12/25

クリスマスプレゼント

起きたら靴下にプレゼントが入ってるのが定番ですが、
起きたら顎(アゴ)がはずれてました _| ̄|○
はずれてるというか、ずれてるというか、
開いた口が閉じないのじゃなくて、逆に開かない感じ。
無理しなければ痛くはないですが、ものすごく物が食べ難いです。
アーモンドチョコとか口の中に入りません。リンゴは前歯でかじらないと無理 (´・ω・`)

この前のトリビアでやってた、
「悪い子にオシオキする黒いサンタクロースも存在する。」
というやつかもしれません (⊃д`)
ものすごい悪事を働いた覚えもないんですが、
とりあえず悪い子だと思われたのでしょう。

_| ̄|○ ごめんなさいごめんなさい。

 

許してもらえたのか、お風呂でボケーっとしてたら何故か直ってました。

 

12/23

イヴイヴ (°ロ°)

マンボウ→海洋性生物→(妄想)→スク水
大変自然な流れです。
ロリっ娘なのは勇者補正。
決して、ひんにうが描きたかっただけではないのですよ。ええ。

「HP用の何かを描きたまえ。」
と、2人に脅されてたのが無事に終了。
これで年が越せそうです ヾ~ノ´Д`)

 

メイドとマンボウ、時間比率だと5:1くらいでs(許して勇者様)

 

12/19

ヽ(´ー`)ノ ようやくおわりました。

ホームページ用で描くならサイズ小さくてもいいんですけど、
小さく描くと怒る人がいるんで、ちゃんと描く時は毎回大きいサイズです。
勇者補正です。

RO
クリスマスイベント中。
BOTが猛威を振るってるような・・・。
(´・ω・`)

ROオフ会
ひっそりと行われていたりしました。
凄いキャラがいるかと期待してたんですが、皆想像以上に普通な人で残念でした(何)
面白かったですけど、日記に書くような事件もなかったような・・。
事件起こせばよかったのかしらん。

MOE
修正パッチがあたって魔法がちゃんと上がるようになったみたい。
でも320Mのパッチって大きすぎ。
接続者減りまくってたので、このパッチで面白くなればいいのですがー。

ハリポッターとアズカバンの囚人
弟と一緒に観てたんですが、
「ハーたん大きくなっちゃ嫌だぁぁ!って言ってる人もいるんだろうね」
とか素敵思考な弟の発言。
もうやだこのぶーちゃん。

 

12月なのにあんまり寒くないので季節感狂ってる感じです。

 

12/1

落ちたら落ちたなりに。

好き勝手できるのがいいのかも。
HP放置しすぎたのでちょっと更新しないとね・・・。
とか思いつつ。

「日記かけやぼけがー(°ロ°)」

とか脅されたので、とりあえず現状でも。

RO
コミケ準備で休止したものの落選したのでなんともはや。
アニバーサリーイベントをちょっとやってみたいのと、
プリが発光まであとちょっとなのでどうしたものか。

MoE
名前と反してあんまり萌えません(ぁ
そういう装備はスク水、胸リボン、頭リボンくらい。
普通の装備で召喚剣士みたいなのをやってます。
パッチで変になったので様子見中。

その他気になるゲーム
大航海時代オンライン
テイルズオンライン
イースオンライン
ドラクエ8
ファントムキングダム

スクラン
影の主役はサラさんだと主張します。
(/ω\)

月詠
ねこ みみ もーど。

焼きたてじゃぱん
せっかくだから月乃味を選ぶぜ。

 

近々、ROのギルドメンバーでOFF会が決行される恐れがあります。
ばれると困る事が多いような気がするので大変危険です。

 

 

11/21

伝令

落ちましたヨ。

_| ̄|○

 

10/21

ヽ('д'ι)

特に書くことがないんですよほんと。
とか思ってたら、IRCが繋がらなくなりましたん。
色々いじってみましたがつながりません。
プロバイダー側で機器メンテがあったみたいで、その後からぷっつりです。
(´・ω・`)むー、こまった。

