『melt...』

 おい、と呼んだが振り返らない。

「香」

 しょうがねぇから名前を呼んでやったら、満面の笑顔を見せた。
ずきりと疼いた心臓をごまかすのにちょうどいいものがあった。

「ほいほいほいっと」

 こんな柔らかいものを指先から繰り出すなんてのは、俺にしかできない芸当だ。
もっとも、あんな小さな口で続けざまにキャッチされたら自慢にもならんが。

「うまいだろ」
「......マシュマロ」

 チョコのお返しだ、とは口が裂けても言わねぇぞ。

「そんじゃな」

 こんな日はずっと一緒にいてやりたいが、商売柄義理は返しておかんとな。

「ツケ、増やさないでよね」

 早く帰ってきて、とか可愛いこと言えねぇのかよ、まったく。

 マシュマロは焼いた方がおいしい。槇村がそう言ったなんて
香が言うもんだから、槇村の言うことは何でも正しいのか、なんてよ。ついムキになって
喧嘩したのは一年前。アニキアニキっていちいち引き合いに出してくんなっての。

「焼いて食ってろ」

 ま、懐の広いところを見せておかんとな。嬉しそうにしてる
ところをみると、どうやら時効にはなってなかったらしい。

「すぐ戻る」

 すぐって言っても日が変わるか変わらないかの時間にはなるが。

「待ってる」

 串で刺して
 火であぶって
 マシュマロみたいに蕩かして

「極上のデザートだな」
「朝までなら、ゆっくり味わえるわね」

 生意気なおでこを人差し指で小突いた。ふわっと赤くなった頬は既に蕩けていた。


とある事情で頂いてしまいました。
『棚ぼた』ブツです。わーい
いやー、ギリギリになってごめんちょ★

 

back