AirRPG メモ帳

[AirRPG] > [ パーティー ] > [ Air | Kanon | ONE | else ]

パーティー

技コード

列挙しておきます。この中には多分かなりの没技があります。アイテムと違って需要全くない気がするんですが...

コード技名説明文句A文句B
3E喧嘩パンチ(格闘技)喧嘩殺法で鍛えた超肉体のパンチ「ぬあっ!」喧嘩で鍛えた拳が炸裂!
40出足払い(格闘技)相手の足をすくって転倒させる「ほれっ!」タイミング良く、相手の軸足を払った!
89誘幻掌(突撃)気配を殺しての攻撃で必中させ、恐慌状態にする「俺の拳には恐怖がない!」斉藤の気配を消した拳が敵の恐怖を誘う!
8A裂脚空舞(突撃/風)足を使って真空を起こして敵を切り刻む「これが白鷺拳の真髄!」斉藤の逆立ちしてのキックが敵を切り刻む!
8B裂脚斬陣(突撃/風)脚で鎌鼬を起こして敵全体を攻撃「俺は心で気配を見きれる!」斉藤の蹴りが鎌鼬を起こし、周囲を切り刻む!
E5泰山流千条鞭(鞭技)達人級の鞭裁きで攻撃「口ほどにもない!!」おやぢは無数の鞭を振り回した!
E6蒙古覇極道(突撃)蒙古の流れを組む肉弾となっての攻撃「今度こそ地獄へ送ってやろう!」おやぢは全身を一弾とし、体当たりしてきた!
E7崋山鋼鎧呼法(上昇)体内に気を充満させて皮膚を鋼鉄にする「はぁ〜ワシの真の姿を見よ!」おやぢの肉体が赤く変色していく!
1EAエルクゥの以心伝心(回復/治療)意識を飛ばして精神変化を治療し、HP回復「私の声が聞こえますか?」楓は自分の精神を飛ばし、コンタクトをとろうとした!
1EB放して下さい(魔力/低下)相手を拒絶し、精神疲労に陥らせる「放して下さい!」冷たい言葉とと共に相手を拒絶した!
1ECかまいたち(風)エルクゥの気を解放し、風の刃で敵を切り刻むの周囲の風唸りを上げる! 
1F6心頭滅却(防壁)心頭滅却し、火炎に強くなる「あ・・・あちぃ・・・」 
1F7よたれダンス(低下)あまりのよたれ加減に見物人は力を削がれる「やべぇ、力がでねぇ・・」 
1F8人形劇(精神)楽しい人形劇で見物人の目を惹き魅了する「さぁ楽しい人形劇の始まりだ」念を込められた人形が踊り出す
1FC念動拳(物理)念動力で離れた所の敵を攻撃は念を込め、力を飛ばした! 
1FD念動爆砕拳(物理)高まった念動力で鉄板をもブチ抜くは念を込め、力を飛ばした! 
204どろり濃厚ピーチ味(回復)美味しいジュースでHPを回復は不気味な色のジュースを出した「これってあそこの自販機でしか売ってないの」
206ごきごきの歌(精神)敵全体を不気味な歌で混乱させる「ごきごき〜〜」 
207神経衰弱(低下)トランプをやって文字通り相手を衰弱させるはトランプを並べはじめた! 
208ゲルルンジュース(低下)どろどろした液体をかけて相手の能力値を半減はどろどろした液体をかけた! 
20Cどろり濃厚謎ぢゅーす(毒)致死量のあるジュースを飲ませる「致死量ってなにかな?」 
20Fゴールしてもいいよね(魔力)心の奥底に眠る羽根の力を解放する「もうゴールしてもいいよね?」 
210ファイナルフラッシュ(突撃/魔力)横には気を溜めている少女がいたは気を集中している!観鈴「観鈴ちんファイナルフラーーーッシュ!」
213進呈(回復)お米券を進呈してHPを回復させる「HP回復で賞・・・」白い封筒を仲間に差し出した!
