2005年とは…こんな1年。

V6 2005年スケジュール
1月 ―
2月 ミュージカル「NEVER GONNA DANCE」
3月 舞台「荒神」
4月 「アイドル武者修行」発売記念イベント,ドラマ「タイガー&ドラゴン」
5月 「アイドル武者修行」発売記念イベント
6月 ミュージカル「BOY FROM OZ」,「TONI-TEN」発売&トークショー,
    シングル「UTAO-UTAO」発売
7月 ―
8月 ミュージカル「プロデューサーズ」
9月 ―
10月 シングル「Orange」発売,アルバム「musicmind」発売
    V6 MUSIUM,映画「ホールドアップダウン」
11月 thankyou☆mind,10th Anniversary Concert Tour musicmind
12月 10th Anniversary Concert Tour musicmind, カウントダウンコンサート


自問自答で振り返る一年。
★ ズバリ2005年はどんな1年?
 ズバリ…「」と「」だね!今年は今までで一番動きましたわ。 まぁ、それは毎年増えていってるから毎年言えることだけど(笑)、 今年は全国ツアーもあったしね。 ほんとに今回はがんばりました。でも後悔はしていません。 痛いとか言われようと、今は今しかないんだから。やるっきゃない!んだから。 今しかできないことを頑張ったのです。プロデューサーズもいっぱい行ったしね。 あとイベントや握手会もあったから、かなり近くで触れ合えた1年でもありました。 おかげで近さに慣れちゃって、ドキドキしなくなってしまったなんて贅沢なこともありましたが(笑)。 ほんとに充実した、幸せな1年でした。
 V6以外では、TOKIOで遠征してしまったし、ディズニーにハマったし、氣志團ちゃんも行ったし、 直ちゃんでは最前列を経験(笑)。ほんと動いたね。 8月なんて半月くらい東京に行ってたもん(笑)。

★ 今年の3大ニュースは?
  1.  V6デビュー10周年
  2.  10周年全国ツアー
  3.  全国6都市握手会
 1…これはやはり絶対かかせないことでしょう。前半は「今年って10周年だ…よねぇ?」みたいな、 ひまな感じではありましたが、後半がすごかったね。 うちらがついていくのに大変なくらいドッといろんなことが。 番組でも超楽しい6人旅が見られたり、ミュージアムも開かれたり、 いろんなイベントもあったりで、ステキな10周年になったかと思います。
 2…3年ぶりかの全国。あたしも全国ツアーでした。これについては今更特に言うこともナシ!(笑)
 3…あたしいの以外のメンバーと握手したの初めてだよ。 いろいろゴタゴタはありましたが、最終的にはよい思い出となりました。 長時間待たされて並んで握手する時間はたった数秒でも、V6と触れ合えたことはほんとに幸せでした。 コンサートの合間の大握手会だったのにも関わらず、 V6のファンに対する感謝の気持ちは伝わってきたよ。

 あとは、「プロデューサーズ」ミュージカル初挑戦!とかね。 あたしの念願のミュージカル!最初はやっぱり変な感じがしたけど、 かっこよかった!またやってほしいな。またプロデューサーズでもいいけど、 今度はヒゲも生やしていなくて、おばあちゃんと付き合ってなくて、かっこいいやつ!(笑)

あ!Shelter解禁も大きなニュースじゃねーの!?(笑)

★ チムニー的ランキングは?
  1.  チムニーMini Album「SUPER CHIMNYS」発表
  2.  エケティちゃんのブンブンブランコ
  3.  チャンプの「MIRACLE STARTER」のミラクルのダンス
 1…「SUPER HEROES」をもじってチムニーの替え歌アルバムを作ってみた(笑)。 フザけた歌詞なのにもかかわらず、みんな大まじめに歌っているからかなり笑える。 そのうちオリジナルアルバムとか作っちゃうんじゃないかって密かに思う。 あ、あとチムニーのマグカップを作ったのも今年だったね。 1回しかまともに使ってもらえてねぇけど(笑)。
 2…代々木初日の夜に突然できあがっちゃった、超ハイテンションなエケティちゃんが延々ひとりで映っている映像。 あたしも部屋に一緒にいたはずなんですが、あたしの気配がほとんどねぇんだ。 つーか、たまに気配がしても笑い声しか入ってない。 12月の代々木の夜にも「2」が収録されたけど、またしても笑いすぎて顔が痛くなるくらいのおもしろさ! これは一生残るんじゃないかな。エケティちゃんの結婚披露宴を乞うご期待。
 3…ラスト名古屋で発覚。チャンプのMIRACLE STARTERの前奏と後奏のダンスがほんとにおもしろすぎる! 隣でまともに見てしまったあたしは、もう目の前のV6どころではなくなっちゃったっつーの。

なんか他にもあったかもしれないんだけど、とりあえず後半の2位と3位がインパクトありすぎで…!(笑) とにかく、今年もみんなで大笑いできたね。それがイチバン!

★ 辛かった、悔しかった、涙を流したことは?
 musicmind仙台公演2日目だね。帰りの新幹線の都合で、コンサートの途中で抜け出さなくてはいけなくて、 それが「本気がいっぱい」だったの。早くない!?思っていたよりもかなり早くて、 しかもこれから盛り上がっていくってときに、抜け出すのは本当に辛かった…! しかも超いい席だったのに!ま、悔しかったその分、他でいい思いをしたと思っておくよ。
 あと涙を流したといえば、やっぱりオーラスだね。 オープニングの10年分のツアータイトルが出てくるときの音楽にグッときたし、 それぞれの空での健ちゃんにつられ泣きしたし、最後のあいさつのいのの言葉に感動して号泣。 楽しかった分、それだけ終わりが辛い。始まりがあれば、終わりは必ずあるってのはわかっていたはずなのに、 とうとう終わってしまうとなると泣かずにはいられなかったよ。 あとは、11/1のイベントと代々木12/11も泣いたなー。 今年は10周年という記念の年でもあったし、感動ポイントはたくさんあった!

