6/30

気転。

何もやることがない時を、

何でもやることができる時と思える人は、

何か変わった事ができる人なのかもしれない。

 

何かを始めるポジティブな思考、

始めるのが気だるいネガティブな思考。

 

 

思いつきをタラタラと。

(´・ω・`) 暑いのやだよー。

 

6/22

天意か人意か。

なにやら、やることがいっぱいあります。

調子が悪い時は暇な時間が多かった気がします。

運命というものはあまり信じませんが、

やりたいと思う事を与えられる時は、それを逃さぬようにしています。

ほとんどは暇じゃないと出来ない遊びの類ですが、

それらから色々考えさせられるのです (=´ω`)

 

RO廃人日記2鯖合計Lv370くらい。

おかしいですね。前回よりも減ってます。

Lv70ちょいのキャラ1人消したのです (゚ーÅ)ホロリ

そして新キャラ作成、現在のレベルは引き算すれば・・・ (o_ _)o

(゚Д゚≡゚Д゚)

 

絵の更新は、何か開けるまで保留してます (´・ω・`)

 

6/12

(´・ω・`)

BBSで言われてますけど、更新が止まってます。

まあ、落選もあるんですが、悪い事が重なりまくりましてね、

ションボリしてたのです。

こんな時こそ自分から動くんだー ヽ(`Д´)ノ

と思って色々やってみるも空回り。

あうあうあー (⊃д`)

回復の兆しは見えてきたので、次第に回復していく事でしょう (タブン)

 

復活RO廃人日記2鯖合計Lv380くらい。

ちょっとやってみるつもりだったんですよ(遠い目)

まわりの廃人さん達から熱烈な洗礼を受けましてね。

どうなるんでしょうねぇ (更に遠い目)

 

(゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ

 

6/2

サァァァンキューーーーーーー。

ベリマッチ。

古いコントローラーを壊す事二回。 (ド・ン・マ・イ)

ツインスティック完成 (゚ーÅ)ホロリ

想像以上にしっかり動くので感動しております ヽ(゜▽、゜)ノ

アナログスティックだと大変だった操作も楽々。

即ラム!

旋回保存(ロック切り替え)(置き)前ビ!

デスモード系コマンド!

斜めダッシュ(しょぼ)

親指が痛くならないのもGOOD Σd('-'*)

 

強度なさそうなので、すぐに壊れそ (⊃д`)

 

5/28

コモド行き。火星行き。

ROとバーチャロンなわけですが、

今はマーズがやりたいかなー( ・ω・)

ツインスティックじゃないのと、対戦仕様じゃないバーチャロンが面白いのか分からない所が気がかりですが、

グラフィック綺麗で、テムジンが可愛ければ良かったりします (何)

発売は明日みたいです。

すぐに(σ`・ω・)σゲッツ!か、様子を見たほうが良いのか。

 

火星戦線に潜入せよ ヽ(°ロ°)ノ

 

5/26

梅雨。

暇ラフ。

葉っぱ、アジサイの葉のつもりで描きましたが、アジサイはこんなに高くなりません。

垣根の上にでも生えてる事にしてください (⊃д`)

 

5/25

瞑想。

寝る時に布団に入ってあれこれ考えると、色々な事を思いついたりします。

これは、五感をほぼ全て閉じるから起こると思うのですよ。

視覚、聴覚、味覚、触角、嗅覚、全部使ってなーい ( ・ω・)

頭の中の情報だけでの行動。

外部からの刺激が0に近いから、思考を回しやすいのかと。

 

そんな事を思ったので、座った状態で、目を閉じて感覚を閉じてみます。

(-ω-)・・・。

(-ω-)・・・zzz。

!( ・ω・) 寝てしまたアルョー。

・・・。

(-ω-)・・・。

(-ω-)・・・zzz。

!( ・ω・)

_| ̄|○

 

今日は眠かったんだよ、きっと (遠い目)

 

5/20

落書き。

バストアップって楽よね(ナニ)

前回と同じ描き方をしてみました。

進歩してるような気分にひたってみます。

鉛筆画って言うのかな? なかなか素敵です ( ・ω・)v

主線汚くてもごまかせるし、上手く見える気がするし、手抜きっぽく見えない。

(=´ω`) すばらすぃ。

CGの影つけの応用で影つけてるので練習にもなるかもしれません。

(=´ω`) おぅ えくせれんと。

 

( ・ω・) 多少大変なんですけどね。

 

5/19

日記の事と自分の事。

日記の内容、自分で書いてて「恥ずかしいかもしれない」とか思う時もあるのですが、

この日記を読んでくれる人は、少なからず私の事を知ろうとしてくれる人だと思うので、

感じたままを書く事にしてるのです。

体裁を気にしすぎると、後で自分で読んでも面白くないですからね (-ω-)

 

現在の自分の自己分析。

◇人見知りはかなり激しいけど、一旦仲が良くなるとやたら慣れ慣れしい。

犬などの動物のような人当たり。

◇食べ物の好き嫌いの「嫌い」が極端なので、食べ物に関してはワガママ放題。

食べ物以外の事だと、頼まれると断れない事が多い(冗談めいた事は除く)

