← クリックして下さい!!

 

 

 

 

 

予想とは人それぞれの見解であり、何を買うかも個人の自由である。ただ、その補助的要素として新聞等が存在しているのです。といっても一個人で栗東や美浦に調教を見に行けるわけもなく、たいていの方は新聞を参考にしていると思います。もちろん、競馬に詳しく無い方など、予想もそれに頼る場合があるでしょう。しかーし、この新聞というものは実にずるがしこい。一つの新聞上で、プロの予想家たちがよってたかって印をつけるつける。本命党、穴党と役割分担をして誰かが当たるように印をつけまくる。少頭数だろうと、人気一本かぶりだろうとおかまいなし。本命が二倍台、三倍台のオッズだろうと手広く流してます。そして翌日や翌週の紙面上で「的中」とデカデカと載せている。なんじゃい、そりゃー!どりゃー!こりゃー!おりゃー!興奮しましたが(それにちょっとしつこいね)、そんだけ買って低オッズの馬券が来たときゃーどれだけ買っときゃープラスになるちゅうーねん。まあ、いわゆるプロといわれる方々の予想にはいろいろと背負うものがあり、なかなか勝手ができないということもあるでしょうけど。(でも有名な人で◯崎氏だけは、なんにも気にせず自己満足予想を楽しんでいるように見えるのだか。あそこまでやってくれると見ている方も楽しい)もちろん、ここでも自由に予想しちゃいます。レースによって買い方は違ってきます。一点買いするときもあれば、手広くながしたり、BOXしたりということもあります。ワイドもできたし、買い方はいろいろあるので、TPOに合わせた馬券ということで。ただ、当たったのに資金が減るような買い方はしません。競馬をあまり知らない方は、こんな買い方もあるんだと、参考にでもして下さい。最後に、予想は常に1万円でします。これがどれだけ増えていくか、まあ見てて下さい。あと更新は不定期になってしまうかもしれませんが、なるだけ毎週予想したいと思います。予想する場合は、前日中に必ず更新しときます。

 

2003年サプライズな的中率を目指します!!

 

第53回 東京新聞杯(G。) 
(中山競馬場 11R 芝1600m)
枠番
馬番
馬名
騎手
予想
カオリジョバンニ
吉永護
ボールドブライアン
柴田善臣
アグネスソニック
横山典弘
ダイワジアン
D.バルジュー
ショウナンマインド
吉田豊
ウインブレイズ
木幡初広
キングオブサンデー
村田一誠
グリーンブリッヅ
北村宏司
ローエングリン
後藤浩輝
10
ダービーレグノ
幸英明
11
タイキリオン
蛯名正義
12
エイシンエーケン
野元昭嘉
13
グラスワールド
藤田伸二
14
マルターズスパーブ
田中勝春

 

今回の買い目

ズバリ、本命はグラスワールドです。軸としてはもっとも信頼できる馬ではないでしょうか。今の中山の芝状態はかなり力のいる馬場となっております。ダートでも走る力系のグラスでいってみよう。更に中山を得意ともしており、2着までにはかなりの確率でくると思われます。対抗が難しいですね。どれもいまいち。ここは手広く流したいところですが、なんかそれをやったら全頭流しになりそうなので、思いきって2点勝負。 ボールドブライアンとローエングリン。この2頭への馬連流し。グラスワールドは単勝買える程確実ではないので、馬連で。ローエングリンは騎手が後藤浩輝ってのが不安だけど。あとは素質を買ってボールドブライアン。 これで今年1っ発目の予想とします。

2ー13 5000円

9ー13 5000円

 

 

過去の戦績(2003年)
レース名
結果
配当金
予想結果
2/2東京新聞杯