4/29

ROのギルドOFF会第二段

フグ食べましたよフグ。
フグ刺しに始まりカラアゲ、鍋、雑炊。
美味しかった〜 (/ω\)
でも高かった (´・ω・`)

前にも書きましたが、ギルメンにこのサイト教えてません。
色々苛められるのがわかってますから。
そんなこんなでそっちには触れないようにしてるんですが、

「今年は夏って忙しいの?」
「ビッグサイトって庭?」
「GWってラグフェスあるんだよね〜」

とか攻撃の嵐。
推測を確信に変えさせないようにしないといけません。
ムリポ。
_| ̄|○

皆が皆そっち系を知ってるのがすごすぎヾ~ノ´Д`)

 

4/23

ドラえもんよりまほろさんください。

経験値1.5倍キャンペーンでラグナロクやりすぎて飽きたかもしれません。
まあでも、BOTいなくなって環境良くなってきたので、ぼちぼちと。

最近はフリーゲームとか色々やってます。
単純だけど面白いのが結構あります。
http://www.frgm.org/
許可とか要るかわからないので、コピペで行ってくださー。

なんか地味にやる事があるような。
主に親戚関連とかそこらへんですがー。
ゴールデンウィークがやってきますが、話が色々あって、予定がさっぱりわかりません。
何すればいいのやらー ヾ~ノ´Д`)

 

ロマサガ買おうかどうしようか。ふむー。

 

4/4

風邪ひいた(´・ω・)

花粉症とダブルで襲われてます。
花粉症で目をやられて、風邪で喉をやられ頭がボケーっとしてます。
なんだか、眠いんだか眠くないんだかさっぱりわかりません。
とりあえず寝たほうがよさそうですが。

たすけてえーりん(謎)

 

3/21

転生パッチから30日。ヴァルハラからコンニチハ。

ROネタくらいしか書く事ないんですが、
あんまりROの事書くとROの知り合いに補足されそうで怖いのです。
ギルメンにはあくまでもヒミツです。
ギルメン兼リアル知り合いは知ってますが。

ティアメットでスナイパー稼業。
既に90台の人とかボチボチいるようですが、そこまでは高くないです。
でも割と高い方だと思います。そのくらいのレベル。

スナイパー、そこそこ強いと思いますが、
ロードナイトとチャンピオンの狩り効率、
ギルド戦でのアサシンクロスの遠距離攻撃、
他の転生職との比較で位置付けが微妙な事になってる気がします。

スキル考察

トゥルーサイト
鬼スキル。ステータスALL+5。ダメジ+20%。CRI+10%(Lv10)
強いけど効果時間30秒。
与えるダメージで見ると、DEXが+20された感じ。

シャープシューティング
特殊な範囲攻撃。CRI+20%
消費SPが高く状況を選ぶので、ソロではほとんど使えない。
ダメージ倍率がDSより低いはずなのにDSよりダメージが出る謎仕様(非CRI時)
スキルなのにCRI判定があるので、トゥルーサイトと合わせてお得。

ファルコンアサルト
単体攻撃。1000鷹の人は5000くらいのダメージ。約5倍(Lv5)
固定ダメージDEF無視。ギルド戦遠距離補正あり。人盾イミューン軽減あり(タブン)
対Mobに使って5000の場合、ギルド戦で人盾イミューン装備の人に2000ダメージくらい。
ブラギの上で連打すると凶悪。SP消費も凶悪。

ウインドウォーク
ネタスキル。
シャープシューティング>ダメージ系トラップ っぽいので、取る人多い模様。
ソロ狩り、ギルド戦でのレース会場で使えない事もないかもしれなけど、
SP消費が凄いのと効果が微妙なので、今のところ芸スキルぽ。
取るなら9か10推奨。1とか3だとほんとにネタスキル。

 

トーキーBOXとウィンドウォークを極めて芸人に・・・ナリマセン。

 

2/15

    |ヴァルハラ|   λ、、、   |幻想郷|

 

2/15

インフルエンザ。

だんだん良くなってきましたが、もうだめかと思いました。
熱はでるし動けなくなるほど頭痛くなるし´Д`)
あそこまでどうにもならないのは初めての経験だったかもしれません。
座ってても辛かったので延々寝てました。
2日間で46〜47時間くらい寝てたっぽ。
いやほんと、今年のは危険なので気をつけてください。

