10/25

月記よりも開いてますが。

秋に入ってから、
ほぼ何もしてません。
ほぼ何もできません。
書く事がないです、はい(´-ω-)

時間の浪費は人生最大の贅沢である(by.どこかの偉い人)

(´-ω-)モッタイナス。

 

8/10

お絵かきチャットの話。

戌亥、双葉の両名が、深夜に割と元気な状態で暇してると起きるイベントです。
そんなわけでかなり不定期ですが、結構な回数やってるような気がします。
1人でやるよりも2人でやるといろいろできて楽しいものです。
まあ。正確には2人じゃなくて3人なのかもしれません。

ちょと身内ネタが入りますが、
戌亥せんせ付属(失礼)のギャラリーがいる事が多いのです。
あず○ゅーんです。分かる人には分かります。

3人に共通して分かるものが御題になりやすいので、
ラグナ系がメインになります。

今回はジルタス。
「赤いロウソク」を使うとペットになる、女王様系のものすごい服を着てるトンデモ設定。
妙な方向にしかイメージが湧かないぜ FOOOOU!
だけど直球は苛められる的になるだけなので、逸らすんだ!
でも、上手い事まとまらずに微妙な事に(´・ω・)
戌亥せんせはその感に何故かメイド服描いてるし。
「アリスの服を着たジルタス。これくらいで丁度いい。」
とのこと。 しかし次の思考が暴走したらしく、
「アリスはジルタスの服を着て恥ずかしがっている」
流石です。

とまあ、こんな感じの攻防(?)をしつつやっとります。

半分くらい暴露話になってるけど大丈夫だろうか (゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

7/25

無事でもないですが。

入稿してまいりました。
(´・ω・`)つかれたよー。

えろくならんかった(´・ω・)

 

7/10

ここ二週間くらい本気で足掻いてみましたが。

夏コミの本の話。
4コマ漫画風、1ページ漫画風というのをやったので、
1本の長いのをやってみようと思ったのです。

結論から言うと、この方向で夏に完成させるのは不可能です。
作画が遅いのは分かりきってるので、早めに準備してたんですが、
構成の段階で無理をしすぎました。
妥協しまくれば早くなりますが、これを完成させるにはあと2,3ヶ月はかかりそうです。

未完で出すわけにもいかないので、
ここは変化球で行くことにします。
なんか変な事になりそうですが、それも一興。

構成のアドバイスをくれた超先生方には申し訳ない限り(´・ω・)
とりあえずそのうち完成はさせたいなぁとおもっとります。

 

そもそも漫画を描くという方針なのが間違ってる気がしないでも・・・ _| ̄|○

 

 

 

6/25

今期最もおもしろいアニメ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

間違えようがない。 みらくるりん。

 

6/21

今期最強のアニメ。

勇者王ガオガイガーFINAL

間違いない。

 

6/18

チェケラッチョー。

ネットマーブル とやらの DJMAX をやっとります。
アカウント制の無料ゲーム。
ネット対戦の出来る韓国製のビートマニア。

まあでも下手なんです´Д`)
始めた直後からみれば若干上手くはなったっぽいんですが、
対戦だとお話になりません(⊃д`)
対戦は、いかにパーフェクトに近くこなすかで勝敗決まるので、
ほぼ完璧にその曲が出来ないと、勝負の土台にすらあがれません(´・ω・)

興味を持った人はやってみてくださー。
私のレベルはノーマル曲の簡単なのがフルコンプ出来るくらいです´Д`)
同じくらいのレベルの人いないかしらーん。

某きんぐと某じょんと某ks上手すぎヾ~ノ´Д`)

 

 

6/14

わーにん。わーにん。

BBS見てる人は知ってると思いますが、夏コミ当選しました(/ω\)
3日目の 8月14日(日) 東セ-42b
です。

当選は大変宜しい事態なんですが、
危険因子が浮上して参りました。

ジャンルをラグナ本で申し込んだのです。しかも18禁(/ω\)
ここで問題が出てきます。
2005年4月29日の日記(第2回ラグナOFF会の話)です。
「このメンバーに、同人活動やってる事が知れてはいけません。」
第六感がそう告げるのです。
こういうネタに猛烈に食いつきがいいから危険なのです。
散々言葉攻めを浴びてから、草葉の影からにあにあされるのが目に浮かぶ・・・(⊃д`)
コミケ会場で、私がスペースにいる時に、偶然通りがかれられて発見されたらアウトです。

求)取り越し苦労。

 

6/6

怪しい料理シリーズ

また怪しげな白い粉を見つけましてね。フェフェフェ。
ちょっと黄色っぽいですが。
寒天の粉ですが。

ところてん(寒天粉100%)
寒天の粉の箱に、「○○や○○にどうぞ」と調理例が何種類か書いてあって、 作り方が載ってたんですが、
調理例としてはあるのに、何故か作り方が載っていないところてん様。
これを作るしかないと思い、レッツ適当クッキング。
ゼラチンみたいなもののはずなので、水に溶かして軽く沸騰させてボールにいれて冷却。
やわらかいコンニャクみたいな物体ができあがります。
この時点で重要な事に気付きます。
ところてん詰めて押すと麺っぽくなって出てくる謎の器具(名称不明)があるはずもなく。
何かないか探したんですが、いいのが無いのでザルでの力技に。
水を切るのが本来の目的のザルに入れて思いっきり押します( ゚Д゚)
異常にキメが細かい「もずく」のようなものが完成´Д`)
醤油と酢とフリカケかけたら結構普通でした。

|´Д`)やたらお腹に溜まるのでダイエットしたい人にはよさそ。

 

