100%達成ED
  ストーリー進行度を100%にすると
 再会のMOVIEの後に会話が足されます。
  ここではその会話を掲載いたします。
  しかし、ここまでがんばりましょう・・・・。 
(夕暮れのザナルカンドの丘の上にて・・・ティーダは湖を見て、それを後ろからユウナが見ている)
ティーダ: 祈り子たちがさ・・・
ティーダ: ばらばらに散った俺の想いを集めて 俺のかたちにしてくれた
ティーダ: たぶんそういうこと・・・
ティーダ: まだ・・・夢だったり・・・
ユウナ: じゃあ、いつか また消え・・・ 
ティーダ: 俺がユウナのことを  ユウナが俺のことを  (ユウナの方に振り向いて)
ティーダ: お互い大事に思ってればさ そしたらきっと大丈夫! (言い終わると再び視線を湖へ)
ユウナ: 祈り子様がそう言った?
(ユウナが後ろからティーダに抱きつく)
ティーダ: 今 考えた
(二人で笑う)
ティーダ: えい  (後ろからティーダを押しながら)
(ティーダが湖の中に落ちる)
ティーダ: 大事にしろって!(湖から出てきてユウナに少し怒るように)
ユウナ: 消えないね
戻る
ティーダ: うん!   (字幕はでません)