しかし、風邪でうだうだしてるわけにもいかないのですよ。
最萌です最萌
霊夢に投票して支援絵放り投げてきました( ゚Д゚)クワッパ
さあ、そこのあなたも投票だ。

この日記で最萌最萌言ってるわけですが、
私の周りの人達が乗ってこなくて寂しい限り

(c)ぃっもここから
「ゲームは楽しいけど設定とかには興味いかない」
とか言ってんじゃねぇぞばかやろこのやろおめー。

風邪で頭がどうかしてますね´Д`)

 

2/12


流行ってる(?)ウゴツール。

線が無駄に多いので重いです。
すっきりした線を一発で描くのは難しいのです(´・ω・)
リグルかわいいよリグル。
本日最萌で試合中。

修正がほぼ効かないのと、線の色変えとか着色の要素がないので、10〜20分くらいでできます。
一発描きが決まらないとだめですが。

ξ・∀・)メルポ

ガッ!

 

2/9

参った困った。

麗しのボツ連打。
なんか上手くいきません。
最悪の状態からは脱出したような感じですが、全然だめです。
むー(´・ω・`)

何かが足りないのですよ。何かが(´・ω・`)

 

2/8

上海SUGEEEEEEE!!

第2回東方最萌トーナメントの話です。
咲夜さん相手に、負けはしたけど良くがんばった。感動した(⊃д`)
総合数が違いますが、票数だと本体のアリスより上だし。
この流れだと、次からのアリスは強そうですね。
霊夢が沈む予感がしないでも´Д`)
レッツ、喰らいボム(何)

15日はROの転生パッチよりも最萌を選ぶ!

2/6

オーラを出す程度の能力。

ROでプリが発光しました。
オーラ二人目です ヾ~ノ´Д`)
2人いると転生に困りそうですね。
まあ、あんまりROばっかりやってる訳にもいかないので。ので。

体調不良とか花粉症でやたら眠い。

治るように良く寝る。

寝すぎて2日間くらい頭働かない。

困る。

寝すぎだったので、寝る時間を短くしてみる。

眠くて頭が働かない。

困る。

たすけてー (´д`; 

 

2/1

もう二月(´・ω・)

ふと、ウドンゲネタを思いついてみたり。
誰かしらやってそうだなーとか思いつつもちょっとやってみたい気が。

と、そんな訳で、最萌の日程見てみたのです。
「2日 ウドンゲvsこーりん」
Σ(´д`;
これ書いてる時点で日付かわってますので、

今 日 じ ゃ ん 。

ちゃっちゃと描けるならいいんですが、
時間かけないと人様に見せられるようなものが描けない仕様です´Д`)
霊夢も未だに作業中ですからね・・・。
他の事してて進んでないだけですg(⊃д`)

Σ(´д`;
最萌投票所の流れが凄いことに・・・。
このままいくと、フンドシ祭りと化してしまいそうです ヾ~ノ´Д`)

 

求:時間止めてくれるメイドさん´Д`)

 

1/29

(゚∀゚)ラヴィ!

霊夢1回戦突破。
いあー、想像してたよりずっと面白いですよ、最萌。
トーナメントなので、勝敗に意識がいくのはあたりまえと思っていたんですが、
勝敗を越えた何か熱いものがひしひしと感じられます。

好きなキャラには勝って欲しいと思いつつも、
対戦相手の支援を見て、心が大きく揺らぐ。
(*´ω`)こっちもいいけどあっちもいいよ・・・。
うあああああああ!!
両方好きだぁああ!!!!

このどうしようもない葛藤。priceless.

でもまだ序章の段階です。
あと一ヶ月ちょっとお祭りは続きます。
頭の中が春になりすぎて、幻想郷に行ける日がくるかもしれません。

ヽ(゜▽、゜)ノ いやほーい。

 

1/28

ヽ(`Д´)ノ 霊夢! れいむ!