6/4

日記を書くネタが珍しく続く日々

昼頃にちょっと眠くなったので、ちょっと寝て起きたら雷がものすごい事になってたのです。
以前の日記にも書いたかもしれませんが、私、雷が鳴ると猛烈に眠くなります。
ちょっと眠くて寝たあとなのでスッキリしていたはずなのに眠く。
Zzz・・・。
1時間ほどで起きる。まだ鳴ってる。眠くないのに眠い。
Zzz・・・。
(略)
雷が止むまで、地獄の起き上がりこぼしです(⊃д`)

なんなのこの体質。

 

6/3

首が痛い (⊃д`)

ほとんど体動かしてない日が続くと、 気持ち悪くなる体質のようなのです。
体なまってる信号で気持ち悪くなるのは気まぐれ。見事に雨です。
まあでも、体が 動かせー動かせー 言ってるので部屋の中でジタバタすることに。

ストレッチ(らしきもの)をやったりシャドーボクシング(らしきもの)をやったり。
唐突に、「血行を良くして代謝を上げるのは倒立に違いない!」と思い立ち、
やろうと思うも、倒れて周りのものに直撃したら洒落にならないので、安全な壁三点倒立。
某ワッキーがやってる一点倒立を思いだし誘惑に負ける。
その時はちょっと苦しいくらいで平気だったけど、10分くらいしたら寝違えた時みたいな首の痛みが´Д`)
寝て起きたら更に痛く(⊃д`)

色んな意味でペナルティ。

 

 

5/31

 

5/31


腹黒い妹の人。

腰のあたりまで描いたんですが、アタリ無しの行き当たりばったりだったのでバランス悪く (´・ω・)
割と綺麗に描いたので顔だけでもUP。

大きく描いたもの、通常の大きさで描いたもの、小さく描いたもの、タブレットで描いたもの、
通常と小さいのは大差ないけど、それぞれ絵柄が違うというメルヘン。
↑のは大きく描いたもの。
意図的に変えられるのはいいことなのか悪い事なのか。
サイズで絵柄バラバラだと総合的に安定はしないので、そこはどうにかしないとー。

昨日はやたら雨降って寒かったけど、今日は暑くなるらしい。風邪に注意ー。

 

 

5/25(追記)

料理はいいが絵の更新はどうしたボケー。
とツッコミが入る事が必至なので、イイワケというか報告を。
数をこなして形をとるのと早くする練習をしてるので、見せられるようなの描いてません´Д`)
遅いの直らないんですがどうしましょう。あーれー。

(´・ω・)忘れた頃に更新します。

5/25

|´Д`) 月記モードでこん○○は。

最近白い粉にハマってましてね。フェフェフェ。
まあ、あれです。
お約束の小麦粉等ですが。

御飯無かったりする時に、
御飯炊くより白い粉料理(怪)作った方が早いんですよ。

「コンビニ行けばいいじゃな〜い。」

聞こえない聞こえない。

そんな訳で、最近作った料理と感想をつらつらと。
レシピとか見ないで直感でやってるのでかなり怪しいです。
だがそれが楽しい。

ソバ(そば粉70%薄力粉30%)
過去に何回かやってるので慣れたものですが、粉をこねる時の自分の非力が難い。
製麺機をくるくる回して茹でて完成。
単純に思えて色々なコツが必要なので難しいです。
手打ちはウマ━━━(゚∀゚)━━━イ!

おこのみやき(強力小麦粉100%カツオダシ)
あえて強力粉で、しかも具無し。わーお手抜き。
まずくはないけどマヌケな味に。トッピング大漁にかけて誤魔化しました。
薄力粉で作るより固くてモチモチした感じなります。

おこのみやき(薄力粉80%強力粉20%カツオダシ鶏がらダシ卵)
具がないとマヌケすぎるのは前回で分かったのでキャベツとあさつきを投入。
皮は良い感じだけど鶏がらいらなかったかも。
具は多すぎるくらいにしたほうがいいのかも。前回よりはいいですが、相変わらずマヌケ。
肉類とか魚介類いれれば良さそうですがコストがー。

おこのみやき(片栗粉100%)
とろみをつける謎の食材片栗粉。こやつでもきっとできるはず、と思い焼いてみる。
水で溶いた片栗粉を油をひいたフライパンに投入。
Σ(´д`;
生地が一瞬で凝固。フライパンに面してる方はべたついてるのに面してないほうがパリパリに。
あ、ありえなーい。
とりあえず焼けたみたいなので、皿に移してかじってみる。
Σ(´д`; か、固ぇ・・・。 そして不味い _| ̄|○
原料がジャガイモだからコフキイモみたいな味になると思ったのにー。
('ヮ'*) 大・失・敗。

クレープ(片栗粉100%砂糖)
リベンジですリベンジ。薄くすればいけるはずなんです。
前回ので、「油ひくのは意味なさげ。」と判断して、未加熱のフライパンに投入。
Σ(´д`; なんかだめそう・・・。
スクランブルエッグの混ぜる前みたいな感じに。
仕方ないのでスクラァアアンブル ( ゚Д゚)ノ 混ぜろ混ぜろーい
どんどんくっついて謎のスライム完成。|´Д`)ナンダコレ。
恐る恐る食べてみる。あら美味しいじゃない('ヮ'*)
きな粉なしのワラビ餅みたいな感じ。
母上に聞いたところ、水餅だかそんな名前の料理らすぃ。
片栗粉はよくわかりません。

('ヮ'*)ノ 皆もレッツクッキング。