショーヴネ ショパン ニュイ・サン・ジョルジュ’03


Chauvenet Chopain Bourgogne
ショーヴネ ショパン ブルゴーニュ ピノ・ノワール’03
「店長のテイスティングコメント」
以前から「いいドメーヌ」というのは、わかっているつもりでした・・・が、あらためてこの「ACブル’03」を飲んで脱帽いたしました。
やや濃い目のACブル、まず想像以上のタンニンが際立ち、、香りもジューシー、思ったよりガツンと来るワインです。30〜45分置いて再度、口に運ぶと荒々しさも落ち着き、印象が「かなりいいドメーヌ」(価格的にもいい)になりました。一番美味しかったのが、翌日に残したもの。皆さんも試してみてください。(人気でて売切れてしまう前に!)

Chauvenet Chopain Bourgogne Passetoutgrain
ショーヴネ ショパン ブルゴーニュ パストゥーグラン’03
「店長のテイスティングコメント」
PGにしては、極めて色合いが濃厚!味わいは、酸が幾分舌に残り「やっぱりPGだな」と思ってしまう。しかし、ガメイとの比率は定かではないが、非常にポテンシャルを感じてしまうのは、私だけ?・・・。3〜5年後飲んでみたい(この価格のワインだと飲んでしまいそうだが・・)ワインですね願わくば・・・。

BOURGOGNE TOPへ戻る
Copyrights (C) 2011   KAMASUYA   All Rights Reserved