昨日の日記にもありますが、
第2回東方最萌トーナメントに行って(?)きました。

投票と一緒にTOP絵をいじったのを置いてきましたが、
賑やかな場所に自作絵を置いてくるのは緊張します。
チキンですはい (´・ω・`)

うちのサイトに来てて以前に見た事あった人はゴメンナサイ(´・ω・)
腋!腋!って流れなのに描いてないしね。

昨日ちょっと触れてますが、新しいのも描いてます。
間に合えば良かったんですが、現在線画にする作業中。
描くの遅いよねホント(⊃д`)
今度は腋ですよ。地味ですけど。
今日勝って、上手い具合に仕上がったら次回にもっていきますか。
負けたら、出来が良くてもボツじゃー! うがー!ヽ(`Д´)ノ

本日23時までなので、暇な人は投票だだだ。

 

1/27

「紫」と言う字が「ゆかり」としか読めなくなってきました。

インターネッツを見ていたら、第2回東方最萌トーナメントなるものがっ!
気付かずに6位になっていた人気投票の雪辱を晴らすのですよ。
全国のレイムスキーさん ヽ(`Д´)ノ

ちょっと見てみたところ、
支援という名の絵とかSS(ショートストーリー)が勝敗のカギみたいな感じ。
描くしか!描くしか!

しかぁし。

一番上の試合が2/2だからそこが始まりかと思ったのが運の尽き。
小さい四角が下のほうにありました。
本選開催は本日27日の模様。
霊夢さんの初戦は・・・ 明日! Σ(´д`!!!

NOOOOOOOOO!

ま、間に合わない _| ̄|○
またなのか。またやっちまったのか (⊃д`)

まあ、今描いてるやつは二回戦以降で・・・´Д`)
1回戦負けなんてことは・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
二週間前に描いたの(現在のTOP絵)をちょっといじって持っていってもいいしね (ω・`|

ごめんよー ごめんよー。

紫様とレミリア様にも頑張って欲しいところ。
ウドンゲもゆゆ様も・・・。リリーさんもリグルも・・・。
「全部描け。」とか言われそ。

無 理 。

霊夢が負けた時点で旅に出ます。

 

1/25

転生パッチ。

ラグナロクオンラインの話です。
これ書いてる時点で、公式にはでてないみたいですけど、
情報サイトに2月15日にパッチがあるとか出てたみたいです。

HPが、またほったらかしになるかもしれません。

この1、2ヶ月で引退者とかかなり多いみたいなので、
寂れた感じになってたらどうしますかね´Д`)

公式にも出たようです´Д`)

 

1/24

戌亥超先生。

誰それ?
とか、知り合いにも言われそうなので一応説明しとくと、
逆毛のF○○先生です´Д`)

その戌亥せんせと、お絵描きチャットをしたりするのです。
日頃、他の人に絵を見せるのに抵抗があるような戌亥先生なのですが、
「それなりなのはHPに載せてみるかー。」
という流れなんです。
アラマメズラシイ。

HP更新のネタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

落書きUPのとこか日記に載せますかねー。
とか思ってるんですが、HPの容量が満タンに近いのでどうしたものかー、と。
下手に容量増やしてもあんまり使わなそうだし´Д`)

名案募集´Д`)

 

1/23

ぺったん娘(pettan-ko)

起伏の少ない手足に憧れるとです。
世界の中心で「寸胴(゚∀゚)ラヴィ!」と叫びたいとです。
でも、「ロリコンが本性を表した!」と苛められるとです。
世知辛い世の中です。

今日の日記はフィクションです。

 

1/20

音速が遅いらしい。

先日、東方絵版を見てみたら、 「キス祭り」 だったのですよ(*´ω`)
フオォォオオオ!これはいいものだー!
これは乗ってみるしかない。絵版に突撃だー!

でも、絵版やった事ないから、とりあえず紙で形とってからにしよう(弱気)
・・・。
魔理沙帽子がよーわからん(´・ω・)
・・・。
服もよくわからなくなってきた(´・ω・)

とかなんとかやっていたら、
祭 り は 終 わ っ て い ま し た。

_| ̄|○

 

遅筆への戒めとなるよう願いを込めて、日記にラフを晒しときます(´・ω・`)

 

1/19

ラグナロクと東方の境界。

東方系も描いてみたいとか思うんですが、
イメージによる二次的な設定が発生していたり、
腕前がしょぼくでゲームのgood endが見れていないので、
イメージが漠然とし過ぎていて困ったさん。
ネタを考えるなら、人並み以上に詳しいラグナの方が楽ぽ。

とまあ、境界の罠にはまってしまったようなので、融合させてみました。
ウォルヤファテンコーとかワイルド橙とかもできる気がします。
キリがなくなりそうなのでやりませんが´Д`)

 

基本的に絵日記じゃないんですが、日記絵のカラー第1号なのかも。

 

1/16

たまには人知れず。

いつもはIRCで「更新するぞーヽ(`Д´)ノ」と叫んでますが、
こっそりひっそり。
6位だし眠いしね (´・ω・)

発想の逆転よナルホドくん!
順位が下に行くほどライバルは減るのよ!

