7/24

記録更新ですわよ。

不眠時間記録です。
42時間ちょい起きてました。
最後は椅子に座って気を抜いたら寝てたようです。

AM1時起床。翌日PM1時半頃までPC作業。
そのまま印刷所に突撃。ゲーセンで遊んで帰宅。
鉄腕DASH観終わってちょっとしたら寝てました。

それまでもほとんど寝てなかったりで、ボロボロだったのでやばかったです。
頭ははっきりしないし、何食べても気持ち悪くなるので何も食べられず。
お腹の空かない体にナッタヨ。ダイエットに最適カモネ。シヌケドネ。

まあ、そんなこんなで、無事ではなく入稿してきました。
HPに夏の事書いてないのは、「スペース番号わからないから」です。一回聞いたけどメモするのわすれました。
1日目のどこかです。
番号的に島端に配置されてるような感じだったようなのですが、どこだか忘れました。
端なんて恐れ多いです。ガクブルです。配置観てないんで違うかもしれませんが。

地獄は去った!と思いきや、印刷所の帰りにりゅじせんせから、
「キミは作業遅いんだから、今から冬の準備をしていないとダメだ。」
的なお言葉を頂戴しました。ナンテコッタ。

 

オツカレチャーン。

 

7/24

自分メモ

ラフの時は机に向かわないで、板を斜めに敷いて仰け反りながら位のがいい。

PC作業は予想より時間かかる。連続作業は20-24時間目くらいが一番クる。それ以降は割と安定。

印刷所内は何故か和む。

巨匠の顔は見かけより伸びない。りゅじせんせは伸びる。

PS3でチャロン新作の噂があったらしいがデマっぽいとの話。

メイド服は意外と安いらしい。

 

7/15

めがっさー。

描いてる途中の絵を載せてみたくなりました。
正面絵をウヴァーっと描いてみたら、なんかバランスがおかしい。
そんなわけで紙の裏側に補助線を引きまくって描いてみたYO。 の図
イクラナンデモ ヒキスギネー。
うっすら見えてるのが表の絵。
向かって左側の腕以外はほとんど合ってたわけです。
こうやってやるとわかりますが、描いてる最中だと分かり辛いわけです。

パソコンで描ければ正面系は描きやすいのかなー。
正確性に拘りすぎてガチガチな印象になりそうですが。
タブレットで線引くの苦手なので、それをどうにかしないとそもそも無理なわけですがっ。
そもそも、ほぼ左右対称の絵をそんなに描くとも思えませんがっ。

 

こんな事してるから遅筆になるのねー。 らららー。

 

7/14

なんかすごい夢を見たので、忘れないうちに書いてみます。

なんだか良くわからないけど、未来の水彩絵の具セットが必要になる。
怪しい魔方陣を描いて絵の具セットを持った未来の自分と現在の自分を異空間に転送。

霧のかかった山の上の寺のような場所。
やたらと階段が多くて山門があるが、木が全くなくて地面剥き出し大きい岩ゴロゴロ。
灰色の空に霧。霊魂とかヒトダマのような謎の浮遊物。
地獄とかその辺のイメージ。

そんな怪しい場所を平然と歩いて未来の自分を探す。
理由はわからないが、お互いに姿は見えないもよう。
テレパシーのような会話で「呼び出してゴメンネー。ヨロシクー。」的な事を言う。
未来の自分は帰っていき、現在の自分の手の中に絵の具セットが現れた。

行動の代償として1本の道を通らないと元の世界に戻れない。
100段下り階段、100歩分の平地、100段の上り階段の道のり。
下って歩いて上って・・・。
「そっちにいくな。」だの「その道は間違いだ」だの、いかにもやばそうな声が周り中から浴びせられる。
無視して進み、登り階段の90段目を越えたあたり、一際大きな声で、
「行くなぁああああ!」
多少ビビったが、他に選択肢もないのでそのまま登る。
最後の1段、というところで、
「行くなぁあああああああああ!」
階段右脇のでかい岩の影からガチャピンが猛烈なスピードで顔からつっこんでくる。
頭から食われる!うわあああああーーー。

あああー、夢か。
と見事な夢オチ。

怖すぎでした。ガチャピンの超アップの顔面が脳裏にまだ焼き付いています。
疲労困憊。汗だらだら。何故か腕が筋肉痛。

改めて考えるとツッコミどころ満載。夢の中は不思議がいっぱいです。

 

ねんがんの未来の水彩絵の具セットを手にいれたぞ。
ガ「殺しててでもうばいとる!」

 