★ 今年リリース、発売したものについて何かあればなんなりと。
アイドル武者修行、TONI-TENと出版系があったんだね。 TONI-TENのイベントはけっこう楽しかったな。 あとは、UTAO-UTAOとOrangeとmusicmind…だけ?(笑) まぁ、アルバムが出てくれただけでもヨシとするか。 つーか、何とか盤、何とか盤って出しすぎなんだよ! 汚ねぇなーと思いつつも、オレバンとか握手会参加券とか買わざるを得ない状況になっちゃうから買っちゃうんだけどさ。 なんか悔しい…。

あとすっかり忘れていたけど、プロモのDVDの3本同時リリースっての今年だったんだねぇ(笑)。 余りにも記憶が遠くて去年かと思っていました。 これにもひとつ不満があって。「晴れすぎた空」のプロモ! なんだ、あれ。コンサートでの映像をつなぎ合わせただけじゃねーか! 期待していただけにほんとにがっかりでした。

★ 今年の自分的流行語は?
やはりツアーではチムニー流行語もたくさん生まれたけど、 今年はハードゲイがきたってことでやっぱり「フォー」ばっか言っていた気がします(笑)。 まっ、あたしたちはけっこう早くからヤツに目つけたからね!(笑)
あと、かなり後半だけど、「違うよ」もあたし的にはけっこうキタね!

★ 今年のラッキーカラーは?
前半は、緑ですかね(笑)。後半は、やっぱりOrangeデショウ!ラッキーカラーっつーより、Orangeって歌が出ちゃったからなんだけどね(笑)。

★ コンサートでの仕事ぶり(騒ぎっぷり)は?自己評価をどうぞ。
ぶっちゃけ、いつもに比べたら飛んでいなかった気がします…。 それが少し悔しく思っているところ。まぁ、席の関係でってのもあるんだけどさ。 今年は冬だったってのもあって、VAAMを飲んだ回数も少なかったし、汗もそんなにかけなかったしなー。 でも、しっかり「ジャンプ、ジャンプー!」ポイントはいい仕事したと思うよ。 あと愛のMelodyやWAになっておどろうでも、いい働きをしたんではないかと自負してます。

★ 一番楽しかった1曲は?
なんだろ…盛り上がる曲と同じだったりもするけど、「愛のMeoldy」かな。 お客さんにマイクを向けてくれるところは、いつも超大声で歌っているので、満足してくれているメンバーもいれば、 若干笑っちゃっているメンバーもいたり(笑)。

★ 一番盛り上がった1曲は?
夕焼けドロップはもちろんでしょ。あとは、恋と弾丸。みんなで「イッちゃって〜♪」と踊ってたね。

★ 一番の思い出の1曲は?
曲的に思い出があると言ったら、いの的にではないんだけど、「UTAO-UTAO」。 他のメンバーから…ネ(笑)。ぐふふふ。

★ 今年一年こいつが来たなー!と思うメンバーは?
世間的には、オカダかよ、やっぱり(笑)。ボーダフォンだろ!「愛してる!」だろ!
V6的にと個人的には、長野博。トニも年末には大活躍してたな(笑)。>ウコンの力。

★ 正直にどうぞ。井ノ原さん以外に浮気をしてしまったメンバーは?
今年も森田がきたねー(笑)。 ホールドアップダウンでブレイク。ダブルピースを連発する剛ちゃんにあいさんと「かわいい〜。萌え〜」と言いまくってたからな。 浮気って感じでもないんだけど(笑)。
あ、そうだ。「NEVER GONNA DANCE」でかっこよすぎるまーくんに泣きそうになったことは大きい声では言えない…(笑)。

★ ついでに、今年一番の懺悔は?
いのソロ「絶妙MUSIC!」でオレバン(オレンジのバンダナ)を持ってきてって言われていたのに、 あたしが持っていったのはツアーも中盤の仙台でした。 しかも1日目はバッグの中からバンダナを見つけられず、出せたのは結局2日目から。 ゴメンナサイっ!

★ 2005年の井ノ原快彦にひとこと。
今年もたくさんお会いすることができました。春頃、あなたの幸せそうなニヤけ顔を見て、複雑な想いを抱きましたが、 今年もいっぱいの元気と幸せをいただきました。ありがとう。 某イベントでのあたしに対して「ダセェ!」という言葉、うれしかったです(私はM)。 握手会では、あたしの一世一代の大告白を「はい、ありがとー」と軽く流してくださいました(笑)。 今年のいろいろな思い出も一生忘れません。ほんとにありがとう。 クールなあたしを壊れさせるのはアナタしかいないんですよ!(笑) そう、あたしを幸せにするのも、不幸せにするのもアナタ次第…(怖っ)。

★ 最後に、来年の抱負を!
2006年はあたしも25歳です(四捨五入したらブッホ…!)。 でも行けるとこまで行く!「後悔はしたくない」をモットーに(笑)。 軽いフットワークとタフな体がある限り、V6に貢ぎます。 ってことで、次回ツアーが決まったらまたしゃかりきにがんばるってことで!(笑) その努力によって2005年を超えられたらな、と思います。

2005年の抱負を達成できたかというと、うーん、できたと思う! 回数的にはもちろん上回ったし(それはそれでどうよ…)、井ノ原的エピソード(?)にも過去最高を記録したわけだし。 来年も幸せでいたい…!頼むよ、井ノ原!



★ V i v a ! ! V 6  ★ B a c k  ★ H o m e  ★