214膝枕(治療)膝枕で行動不能状態(石麻金気睡氷)を治療する「・・・・ぱんぱん」 
215へっちゃらへー(上昇)防御力2倍でどんな攻撃もへっちゃらです「へっちゃらです・・・」 
216裁縫(上昇)服を頑丈にして防御力UP「明日までに繕っておきます」 
219うっとり(精神)うっとりした視線で敵全体を魅了する「うっとり・・・」 
21A勧誘(精神)敵を天文部員にしてしまい支配する「入部許可がおりました。ぱちぱちぱち・・・」
21C天体観測(魔力)あなたは星を見るのがお嫌いですか?は夜空を眺めながらつぶやいた美凪「飛べない翼に意味はあるのでしょうか?」
222妨害電波(神経)妨害電波を放って敵の動きを止める「ぴ〜がさがさ」 
223ぜんた〜い、とまれ!(神経)号令をかけて、部隊全員の動きを止める「ぜんた〜い、とまれ!」 
224電波発信(精神)ポテトを電波に乗せて大量失神を誘う「放送禁止ギリギリだね!」 
227花火(火炎)聖に買ってもらった花火を発射する「花火やりたいなぁっ」 
228愛と勇気の600連発(火炎)全ての花火を一度に発射する「花火やりたいなぁっ」 
229流しソーメン(冷気)水と一緒にソーメンを流して攻撃「ソーメン食べたいねっ」 
22A電波放出(雷撃)瑠璃子に教わった電波で攻撃「電波届くかなぁ〜〜っ」 
22Eつっぱり(突撃)痛烈な張り手による攻撃「どすこ〜いっ!」 
22F邪王炎殺黒龍覇(突撃/火炎)魔界の龍を召還し、敵を一撃で滅ぼす「かのりん必殺黒龍覇ぁ!」 
24A手術開始(回復/治療)HPと共に行動不能状態も治療する「オペ開始!」 
24Bメンタルケア(回復/治療)HPと共に精神系状態変化も治療する「これは私の専門外なのだがな」 
24C心臓マッサージ(治療)禁断の手術で死者をもよみがえらす「優しく蘇生手術をしてあげよう」 
250こんなものなど!(突撃)神社の扉も粉砕するキックのキックが扉を破壊する! 
251地獄へ落ちろ!(突撃)相手の脳天を貫通する黒い天使の一撃「外道! 地獄へ落ちろ〜〜!」 
252死の制裁(突撃)黒い天使に逆らう者には例外無く死を「黒い制裁に例外は無い!」背負っていた十字架に敵を縛り付けメスを投げつけた!
253最後の審判(突撃)いかなる生物も逆らえない究極の攻撃「最後の時が来たようだな!」 
255夢、終わるとき(突撃)夢の終わりを告げる宣告で敵全体に衝撃を与える「夢は終わらせないといけないな」 
25Aシャボン玉(防壁)シャボン玉で泡の膜を張って冷気を防ぐ「わぷぷぷぷっ!」破裂したシャボン玉が味方にまとわりつく!
25Cぽてと(精神)ポテトと謎の会話をして敵全体を惑わす「ぴこぴこっ♪」 
25Fじょいんとふぇち(突撃)相手の間接を外して攻撃力を減ずるは相手の腕の関節を外した!みちる「繋がっているものをみるとはずしたくなるぞ!」
260みちるちょっぷ(突撃)後頭部にチョップをくらわす「あんたはさっさと帰れ!」不意をついて後頭部にチョップを見舞った!
261みぞおち(突撃)鳩尾を蹴って相手を失神させる「いたら悪いかコンチクショー!」敵の鳩尾に鋭角な蹴りが炸裂!
264いっぱつねんき(突撃)気合を溜めての一撃でどんな敵も撃沈する「あっかんべろべろべ〜!」 
265てんれんげ(突撃)相手の首の間接を破壊し、半殺しにするは相手の頭に足をかけたみちる「おまえのいる場所は四千年前に通過してるぞー」
268鎮災(回復/治療)他人のHPと毒・能力値低下を治療するが他人の不幸を吸収する! 
269与益(回復)他人のHPを完全に回復するの翼の力がみるみる傷を治す! 
26A夢枕(回復)自分以外の仲間全員のHPを回復するが周囲の不幸を吸収する 
26B願入(治療)味方一人を蘇生する「余の忠臣よ、動くのだ!」 
26C与奪の翼(風)不吉な風を起こし、敵全体を麻痺させるの見えない翼が風を呼ぶ! 
26D震災の脈(大地)弱い地震を起こして敵全体を転倒させるの瘴気が大地を揺るがす! 
26E衰弱の霧(毒)有害な霧を発生させ、敵全体に病気を流行らすの呪いが周囲を覆い尽くす! 
270光帯(魔力)神に逆らうものを討つ裁きの一撃が炸裂は光の帯を放った! 
271月翼(魔力)悪しき者を天に閉じ込める一撃が炸裂の翼が光となって敵を包み込む! 