ROのハロウィンイベントの告知がでてましたが、
なんか微妙な気配がしないでもないような・・・。
オーラ目指して頑張ってる人を除いて、
サーバー全体の雰囲気もあんまり良く感じがしないでもないですし、
お先が暗い感じがします。

 

月記になってしまいますょ。

 

9/24

ROを超廃人PLAYしてます。

たまたまとれたギルドダンジョンがおいしいおいしい。
経験値もお金も恐ろしい勢いで増えていきます。
今まで良い装備とかもってなかったので、これで買えるかもしれません。
ぶるじょあになってしまいそうです。
HAHAHA。
でも、変な物買ってやっぱり貧乏になってないと落ち着かないかも。
そんな事だから+4装備が未だに愛用品だったりするわけで。
精錬値あげときますかね(´・ω・`)
バリスタとか月光剣とか運剣とかちょっとだけ欲しい気がしますががが。
あとは散々騒いだ「たれネコ」ですが、これは値下がる感じなので様子見。

大胆予想。

ハロウィンイベント

ジャック大量に出現

sタイツ量産され値崩れ

精錬チャンス

 

予想外れたら+4のままです。

 

9/6

ミルキーウェ────(OwO)────イ! (カリスマ的挨拶)

東方を地味にやりつつ、ROを地味にやってます。
ニブルの敵って増えないのかなー。
アマツが実装された時は1週間か2週間くらいで敵増加の変更あったんですけどね。
今のままだと、MAP狭い&敵少ない、で人がそんなにいなくても定員オーバー。
赤いスカーフ落とす敵がいるMAPの方はそれなりに広いのでまあいいんですが、
ロリルリがいるMAPがー。
死者の町ってくらいなんだからちょー辛くていいと思うのですよ。
そんなこんなでたれ猫は暫くお預けです (´・ω・)

 

日記にあんまり書くような事がな・・・い。

 

8/24

にぶるへいむ。

なんだか暑くなったり寒くなったりしてるんで体が壊れそうです。
とっとと涼しくなってください(´・ω・)

RO廃神日記

死者の街ニブルヘイム実装。
予定時刻にメンテ終了したので、レッツ突撃。
敵の経験値は高そうなんですが、人が多すぎてどうにもこうにも。
1週間もすれば落ち着きそうですが。
ウンバラの町までしかポタのメモとれないので、行くのがちょっと面倒な感じ。
ニブルヘイムの町にオーラカプラさんいるんですが、倉庫しかできません。
オーラになってポンコツ化したようです。
新頭装備、頭たぬき・悪魔耳・赤リボンを作成。
たれねこ欲しいんですが、ロリルリが数少なくて該当アイテムのDROP率も低いみたい (o_ _)o
数は少ないようで意外といるのかもしれませんが、今は人が多すぎるのでなんとも。
あと、聞いただけですが、敵が強くなったみたい。
特にBOSSが更に強くなったとか。
ハゲがインディミ、バフォが爆裂波動使ってるとか聞きました。
ハゲと一緒に強制テレポ、CRIバフォ (゚Д゚≡゚Д゚)

 

精錬破産。

 

8/20

120khitありがとうございます。

何やら妙にカウンタが進んだような気がするのですが、
夏の本の危険なネタが関係者の耳に入ったのでしょうか(ガタガタ)
アクセス解析とかつけてないのでわからないわけですが。
リンクフリーと銘打ってますし、見てくれる人が増えるのはいい事なので、
リンク貼ってくれた人に感謝をー。

RO廃神日記

120kだとs1ロングコートくらいですね(何)
来週の火曜にニブルヘイムが実装って事で市場の相場とか忙しいようです。
カーリッツc値上がりすぎー とか。
転生はまだっぽい感じですが、新頭装備はくるみたい。
個人的に、
たれネコ、頭たぬき、天使耳、悪魔耳(4つとも正式名称じゃないです)
が気になります。
天使耳は諦めモードですが、たれネコは作れるといいなぁ・・・。
三日月に乗った女の子を乱獲しないと駄目そうです。
分かってる人が聞かないと、とんでもない変態発言です。

