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ばんざいのマシン達

NSR250Rジムカーナ仕様 主力戦闘機:NSR250Rジムカーナ仕様

 ベースは'91 NSR250R SE(MC21)――多分。
 当初フツーのバイク屋でSPを購入。
「ジムカーナでもセパハンで行けるところまで行ってやるぜ」と意気込んだものの、 1ヶ月もしないうち、某師匠の練習会でアップハンのNSRに試乗させて頂き、 そのあまりの乗り易さに「これじゃ勝負にならん」とアップハン化決意。
 が、その場で某A級選手のマシンがヤフオクに出品されていると聞き、 競り合った挙句かなり高額で落札。
 セパハンはサーキット用にしようとしばらくNSRを2台所有していたが、 結局ジムカーナだけでイッパイイッパイだった為、SP(セパハン)にはほとんど乗らず……。
 勿体無いのでSPからマグホイルと外装をSE(アップハン)へ移植し、 SPはジム仲間の へっぽこ氏に なかば強引に売却。


ZRX1200R 戦闘攻撃機:ZRX1200R(国内仕様)

 大型二輪免許取得を機に、さんざんあれこれ迷った挙句、新車で購入。
 ZRXも1100はいざ知らず、1200の国内仕様は絶対に吸排気系を モディファイする事を強く推奨。
 ノーマル状態では吸排気抵抗が大きく、極端にレスポンスが悪く……。
 ノジマのパワーアップキットは安価でお勧め。
 イグニッションアドバンサ(点火時期を早める)とエアクリーナボックス入り口の ファンネルだけですが、特にファンネルが効く模様。
 社外エキゾーストは大概トルクが減るというのが定説なれど、忠男のPURE SPORT は低中速重視をウリにしているだけあり、低速のレスポンス・トルク共に向上。


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