273暗天(風)全てを呑みこむ黒い風で攻撃が負の力で辺りを包み込んだ! 
274死天(風)生物を死に至らしめる絶望の風を吹かせるの体から無数の星屑と羽が舞う! 
277アミターバ(回復)万人を救斉する阿弥陀如来の法力でHPを回復は阿弥陀如来の真言を唱えた!裏葉「オン・アミリタ・テイ・ゼイ・カラ・ウン」
278マイトレーヤ(治療)世界を救う弥勒菩薩の法力で味方全体を完全治療は弥勒菩薩の真言を唱えた!裏葉「オン・マイタレイヤ・ソワカ」
279シャーキムニ(回復/治療)釈迦如来の護法で味方を救うは釈迦如来の真言を唱えた!裏葉「ナウマク・サマンダ・ボダナン・ハク」
27Aマンジュシュリー(上昇)知恵の文殊菩薩の加護で味方の精神力を上昇は文殊菩薩の真言を唱えた!裏葉「オン・ア・ラ・ハ・シャ・ノウ」
27Bクンダリー(上昇)軍荼利明王の加護で味方の攻撃力を上昇は軍荼利明王の真言を唱えた!裏葉「オン・アミリティ・ウン・ハッタ」
27Cラーガラージャ(精神)愛染明王の力で世界を愛で包む「オン・マカラギャ・バザロウシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク」
27Dヤーマ(一撃)閻魔天の力で悪しき者を地獄へ葬るは閻魔天の真言を唱えた!裏葉「ナウナク・サマンダ・ボダナン・エンマヤ・ソワカ」
27Fサハスラブジャ(突撃)千手観音と一体化した怒涛の攻撃「オン・バザラ・ダラマ・キリク」 
282マリーチ(火炎)摩利支天の威光で敵を焼き払うは摩利支天の真言を唱えた!裏葉「オン・マリシエイ・ソワカ」
283ヴァルナ(冷気)水天の水の審判で敵を滅するは水天の真言を唱えた!裏葉「ナウマク・サマンダ・ボダナン・ヂリチエイ・ソワカ」
284インドラ(雷撃)帝釈天のヴァジュラが炸裂!は帝釈天の真言を唱えた!裏葉「ナウマク・サマンダ・ボダナン・インドラヤ・ソワカ」
286マハーマユリ(火炎)孔雀明王の万能の力が全てを浄化するは孔雀明王の真言を唱えた!裏葉「オン・マユラ・キランデイ・ソワカ」
287マハーカーラ(魔力)大黒天の怒りが破壊と暴風を起こすは大黒天の真言を唱えた!裏葉「ナウマク・サマンダ・ボダナン・マカカラヤ・ソワカ」
288マハーヴィローチャナ(魔力)密教最高神・大日如来の力は無限大「オン・バザラ・ダド・バン」 
28A綾波(剣技)敵の懐に飛び込んで斬りつける大胆な一撃の動きが波の様に写る!至近距離からの疾風の攻撃が敵を切り刻む!
28B雪風(剣技)隙を与えない三連続攻撃で3倍ダメージは無の構えを取った!瞬時に敵の弱点に三発の打撃を叩きこんだ!
28C陽炎(剣技/火炎)熱で相手を焼ききる剣技の剣が高熱を発する!周囲が歪んで見える程の炎が相手を焼ききる!
28D村雨(剣技/冷気)瞬時に相手を凍らせ、滅する一撃の紫色に輝く氷の刃が振られた! 
28E(剣技/雷撃)電気を伴う一撃で敵を感電させる一撃の剣が電気の渦が巻き起こす! 
28F三日月(剣技)敵の動きを見きり、致命傷となる一撃を叩きこむ「ドリャァ!」敵の動脈を切断する斬撃が決まる!
290不知火(剣技)独特の剣の動きで相手を幻惑させるの剣が不可思議な軌道を取る! 
292神風(剣技)敵を一網打尽にする疾風の一撃の太刀が敵全てを薙ぎ払う! 
295心霊治療(回復/治療)自分のHPと状態変化を治療するの傷がみるみる回復していく! 
296蘇生(治療)戦闘不能のキャラを復活させる「これが私の力……」 
297不空羂索観音護法(防壁)五体満足の利益のある観音の守護を得る「オン・ハンドマ・ダラ・アボキシャ・ジャヤニ・ソロ・ソロ・ソワカ」
29B抜刀颪・月光斬(剣技)遥か上空からの斬撃で致命的なダメージを与えるは地を蹴り舞い上がった!舞「相手を打った衝撃というものも考えている」
29E抜刀鎌鼬・乱舞剣(剣技)宙で剣を振りまわして敵全体を攻撃は宙に舞い上がった!激しく振るう剣圧が鎌鼬となって肉をえぐる!