ちなみにこのサイト、ROのギルドメンバーの人達は知らない(はず)です。
もしかするとバレてるかもしれませんがー。
こっそり知ってて、こそこそにあにあされてるんじゃないかと不安でなりません。
知ってたらorこれから先知っちゃったら報告はしてね? (´・ω・`)人

 

ホルグレンのあほーーーーー。

 

8/17

サークルカットん。

TOPにおいときました。
前回(夏コミ)のやつが、全体的に黒っぽくなってたので、
綺麗に見えると思われるように、
ハイライト高め、グラデーション系無し、微妙な色の影省き、
にしてみました。
黒バックにするんだ!と最初から決めていたので黒に。
白は白、黒は黒って感じに。
当選してないとわからないのですけど、上手くいってるといいなぁ。

 

(´・ω・`)人 受かりますように。

 

8/16

つまりそういうことだったんですよ。

冬の申し込みの話です。
なんだかんだで、やっぱりROでいくことになりそうです。

それでなんとなく考えた訳です。
「人気のあるのはなんなのか?」
どうも、プリーストっぽいんですよ。
でも、個人的にはハンターとかムナックなんです。
それで再び考えた訳です。
「なんでプリさんにあまり魅力を感じないのか?」
答えは簡単でした。
知り合いのプリさんが揃いも揃って怪物すぎたのです(失礼)
超高速詠唱のマグヌスでモンハウを潰しまくる人。
DEX型なのに、バフォメットを始め数々のBOSSのMVPとってる人。
VIT型高DEF装備で敵が多数見えても平気でつっこむ人。
超☆アグレッシブ
プリさん=支援系でかよわい=奉仕の心
とかそんなイメージが一切ありません。
周りの人達による脳内補正。
つまりはそういうことだったんですよ。

支援系でかよわい=奉仕の心
これを押し出すためには多少or大いにポンコツでなければならないのです。
倒したモンスターを踏みつけてるようなイメージは駄目なのです。
究極のネタスキル「スローポイズン」を駆使して、進めポンコツさん!
シグナムクルシスも重要だ! Σd('▽'*)

RO用語辞典「ヒャックたん」
構成を考えてみたところ、説明がメインになりそうなのでちょっと考えものかも。
文字ネタ主体で簡単な挿絵を入れていく、とかなら出来そうですが、
それだとサークルの方向性として間違ってる気がするのですよ。
○とりあえず思いついた単語○
ヒャックたん/メンバーエックスたん/マンクルポー/ファルコン増殖/マニピカット/かににっぱ
月夜花/黒ハエ/残影ダンシング/スーパーフラッシャー/ツデローへドームべトーン/ヌード
クホリックスリローデット/神器「+8トリプルハイブリッドトライデント」/車掌マスタリー
ポリ━━━(゚ω゚)━━━ン!!
ネタはあるけどお蔵入りするかも (´・ω・`)

 

ヒャックたんをつくらないなら・・・・えろ・・な・・・のか・・・。

 

8/14

短いんですよ。

冬コミの申し込み期間。
18日までっぽい感じ。
次回のジャンルを考え中(´-ω-`)
チャロンスペースは雰囲気が良くて楽しかったんですけど、
次に何かを作るとなるとネタに困りそうな感じ。
東方、スクランとかどうかなー思ったりしましたが、
生半可な知識しか持ってないので半端になりそうな気配。
安全に行くならラグナロクなのかなー。
スペースで、「ひゃっくたんはないんですか?」
と聞いてくれる人もいたのですけど、
コアなネタは「通」にしか分からないですし、複雑な事情の危険性を持っていたりしますので、
ちゃんと考えないとますかったりします。
作ってみてもいいとは思いますがー。
基本的にCG主体なので、漫画風なのを描くの得意じゃないのですよ。
ネタ先行で行くと絵の一つ一つにあんまり拘れませんから。でも、話を考えるのは割と好きだったりもします。
(´-ω-`)はてさてふむー。