(´ω`)!

 

赤色って難しいのです。

 

1/13

ナウなヤングにバカウケ (死語3連発)

最近のマイブーム(死語)な話なのですよ。
死語の話ではないです。ええ。
マイブームの方です。
(死語)つけると多少軽減されますが、分かってて使ってても恥ずかしいですね。
マイブーム。マイブーム。
_| ̄|○

要するに、お気に入りの事です。
紅茶とトマトジュース。
おいしい。ステキ。

紅茶は砂糖をかなりいれます。
あんまりいれすぎると味も香りも分からなくなってただ甘いだけなので、
境界を見極めなければなりません。
味と共に、その見極めを楽しみます。
味を確かめながらちょっとづつ砂糖入れていくのは邪道。
一発勝負の美学。

トマトジュース。
「ケチャップは好きだけど生トマトは嫌いー。」
こんな感じの人が結構いるようです。
それじゃ中間の状態のトマトジュースはどうなんじゃい、と。
生トマト嫌いな人はトマトジュース嫌いっぽいです。
生トマト嫌いの人の嫌いな理由が、大抵「食感」なんですが。
不思議なものです。
まあ、私は全部好きなので、こんな事語っても仕方ないんですが(何)

よくわからない前フリはこの辺にして、最近のトマトジュース事情。
健康ブームとかいうので、減塩と無塩がかなり多い感じ。
減塩と言えど、塩が元から入ってるのは駄目だと思うのですよ。
なんというか、塩が溶けきった状態なのがイカンのです。
無塩のものに塩をちょっと入れて飲むのがいいのです。
スイカに塩かける感じですかね。
スイカを塩漬けにしてはいけないのです。
妙な事を口走ってる気がします。いつものことですか。

塩が全く入ってないとちょっと味気ないので、
持ち歩く場合は入ってるの買います。
でも、飲み物を持ってる場合、お茶類とかスポーツドリンクが一般的なので、
トマトジュースがバッグの中に入ってると結構引かれます。
特にペットボトル。
素人にはお勧めできません。

 

ものすごく美味しい紅茶というのを飲んでみたいです(=´ω`)

 

1/12

´Д`)

いたストやったりー。

RBOやったりー。

すいむそーやったりー。

ちまちまなんか描いたりー。

ネットゲーは放置状態だったりー。

またなんか花粉が飛んでるのか目がちょっと変だったりー。

日記に書くような事がなかったりー (´・ω・)

 

のらりくらり。

 

1/2 その2

ネット書道とかいうのがあったので折角なので書いてみました。


お約束。力強い感じに。


初夢記念(?)胡散臭そうな感じに。

 

1/2

(´ω`) あけましておめでとうございます。

年末年始は強制フラグが多くて忙しいです。
コミケ、年越し蕎麦作り、従兄弟の乱入。
コミケは一般参加で散歩気分で行ってきました。
蕎麦は粉からこねて切って茹でて〜、毎年恒例。
新年挨拶従兄弟乱入えらいこっちゃ(謎)

一月二日といえば初夢と書初め。
元旦に寝た時は夢みたんですが、元日〜二日に寝たのは夢みてない気がします。
(トリビア:元旦は一日の午前中のみ、一日の全体は元日)
元旦に寝た時の夢を初夢とするならば、
寝る前に冬コミで買ってきた東方萃夢想やってたからなのか、
紫様が主演してました。
他のキャラもいましたが、メインが明らかに紫様。
今年はいろいろと胡散臭い年になるって事ですかね(何)
書初めはどうなることやら・・。
書道じゃなくて、簡単な正月絵くらい描きたい感じがしますが、
今日は午後から何かありそうな感じです。
ちなみにこの日記書いてる時点でAM11:30.。
はてさて。

(´ω`)ノ 今年もよろしくおねがいします。