2A4食い逃げ(突撃)得意の食い逃げしつつの攻撃を敢行「うぐぅ、どいて〜〜」 
2A5大量食い逃げ(突撃)一度に何袋も攻撃をする「うぐぅ、どいて〜〜」 
2A6ファイナル食い逃げ(突撃)得意の食い逃げしつつの攻撃を敢行「うぐぅ、どいて〜〜」 
2A7連続食い逃げ(突撃)得意の食い逃げしつつの攻撃を連続して敢行「うぐぅ、どいて〜〜」 
2A8光の翼(突撃/魔力)羽リュックから伸びる光を纏って攻撃の背中に光の翼が現れた! 
2A9天使の矢(魔力)純粋なエネルギーの矢を放つ「天使さん、ボクに力を!」魔法の矢が敵に向かって放たれた!
2AA虹の洗礼(魔力)天から伸びる魔力の帯で攻撃「ボクのお願いです!」虹色に輝く光の帯が敵を包み込む!
2AB奇跡の奔流(魔力)あゆの魔力を解放し、エネルギーの渦を起こす「きっと奇跡だって起こるよ!」一点に集中した魔力が大爆発を起こす!
2ACボクの事忘れて下さい(魔力)魔神をも滅ぼす魔力の暴走「ボクの最後のお願いです!」 
2ADクッキー焼けたよ(毒)碁石を相手に食べさせて体調不良にする「ボク、料理は得意なんだ」 
2B3目覚まし時計(治療)全体の精神系状態変化(睡気支魅狂混恐)を治療は目覚まし時計を鳴らした! 
2B4かまくら(防壁)かまくらの中に閉じこもって火炎と冷気を防ぐ「帰ったらかまくら作ろうね」 
2B5なゆちゃん睡眠光線(精神)極度に眠い視線を放って敵全体を睡魔で包む「く〜〜」極度に眠い雰囲気が伝播していく!
2B7なゆちゃんキック(突撃)陸上部の脚力を活かしての飛び蹴りは助走をつけて大きく飛んだ!名雪「なゆちゃんキックだぉ〜」
2BBイチゴサンデー(冷気)イチゴサンデーをなげつけて攻撃「イチゴサンデーで許してあげる」名雪は大きなイチゴサンデーを投げつけた!
2BD雪うさぎ(冷気)雪うさぎを投げつけて攻撃「一生懸命作ったんだよ」雪うさぎが冷たい風を呼ぶ!
2C2耐える(上昇)ひたすら待って精神力を2倍にする「何時になったら帰ってくるのよ」 
2C3どなる(上昇)怒りに任せて攻撃力UP「いっぺん死ね、アホ!」 
2C6ダンス(低下)ヘタクソなダンスで敵全体を惑わす「ダンスしたいわ・・・」 
2C8タックル(突撃)歩行中の敵に体当たりをぶちかまして転倒させる「きゃぁ!」 
2C9電話帳を引き裂く(突撃)紙の様に人間を真っ二つに引き裂き2倍ダメージ「人間だって真っ二つよ!」 
2CA無呼吸連打(突撃)相手に反撃の隙すら与えない攻撃で2倍ダメージ「私、乙女なのよ!?」 
2CB乙女天翔(突撃)星をも砕く真の乙女の打撃で3倍ダメージ「みなさい……星の砕ける様を!」 
2CE面アリ一本!(剣技)強烈な面を食らわせて1.5倍のダメージ「面ありぃっ!」 
2D0灯りをつける(特殊)暗いダンジョンに灯るく照らすはローソクに火をつけたみさき「これしか使えそうなのがなかったよ」
2D1食べる(回復)モリモリとカレーと食べてHP完全回復「ガツガツガツ………」 
2D2お替り!(回復)カツカレーをお替りしてMPを回復する「カレーお替り!!」 
2D4目の錯覚だよ(治療)目の錯覚ということにして仲間全員の盲目を治療「きっと目の錯覚だよ」 
2D5屋上ダッシュ(上昇)屋上まで走って敏捷力2倍「私の勝ちだね」 
2D6競争の約束(上昇)屋上ダッシュの約束をして仲間を急がせる「どっちが先に着くか勝負だよ」 
2D7目がちかちかするよ〜(突撃)相手に頭突きをかまして視力を奪う「う〜〜痛いよ〜〜」 
2D9夕焼け(火炎)燃えるような夕焼けで敵全体を攻撃「綺麗な夕焼けだね……65点くらいかな?」
2DA満点の夕焼け(火炎)100点をつけれる夕焼けで敵全体を攻撃「きっと綺麗なんだろうね…」夕焼けがこの世界を包み込んでいく!
