52  07/08/25 更新

毎日暑いですね!夏もみっきーまうすは、練習に励んでいます!

水まきは楽しい!
真夏の練習はつらいですが、練習前にカラカラに乾いたグランドに水をまくときは、結構楽しい!
特にM木球場の水まきのホースは、消防に使うようなタイプで、普段はあまりさわらないホース。
使った後は、どろどろになったホースを洗って、芝生のところにしばらく置いて乾くのを待っていた。
その様子を見たSzさんが、一言。「ホースをほーす(干す)とくのね。」


鉱泉
エルデストの千葉市チーム、クリオネが、県大会で準優勝して、秋には全国大会に出ることになりました! 
大会は、長野県伊那市であると言うことで、今から宿泊や交通を検討しています。
まず、旅館を探してきたTrさんが、「この宿の湯は、鉱泉だよ。」と言うと、
Y川さんが、「黄泉?黄色の温泉?」と聞いた!
あ〜!Y川さん!黄泉は、あの世ですからぁ。


そのニワトリは何?
お馴染みY川さんが、小学校の鶏小屋の前で・・・・。
「このニワトリは・・・・チョボ?」

8月某日いつもの練習日の日記
練習が始まって30分くらいたったころ、(準備体操とランニングが終わった頃)グランドに近づいてくる人影が。
野球帽にハーフパンツ、バスケットシューズ、黄色のTシャツ、サングラスその出で立ちは、Trさんそっくりだった。
(少なくともYmにはそう見えた)
「あっ!Trさん来た!」とYm。が、その人は無言でグランドの入り口を通り過ぎていった・・・・。
あれれ?
ほどなくグランドの横にTrさんの赤い車が来た!
Trさんに見えたその人は、散歩に来てたやせたおじさんだった・・・・・。
ごめんなさい!Trさん!