7/11

昨日の夜、満月っぽい綺麗な月が出てましたが、今日が満月の模様。

月は関係ないんですが、最近、微妙に暑くなってきました。
この 微妙 というのが曲者なのです。

パソコンを連続動作させると熱暴走するようになってしまいました。
冬にHDDを増設したのが原因のようで、3.5インチベイの金属板がやたら熱くなります。
PCファンだけでは無理なようなので、ケース開けっ放しで扇風機を直当て。
そうしていれば熱暴走は平気なんですが、扇風機を奪う上に簡易暖房器具のようなパソコン様。
暑いです。ぐだぐだです。

エアコンつければいいんですが、PCのある部屋にはエアコンがないんです。物理的に設置不可能。
そんなわけで、エアコンつけるには隣の部屋+弟を道連れにしないといけない環境。
ある程度以上暑ければアチーアチー言い出すので問題ないんですが、
微妙な暑さだと、「つけたら寒くなるやーん」で却下されます。
エエイ ウルサイ ガタガタヌカサズ ツケヤガレ。
却下されます。
(⊃д`)

そんなわけなので、PCつけっぱなしでダラダラIRCチャットとかネトゲーとか無理です。
夏の原稿ヤレヤボケって事なのでしょう。
計画性ほぼゼロで進行中。遅筆でしにそうです。まとまる・・・の・・・か・・・。

 

こんな日記、何年前かも書いたなぁと思いつつ。

 

6/20

うーむ

4ヶ月とか放置してしまいましたよ。
最初の方は、見つかった事のほとぼりが冷めるまで姿をくらます、っていうのも入ってたんですが、
時間が経つにつれ違う要素も含まれてきました。

インターネット上で作りだしたキャラクターを演じているのでなければ、
日記を公開するということは、
「自分という人物がどういう人か知ってもらいたい。」
という事に繋がると思うのですよ。

自分を知られる事。
この事は、プラスに働く面も多いかもしれません。
しかし、正直あまり知って欲しくないんです、私は。

ネタや文章考えたり絵を描いたりしてみる際に、
「人にみせたらどういう反応をするだろう。」
と考える事は非常に面白く、作業の原動力になっています。
自分自身を日記で公開するという事は、
自分の中での他人の考える自分、の可能性を減らしていると思うのです。

続けているから自然になっていますが、自分の筋とずれています。
暫く触れないから見えてきた事です。

なぜ続けるのか。そもそもなぜ始めたのか。
理由がわかる日はくるのでしょうか。

 

小難しい話を持ち出してイイワケをすればそれっぽく見える。って情報思念体が言ってた。

 

2/14

あるぇー?

世間ではバレンタインとか騒いでますが、
チョコレートよりドキドキな事態です。

ネットゲームの知り合いにこのHPが特定されました。

WEB上とゲーム関係の名前分けて、
外部リンクからも来れないぽかったんで余裕かましてたんですが、
穴があったようです。

少ない情報からでも色々分かるインターネッツは怖いですね(⊃д`)
築き上げてきた清純なイメージがパーです。
うそです。元からありません。
コヤツメハハハ。

今のところ1部にしかばれてないようなので、知ってる人はあまり騒がぬようにオネガイシマス。
秘密にしてる理由は、このHPの内容がアレなのもありますが、
知られた後に多方面から苛められるがきっつい、というのが大きいからです。

でもまあ、別人と言い張ればいいんです!
ここにこんな事かいて、あからさまに矛盾してても別人なんです!

 

1/18

カウンターが・・・。

表示されませんね(´・ω・)
たまにあったのでほっとけば直るかとおもったんですが。
ちょと調べてみますかねー。

 

1/7

強烈に寝違える日々。

もともと寝相悪いんですが、ここ数日やたら寒いので、
寝てるときに変に力が入るようです。

首が猛烈に痛いです。
首が上にしか曲がりません (⊃д`)

毛布を増量したので、なんとかなってくれる事を祈ります。

 

1/2

2006年。あけましておめでとうございます。

去年は、肉体的にも精神的にも酷い感じだったので、
今年は良い年になってくれることを祈ります。
初夢は見事に富士山を引き当てたので、きっといい事がある!

プロバが合併したりなんだりで、HPスペースの設定が変わりまくり。
フォルダ構成とか色々いじったので、たぶんこれでいける・・・はず。
表示が変だったりしたらツッコミお願いします(-ω-)

日本の夜明けじゃあ。