2DC屋上の風(風)学校の屋上に吹く風を呼び寄せるの周囲に突如つむじ風が起こる!みさき「75点……微妙な所だね」
2E0惑わしの拳(突撃)気配を殺しての攻撃で必中させ、恐慌状態にする「私の拳には恐怖がないんだよ」みさきの拳が敵の恐怖を誘う!
2E1心眼・風のキック(突撃/風)足を使って真空を起こして敵を切り刻む「これが真髄だよ!」みさきの脚が敵を切り刻む!
2E2心眼・刃のキック(突撃/風)脚で鎌鼬を起こして敵全体を攻撃「私は心で気配を見きるよ!」みさきの蹴りが鎌鼬を起こし、周囲を切り刻む!
2E5ミニお弁当(回復)手作りのお弁当をあげてHP回復は小さな弁当箱を開けた。「こう言う時は感想を言うものです」
2E6甘いものツアー(回復)商店街食い倒れツアーで大幅HP回復「たい焼き…どこですか?」 
2E8山葉堂のワッフル(治療)ワッフルで元気が出る(支魅狂混恐盲病を治療)「このワッフルが美味しいんです」 
2E9あなたのこと忘れます(治療)生返ってこないとあなたのこと忘れます「……………」茜「早く戻ってこないと、あなたのこと忘れます…」
2EA嫌です(防壁)殆ど全ての属性防御を高める鉄壁のバリア「嫌です」全てを拒絶する結界が張られた!
2EB洗髪シャンプー1本分(神経)洗髪に使うシャンプーを散布して目潰しするはシャンプーを無言で散布した! 
2ED(冷気)雨を降らせて敵全体を攻撃「・・・・・・」茜の想いが周囲の雨雲を集めた!
2EE酸性雨(冷気)酸性雨を降らせて敵全体の装甲を低下「・・・・・・」最近は酸性雨まで降るようになったようだ!
2EF豪雨(冷気)激しい雨を降らせて敵全体を攻撃「・・・・・・」茜の想いが周囲の雨雲を集めた!
2F0強酸性雨(毒)毒性の強い雨で敵全体を毒に侵す「・・・・・・」最近は酸性雨まで降るようになったようだ!
2F4休憩(回復)ゆっくり休んで自分のHPを回復「疲れてしまいました……」栞は腰を降ろして休んだ!
2F5薬を飲む(回復/治療)自慢の薬で自分を完全回復「薬ならいくらでもあります」栞は薬を飲んでゆっくり休んでいる!
2F6豪華な弁当(回復)食べきれない程の弁当でHP回復「残さず食べてくださいね」デザートてんこもりの弁当だ!
2F7アイスクリーム(回復/治療)自慢のアイスでHPと状態変化を完全回復「アイスはバニラに限ります」 
2F8拡散メガバニラ砲(回復)買い占めたアイスをみんなに配ってHP回復はポケットからアイスを出した!栞「みんなの分、まとめて買っておいたんです」
2F9薬を飲ませる(治療)薬で全ての状態変化を治療する「薬ならもっとありますよ」栞はどこからともなくたくさんの薬を取り出した!
2FA奇跡だって起こります(治療)奇跡が起これば味方が復活する「起こるから奇跡って言うんです」 
2FB雪合戦(低下)雪玉をぶつけて敵の装甲を軟化させる「えいっ!」中に石は入れていないようだ!
2FC咳き込む(低下)病原菌を放って風邪を流行らす「ゲホ、ゴホッ!」栞の咳が周囲にウイルスを撒き散らす!
2FDスケッチ(神経)相手を動かぬ石像の様なモデルにする「動く人、嫌いです……」 
300ストール一閃(突撃)ストールを振りかざして攻撃、相手を転倒させる「必殺のストール攻撃です」 
303にくまん(治療)大好物のにくまんで自分の状態変化を完全治療「あうぅ〜、にくま〜〜〜ん」 
304もみあげを切る(精神)もみあげを切って相手を怒らせるは敵の背後に忍び寄った!真琴「自慢のもみあげもバッサリよ!」
305味噌風呂(精神)味噌風呂に敵全体を閉じ込め、怒らせるは風呂桶に味噌をぶち込んだ! 
