The Morse Express Christmas Key 2004

JH3YKV's Amateur Radio Newsに紹介されていたのをきっかけに、思わずThe Morse Express Christmas Key 2004を購入してしまいました。 Christmas KeyはミニチュアKeyですが、ちゃんと電鍵としても動作します。テンションや接点間隔の調整なども可能で、飾り物にはちょっともったいないくらいです。 250台の限定発売で、KeyにはMorse Expressの“Speedy Key”のロゴと“Christmas 2004”の文字、またシリアル番号の刻印が施してあり、私のシリアル番号は084番でした。 ちなみに$69.95(税、送料別)でした。 なお昨年以前もクリスマスシーズンに発売されていたようで、毎年スタイルが異なっています。

実際に使って見て気が付いたのですが、裏側についている足?が、3箇所しかなく、ちょっと不安定です(ちょっとしたプラスチックの突起が手前に2箇所、奥に1箇所付いています)。私のキーイングが下手なせいもありますが・・・折角なら四つ角に付けてくれればよいのに・・・4箇所に張り替えちゃおうかな?まあ飾りにするだけなら、まったく問題ないですが。
コンテストで、K5PTC局をはじめ、数局と交信しました。もっともコールサインとコンテストナンバー+αの送信ですが。

The Morse Express Christmas Key 2004
刻印(ロゴ)

刻印(シリアル番号)
Bencher (JA-2)との比較

  

GO TO JS1LQI Copyright © 2001-2005 by JS1LQI Masahiro Myoga