 

もうちょっと悩んでみますかー (´-ω-`)

 

8/13

13日の金曜日はさほど不吉でもないのでした。

スペースに来てくれた人達に感謝。

初のオフセだったり、本の数が前回よりもかなり多かったりする事もあって、
不安で不安で仕方なかったのですけど、
良い方向に予想を裏切って、大変よくできましたを貰いました(何)
(⊃д`)いやほんとありがとうございました。

本日のMVP
ビッグサイトの帰りに乗った水上バスの船長さん。

ほんとに面白かったんですよ。
出発前のアナウンスで、
「船内で同人誌を読むのは構いませんが、一般のお客様もいらっしゃるので、 節度を持ってお願いします。」
到着前のアナウンスでも、
「サークル参加されてる方は、参加申し込み用紙を船内に忘れると、
その時点で次回の落選は確定しますので、忘れ物には十分注意してください。」
「明日、明後日来られる方、冬コミで来られる方、次回の水上バスご利用を心よりお待ちしております。」
聞いてる人達大爆笑。
すげぇ、すげぇよ船長さん。
アナウンスが終わったあと拍手喝采。
いあー、水上バスで良かったーとか思いながら下船しようとしたらトドメが待ってました。
下船の時に流れるBGMが「夢の中へ」
コミケの全館一斉放送テストで1時間置きくらいにながれるあのお馴染みの曲です。
笑いすぎて頬が痛かったです。ホント。
つらつらと書いてますが文章では伝えられない楽しさがあります。
その船だけなのかもしれませんが、
水上バスすごいよ! お勧め!

 

今日は疲れたけど色々と楽しい日でした ヽ(´ー`)ノ

 

8/12

戦場で会おうぜ!

ビッグサイトで僕と握手!(世代がばれますy)

 

8/11(その2)

( ゜▽゜)

今更コミケCDカタログチェックしてみました。
なんだかんだで見てなかったのねー とか思いながら。

サークルカットは2階調で描いた方がいいかもしれないー。
と分析しつつ、
周りから浮いてる感じがしてなりません。
自分で見るからそう見えるだけかもしれませんがー。
他の人から見て浮いてるんだったらそれは好機なんですよね。たぶん。
あまりにも斜めに行き過ぎて遠い目で見送られるだけかもしれませんが _| ̄|○

 

( ゜▽゜) 日記2個書くくらい動揺してるのかもね。

 

8/11

まあいつものことですが。

夏コミが不安で不安で仕方なくなってまいりました。
ROやって現実逃避しててもいいんですがー。
あーうー。

「気持ちで負けていては負け戦にいくようなものだぞバカもーん。」

( ゜▽゜)よーし、勝ちに行っちゃうぞ。AHAHAHA〜。

_| ̄|○ なんて気持ちになるはずもなく。
そもそも勝ちってナンダヨ。

 

(⊃д`) 困ったもんです。

 

8/10

パパラパッパパー(LvUP音)

RO(ラグナロクオンライン)な話。
「人数不足だー、休止からとっとと復帰してくれー。」
と、言われまくってて、 めちゃくちゃ忙しい時期も過ぎたので復帰してみました。
なんか盛り上がってたので、更にガソリン注いでみたら偉い事に。
ROは疲れます。ぐったりです。
先週1週間でレベルが2つあがりました。
90台中盤なはずなんですけどねっ!
ちなみに1stは99なので2ndです。廃です。

ニブルヘイムが24日実装みたいです。
転生システムはまだっぽい雰囲気。
ニブルの敵は経験値高いとかどこかで見た気がしますがどうなんでしょ。
開始1週間くらいは込みすぎてて駄目だと思いますけどね。

アマツ → アコ育成&アサシンの篭り場所。
コンロン → 地味にお金を稼ぐ場所。
ジュノー → そんな所もあったような気がします。
ウンバラ → バンジージャンプ。

 

さてどうなりますか (/・ω・)/