306コンニャク(精神)相手の首筋にコンニャクを乗せて震え上がらせるは隠し持ったコンニャクを使った 
308殺虫煙幕(神経)殺虫剤を炊いて目くらましをするは殺虫剤を炊いた!煙が辺りに立ちこめる!
309トリックショット(射撃技)敵の意表をついての射撃の敵の死角からの射撃! 
30Aエイミング(射撃技)狙った獲物に確実に命中させるは相手に狙いを定めた! 
30Bスナイパーショット(射撃技)敵の弱点を狙って二倍のダメージを与える「……………………」真琴「狙いは正確に撃つ〜〜っ!」
30Cレイジー・エイト(射撃技)反転態勢から射撃。精度は落ちるが威力は絶大は敵に狙いを定めた!真琴「外さない、外れない、外すか〜!」
30Dネズミ花火(火炎)ネズミ花火を敵の真中に投げて攻撃「これでもくらえ〜〜!」燃え盛る花火を敵に投げつけた!
312水の衣(上昇)目に見えない水の膜を張って防御力を高めるは水を巻き上げ薄い膜を作った! 
313水の壁(防壁)冷気を遮断する水の壁を張るは水を集めると大きな壁にした! 
314癒しの水(回復/治療)水が体を包んで戦闘不能も含めHP回復「私は水のみずかだよ!」 
315永遠の波動(魔力)全てを飲み込む渦でダメージと共に麻痺させる「永遠は……あるよ……」 
316水圧(冷気)勢い良く水を噴射して敵を転倒させるは掌から水を放った! 
317濁流(冷気)決壊した大河の如き水の流れをぶつけて攻撃は濁流を放った! 
31E超威圧(剣技)二日酔いのため使用不可は目の下を手刀で切った!「月宮さんを騙す悪い奴は許さないんだから!」
31F抜刀颪・月光斬(剣技)二日酔いのため使用不可は地を蹴り舞い上がった!舞「相手を打った衝撃というものも考えている」
320抜刀鎌鼬・乱舞剣(剣技)二日酔いのため使用不可は宙に舞い上がった!激しく振るう剣圧が鎌鼬となって肉をえぐる!
32B不可視の力(変化)不可視の力を解放する「あはははは!!」晴香の瞳が不気味に赤く光出す!
32C不可視の力(*)(変化)不可視の力を解放する(ボス戦闘でのみ使用可)「あはははは!!」晴香の瞳が不気味に赤く光出す!
32D従順なる信者(精神)集団マインドコントロールで敵を支配する「従順な信者ね……馬鹿みたい」晴香の眼光が生物の本能を包み込む!
32F虫ケラ駆逐(突撃)怪力にものを言わせたパンチ攻撃「あっちに行きなさい、虫ケラ!」晴香の鉄の壁をもブチ抜くパンチが炸裂!
330脳ミソぶちまけろ(突撃)相手の頭蓋骨ごと砕く攻撃「爆発しなさい!その汚らしい脳ミソぶちまけて!!」
332背教者の帰還(物理)不可視の力の全力を一方向に集中させ攻撃「この力で今度はあなたたちが滅ぶ番なのよ! 死になさい!」
333由依カタパルト(火炎)由依を炎の弾丸にして敵にぶつける「由依! あんたも戦いなさい!」晴香は由依の模った人形を敵に投げつけた!
338遊幻掌(突撃)気配を殺しての攻撃で必中させ、恐慌状態にする「俺の拳には恐怖がない!」斉藤の気配を消した拳が敵の恐怖を誘う!
339烈脚空舞(突撃/風)足を使って真空を起こして敵を切り刻む「これが白鷺拳の真髄!」斉藤の逆立ちしてのキックが敵を切り刻む!
33A烈脚斬陣(突撃/風)脚で鎌鼬を起こして敵全体を攻撃「俺は心で気配を見きれる!」斉藤の蹴りが鎌鼬を起こし、周囲を切り刻む!
