武蔵境舞祭のページ

「サンバのリズムを知ってるかい!?」 ど〜も〜HGで〜す!
今年(2005年9月17日)も行って参りました。そして爆写してきましたYO!
しかし今年は、時間には遅れるわ、デジカメの電池はなくなるわで、
せっかく光り輝いている子を撮れなかったと言う不本意な結果に終わってしまいました。
もっと俺のためだけに踊r

しかし今回は「マスター」が執念で撮ってきた画像があるので、そちらを見ていただきたいと思っております。

カメラマン&文章はもちろんこの人…!!
指立て伏せがギリギリ出来ないと言う程の男…佐藤君です。
&マスターです。

この写真は「武蔵境大江戸舞祭」の方たちです。

少し表情が分かりにくいですが、笑顔で踊ってらっしゃいますね。
楽しそうです。

大江戸舞祭の部では
約10組が出場されたという事で、凄いですね〜。

サンバの際どさも良いとは思いますが
こんな衣装もまた良いですね。





こちらも同じ人たちのようです。

踊りはうまいヘタの前に

やっぱり気持ちが大切なんですね〜。

ちなみに「そんな事言うならお前がやれや」
と言う声は一切聞こえませんのでご了承ください。






こちらも大江戸舞祭を踊るお子様ですね。

子供が踊るのも非常に味があって良いですね〜。

僕には出来ません。
どうしても「恥ずかしさ」が先行してしまうので…。

う〜ん!
見てるだけでこちらの方も楽しくなってきますね。





こちらは違う組のお子様達です。

若干合っていないのが気になりますが
気持ちは伝わって来ます。

最終的には五臓六腑に染み渡りました。

今度はじかに見てみたいです。
出来る事なら、踊っている子の目の前でずーっと見たいです。





さぁ…ここからは「サンバ」ですよ。

と言っても、良い写真は撮れなかったんですが
一応載せたいと思います。

「もうここまできたら、いっそ脱いでしまったらどうか?」
と1人は思っていると思いますが、これがまたいいんですy(削除されました)

不本意な写真しか撮れなかったのは事実なんですが
この方は光っていたと思います。





バックで太鼓を叩いている方です。

僕に相方がいたら
「クロスボンバー」で帽子狩りをしてしまいたくなる程に、あの三角帽が気に入ってしまいました。

…たぶん入らないと思いますけどね。

僕も昔「ドラム」をやっていたことがあるので
このリズムと音を聴いて、無性に叩きたくなりました。

数日後、ゲーセンにある「太鼓の達人」を叩いときました(ぉ




今回は、行くタイミングが遅すぎて
良い場所が取れなかったんですが、意外と頑張ってるでしょ???

ここで踊っている人はすごい楽しそうです。

こちらも乗せられちゃうようなリズムと笑顔。

ですが、デジカメで撮るのはすごく難しいです。
押してから1秒程かかるし、こう見えても前の方じゃないので、見えないんですよ。

去年はうまくいったのに残念です。




ニョキっと、少しだけ前に出て撮った一枚。

なんと、これを取り終えた瞬間に、痛恨の電池切れ。

ぐぅ〜わぁぁぁ〜!
せっかく場所移動してそこそこ近くまでこれたんですけどね。

ま、僕の修行が足らなかったと言う事ですかね。

ここで退散しました。
何かから逃げるかのように…。




こちらは、即座にデジカメを充電したマスターが撮った執念&貴重な一枚。

これを見ると、どうやら前の方で撮れたようです。

すごいですね〜。

今年のサンバも大いに盛り上がりましたぁ。

また来年もお楽しみにっ




昨年のサンバはこちらっ

トップ アイコントップページへ
直線上に配置