◇一つの事を始めると、それ以外がほとんど手付かずになる。

二足のワラジは履けない。やっている事が生活のほぼ全てを支配。

度がすぎると、無理をして体を壊して寝込む (o_ _)o

時期的なもの以外での体調不良はこれが原因。

その部分での学習機能は欠落。

 

最近観てるテレビ。

ガンダムSEED (初期と最近のしか観てないですが)

とっとこハム太郎 (時々観る究極の癒し系アニメ)

笑顔の法則 (TBS日曜9時ドラマ 雰囲気とかとても好きです)

うたばん、ヘイヘイヘイ、CDTV (時々)

他はニュースとか以外ほとんど観ません。

 

(=´ω`) プロフィールのとこに付け加えてもいいかもね。

 

5/18

終電。

目の前で行かれてしまいました (゚ーÅ)ホロリ

タクシーを使うほどブルジョアじゃないので、二駅歩く事に。

飲み会の帰りだったので若干ふらふらしながらテクテクと。

疲れたー (;´Д`)

家に帰って、コンタクト外して、ちょっと座ったらそのまま寝てました。

コタツトップの椅子で座ったままスヤスヤと。

5時間くらいで起きて、シャワーを浴びて、今度は布団でおやすみなさい。

酒に溺れる生活は怖いと思いますた。

普段は全く飲みませんけどね (=´ω`)旦~

 

飲み会は、中学時代のお友達で集まったんですが、

話があらぬ方向にすすんで楽しい事になってました。

常人は理解に苦しむ内容かもしれません。

パソゲーはファルコムだーとか騒いでいた気がします。

他にも色々あるけど危険なので(ガタガタ)

 

小学校とか中学校の友達と遊ぶと、純粋なお馬鹿さんになれます。

それはとっても素敵な事だと思います ( ・ω・)v

 

5/17 朝

夢の事。

珍しく覚えているので、覚えているいるうちに。

 

予備校の教室っぽいところで、自分は「天才」と呼ばれる特待生らしき人。

・・・→優秀→模範→天才 とか、そんな感じでランク付けされてるみたいで、天才は稀有な存在。 

クラス変えを行う事になり、選考方法が先生(らしき人)から提示。

「夏の俳句」

100人ほどのクラス中で、先生が私を指差し大声で、

「出来次第で、天才から降格するかもしれんから頑張れよ!」

嫌味な感じで言い残し、教室から出て行く先生。

ざわめく教室の中で、1人目を閉じ考える。

 

名句と呼ばれるものは、旅の一場面を表現したりという、

俳句外からの意味の付加も加わり、作品となっている。

俳句単品で良いものを作るなら、意味を付加せざるを得ない状況を作れば良い。

 

最もらしいが説得力に欠ける独自の論理展開から作成。

空の国と大地の国の仲を取り持つ親善大使。

ファンタジーな感じなストーリーを持たせる事にする。

出来た時に目が覚めたので、後の状況は不明。

 

「 抜け殻に 思いを詰めた 夏大使 」

 

降格・・・か・・・ (;´Д`)

 

5/16

落書き。

大きく描いて楽しかったので、調子にのって鉛筆で影つけ。

シャカシャカシャカシャカ・・・。

(;´Д`) 主線薄くて消えた。

(;´Д`) 境界わかんなくなった。

(;´Д`) 何か間違った気がするけど直せない。

(;´Д`) 手が真っ黒。

 

(o_ _)o 慣れない事をノリだけで行うのは危険です。

 

5/15

むむ (´・ω・`)

落書き更新が一ヶ月前・・・ (;´Д`)

スランプだウワァァァァン というわけでもないのですが、

陥りやすい罠にはまったようです。

何か描きますかね (-ω-)

 

愛がないとKIAI100%になりませんね (´・ω・`)

 

5/14

最近のはまり事。

深夜〜早朝にかけての時間帯に紅茶を飲むのが良い感じなのです。

午前2時くらいが一番かな (=´ω`)旦~

耳に入る音が時計の針の音くらいしかない空間で1人で飲むのです。

せわしい日常をマターリにしてくれます。

ん〜 とれびや〜ん  (=´ω`)旦~

 

(=´ω`) 紅茶に砂糖は必須と主張します。

 

5/13

ランチャーが描けない (;´Д`)

という以前の問題ですYO ヽ(°ロ°)ノ

ネ○先生に言われてたおにゃのこ化テムFを考えたわけですよ。

テ ム F に な ら な い よ !

スクール水着羽根ランドセル投網

な る わ け な い よ !