33C激璧背水掌(格闘技)わずかな隙間に爆発的な衝撃を伝えて攻撃「とったぁ!!」 
33D七星点心(突撃)敵の死角を取っての絶対にかわせない攻撃「俺には、まだこんな奥義もある」 
33E瑞鳥拳(格闘技)鋭い拳で真空を起こし敵を切り刻むは手刀が真空を起こす!斉藤「シャゥ!」
33F飛燕流舞(格闘技/風)空中で真空の手刀で切り飛ぶ鳥をも落とすは宙に舞い身をひるがえした!斉藤「その拳、優雅なれど残虐非道!」
340朱雀天翔(格闘技)無数の手刀の嵐で標的を切り刻む「シャウシャウシャウシャウ!」 
341飛翔白黎(格闘技)宙空から敵の急所に突き入れ大打撃を与えるは地面に両手を突き宙に跳ねた!斉藤「南斗瑞鳥拳奥義・飛翔白黎!!」
344翔鶴拳(格闘技)指一本で敵を真っ二つにする鋭い拳「おまえの血で化粧がしたい!」 
345斬衝烈波(突撃)地を這う衝撃波を飛ばして攻撃「きれろ、きれろ、きれろ!」 
348羅漢撃(突撃)両腕をじたばたさせながらの突きで敵を惑わす「この俺の早い突きがかわせるか」 
34D覇の輪(剣技/冷気)全てを凍らせ、滅する剣「退魔皇剣・覇の輪!」円の動きが敵を瞬時に凍らせ、滅する!
34E翔の輪(剣技)空間に溜めたエネルギーを輪状に解放して攻撃「退魔皇剣奥義・翔の輪!」剣が円を描き空間を消し去る!
350猛火剣(剣技/火炎)地面に剣を突きたて高温で炙り出す「退かねば、焼け死ぬぞ!」地面に突き立てた剣が大地を熱する!
351滅凍黄捷陣(冷気)地面を冷気で凍らせて敵の動きを封じる「全てを滅すが我が剣!」大地を通じて冷気を放った!
352黄光殺斬(剣技)触れるもの全てを切り裂く退魔皇剣秘技「見届けよ…これが最後の奥義!」太刀筋が空間ごと敵を切断する!
353琉輪光斬(剣技)敵全体を一刀のもとに切り捨てるの太刀筋が光の輪を描く!斉藤「ふぁ〜! 退魔皇剣奥義・琉輪光斬!」
354白羅滅聖(突撃/雷撃)闘気を一点に集中して攻撃「とどめだ、くらえ白羅滅聖!」荒星の掌から雷が邪を滅する光となって放たれる!
355千手魔覇(投擲技)武器を地面に隠して奇襲をかける「フッ… 終わりだ…」武器を地面に撒くと、あらぬ方向から飛び出した!
357爆裂粉砕脚(突撃)無数の蹴りを繰り出し対象を木っ端微塵に砕く「アタタタタタァ!」斉藤のキックがいかなる物質も粉砕する!
358分身烈風拳(突撃)分身を作りだしての一度に複数回の攻撃の分身しての攻撃!斉藤「これが分身烈風拳だ、覚えておけ!」
35A牙突(剣技)敵の虚をつく突きで一撃で葬る「牙突壱式!」 
35B牙突零式(剣技)上半身の反動を生かした突き「牙突零式!」 
361滅殺(魔力)ドラゴンの群れも指先で一撃で滅殺する「いくら束になっても無駄ですよ」秋子さんが宙を指先でなぞる……
363謎ぢゃむ(毒)究極のジャムを試食してもらう「甘くないジャムもありますよ?」 
364謎ぢゃむ大量生産(毒)謎ぢゃむは水瀬家の地下工場で量産されていた!「まだまだありますからね」 
368エルクゥの超再生(回復/治療)たちどころにHPと状態を完全回復させるの傷がみるみる再生していく! 
369冷静な狩人(上昇)常人ではついてこれないスピードを得る「相手の動きを良く見さえすれば私の反射神経なら負けることはありません」
36B真空前蹴り(突撃/風)エルクゥの前蹴りは真空を起こすのキックが真空を生み出す! 
36C鬼の爪(突撃)エルクゥのパワーで凶器となった腕で攻撃の腕が膨れ上がる!凶器となった豪腕が振り下ろされる!
36D次で終わりにします(突撃)敵を一撃で仕留める必殺の攻撃「次で終わりにします!」心臓を的確に狙う狩猟者の一撃が決まる!
371冷たい風(風)エルクゥの気が鎌鼬現象を起こして敵全体を攻撃の横を冷たい風が吹きぬける! 
378対エルクゥ徹甲弾発射(専用技)いかなる装甲も貫通して防御無視のダメージは対エルクゥ徹甲弾を装填した! 
379対人榴弾掃射(専用技)威力は落ちるが敵全体を掃射するは対人榴弾を装填した! 
37A対魔神霊力弾発射(専用技)霊力弾で銃弾の効かない敵にも傷を負わすは対魔神霊力弾を装填した! 
37Bホロコースト(専用技)ヒュドラを連射し、敵を蜂の巣にする「地獄の階段を上らせてあげる!」 
385アミターバ(回復)万人を救斉する阿弥陀如来の法力でHPを回復は阿弥陀如来の真言を唱えた!往人「オン・アミリタ・テイ・ゼイ・カラ・ウン」
386マイトレーヤ(治療)世界を救う弥勒菩薩の法力で味方全体を完全治療は弥勒菩薩の真言を唱えた!往人「オン・マイタレイヤ・ソワカ」
387シャーキムニ(回復/治療)釈迦如来の護法で味方を救うは釈迦如来の真言を唱えた!往人「ナウマク・サマンダ・ボダナン・ハク」
388マンジュシュリー(上昇)知恵の文殊菩薩の加護で味方の精神力を上昇は文殊菩薩の真言を唱えた!往人「オン・ア・ラ・ハ・シャ・ノウ」
389クンダリー(上昇)軍荼利明王の加護で味方の攻撃力を上昇は軍荼利明王の真言を唱えた!往人「オン・アミリティ・ウン・ハッタ」
38Aラーガラージャ(精神)愛染明王の力で世界を愛で包む「オン・マカラギャ・バザロウシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク」
38Bヤーマ(一撃)閻魔天の力で悪しき者を地獄へ葬るは閻魔天の真言を唱えた!往人「ナウナク・サマンダ・ボダナン・エンマヤ・ソワカ」
38Dサハスラブジャ(突撃)千手観音と一体化した怒涛の攻撃「オン・バザラ・ダラマ・キリク」 
38Eアチャラナータ(突撃)不動明王の一撃はいかなるものを砕くの体が大きく膨れ上がる!往人「ナウマク・サマンダ・バザラ・ダン・カン」
390マリーチ(火炎)摩利支天の威光で敵を焼き払うは摩利支天の真言を唱えた!往人「オン・マリシエイ・ソワカ」
391ヴァルナ(冷気)水天の水の審判で敵を滅するは水天の真言を唱えた!往人「ナウマク・サマンダ・ボダナン・ヂリチエイ・ソワカ」
392インドラ(雷撃)帝釈天のヴァジュラが炸裂!は帝釈天の真言を唱えた!往人「ナウマク・サマンダ・ボダナン・インドラヤ・ソワカ」
394マハーマユリ(火炎)孔雀明王の万能の力が全てを浄化するは孔雀明王の真言を唱えた!往人「オン・マユラ・キランデイ・ソワカ」
395マハーカーラ(魔力)大黒天の怒りが破壊と暴風を起こすは大黒天の真言を唱えた!往人「ナウマク・サマンダ・ボダナン・マカカラヤ・ソワカ」
396マハーヴィローチャナ(魔力)密教最高神・大日如来の力は無限大「オン・バザラ・ダド・バン」 
399重箱弁当(回復/治療)HPと共に行動不能状態を治療するは重箱入りの弁当を取り出した佐祐理「あはは〜 たくさん食べてくださいね〜」
39Bあはは〜(治療)佐祐理さんの笑みで能力値低下と毒と病気を治療「あはは〜〜」 
39D神の一手(物理)笑みは倉田銀行では別れを意味します「ポチっとです あはは〜」 
3A0まじかる収束サンダー(雷撃)まじかるな雷を束ねて攻撃「まじかる☆サンダーです」 
3A2まじかる拡散サンダー(雷撃)広範囲に雷を落とすが威力は弱まる「拡散サンダーです、あはは〜」 
3A3超電磁ボール(雷撃)まじかるな雷球を放って敵全体を攻撃「黒焦げですね〜 あはは〜」 
3A9おかしの雨(大地)おかしの雨を降らせるはボソリとつぶやいた美汐「お菓子が降ってきたら素敵だと思いませんか?」
3AAケロベロス召還(突撃)ケロちゃんに攻撃を任せるはケロちゃんを召還した! 
3AB(治療)味方を蘇生するは呟いた美汐「死んでしまうのは酷と言うものでしょう」

[AirRPG] > [ パーティー ] > [ Air | Kanon | ONE | else ]

Hosoyama Naoki / hossy
hossy.mail@popup.org