スクール水着とランドセルと言う捉えようによっては危険なアイテムは、

○ミ先生の大いなる意思の賜物という事で・・・ (ガタガタ

 

一発で「テムFですね (゜ー゜☆キラッ」 と思わせるには、

全般の装甲を着てるようにしないと無理なような気がします (´・ω・`)

↑の感じでも、パーツ大きくすればいけるかなー (-ω-)

まあ、保留(逃)

 

これを呼んだネミ先生(伏字解除)の反応が恐怖です ( ̄ー ̄;)

 

5/12

(-ω-)ほむ。

ちゃちゃっと描く絵を練習しないといけないかもしれません。

時間かけないでやると酷すぎるのです(´・ω・`)

時間をかすぎると理屈ガチガチになる気がするし。

ガチガチに固まった方に進むのも駄目だと思うので、

適度にヘニャヘニャしたいと思った次第。

 

変な日本語 (;´Д`)

 

5/10

記念絵ようやく完成。

作業中に風邪で寝込んだため、やたら遅れました (´・ω・`)

楽しみにしてた人(いれば)、ごめんなさい (o_ _)o

色々失敗してるところもあるんですが、小さくて結構潰れてます (=´ω`)

失敗したとこは今後役立てます。

塗り方、それに対応した下絵の描き方も考えんとね (-ω-)

描き込み方、線の太さとかのバランスがむずかしー。

 

これでやっと落書きができます (ほろり)

 

5/9

予想以上に時間かかってます (⊃д`)

あんまり上手くいかないし。

(´・ω・`)ショボン。

 

一応、もうすぐ出来ます (o_ _)o

 

5/8

時間稼ぎ(何

もっと楽なのにすればよかったよ (⊃д`)

別々に塗って結合するので線が重なってます。

時間ばっかりかかって、あんまり上手くいかない気配が・・・ (;´Д`)

 

全体的に小さいから、粗が飛ぶことを願ってます (o_ _)o

 

5/6

(o_ _)o & ('ヮ'*)

ペン入れ二度失敗しました(鬱挨拶)

線自体は失敗じゃないんのですが、イメージが全然違う風になります(´・ω・`)

自分自身の問題なのですが、道具にあたる事にします。

つけペンなんて嫌いじゃー ヽ(`Д´)ノ 〜l

そもそもの線の引く方向に問題があるのですが、360℃に引けないとだめみたい (o_ _)o

シャーペンとかタブレットならいけそう (´・ω・`)

ディスプレイとタブレットを新調しないとだめかも (-ω-)

とりあえず、今回はシャーペントレスでやってみます。

 

○現在進行中&何か言われたもの○

77777HIT小麦&ムギ丸 (既に80000突破してる危機) (難航中)

おにゃのこ化テムF (メカは描けるか不明)

ポニィテェルな巫女さん (偉い人に言われた気がする) (1回描いたけど没)

ギガンティアー&贄 (えろい人に言われた気がする)

 

描く(気がある)かは分かりませんよ? (逃

 

昨日の続きとか

 昨日の事は気持ち改善してるような印象がありました。

この日記って、意外と影響力あるのかもしれません・・・。

それ以前に誰が読んでいるのか (゚Д゚≡゚Д゚)

急に変わるのも変なんで、次第に良くなっていくことを願います (=´ω`)旦~

 

求:0.3mmのドクターグリップシャーペン (存在してるかわかりません)

 

5/5

(´・ω・`) むー。 (今日は身内ネタです)

最近のIRCですが、会話に入っていけないというか、

そもそもの会話自体が少ないとかそんな状況になってます。

話の内容の大半はROの事ですが、私、現在やってないのでにんともかんとも。

ROで知り合った人だったり、一緒にROをやってた元々の知り合いだったりする人がIRCのメンバーな訳で、

共通の話題がなくなると、話す事が少なくなるのは道理。

その中に、惰性で入る感じになってるのはちょっと寂しく思うのです (´・ω・`)

 

RO再開すれば解決するような気がするのですが、

他の事のほうが魅力的なように感じるのと、

他の事柄や生活の一部が食われる気がしてならないのです。

そんなわけで、今現在、「ROやりたい?」と聞かれたら、

答えはNO.なのです。

 

IRCは、知り合いの集まる場所として、

入る事が楽しみな空間であって欲しいのですが、どうしたもんでしょうかね・・・。

 

(⊃д`)精神的にまいっていたので、ネガティブ思考引きずってます。

 

5/4

回復注意報。

本調子にはまだまだですが、だいぶ復活してきました。

HP60% SP40% (平常時100%) こんな感じ。

SPが100%くらいの状態だと、ふとしたきっかけで300%くらいに跳ね上がる事があります。

私が、「すぅぱぁもーど」と呼んでいる状態なのですが、

ものすごいハイテンションになります。

会話でもIRCでも大変な事に・・・。

この時の印象が強く残ってるようで、

双葉=変

とか思われているようですが、本当は違うのです。

ご注意下さい。

 

無いと思いますが、誤解があるといけないので言っておきますが、

ふとしたきっかけ=酒、やヴぁい薬 ではありません。

雑誌とか、宣伝デモとかOPとか俗に言う夢美とか眺めてるとなります。

ガンダムSEEDの種がはじけるあんな感じ。

 

(⊃д`) 変は変ですけどね。