”Z”な夜  ペアマッチ前夜祭


若鮎大橋右岸に ニコン下でしっかり釣り終えたKIKUちゃんが戻ってきた。
戻ってきたという表現もなんだけど・・・・

 雨さんもやってきた。(前夜祭の為に)
とりあえず釣りを終えた 鮎中毒の4人も・・・・・・・・

 みんなで テントの設営を実施する。

終わったら、今晩の買い出し行って 温泉行って・・・・・・  

携帯が鳴った。
魚乱さんからだ。  「そこにいるのそうかぁ〜」
「橋の上で手降ってるよ〜」

 「初めまして いつもお世話になります。 ka2です。」と握手で顔合わせ。
魚乱大魔王さんという感じだ。 オーラがデまくり! というより どっからか溢れてる。


俺らは 徹底的に竿だししたため準備は余裕で遅れ気味。
「早く行って来いよ〜」 大魔王さんは 「先にやってるよ〜ん」と七輪を!

(>魚乱さん  大魔王なんて書いてすみません。なんとなくそういうイメージだったもんで)

我らは タイムサービスで半額になってる肉を中心にしこたま食材を買いあさる。
ビールもそれなりに  ハード系はそんなにいらね〜な!ってことで。

馬頭温泉 南平台の湯に 疲れた体を癒す。
あぁ〜気持ちよかぁ〜。

☆は綺麗に輝いている。 夜が訪れている。 真っ暗だ。

鮎三郎さんから携帯がなる。

「若鮎大橋右岸は入り方がわからないと思うので 路駐しててください。」
しばらく待たせてしまいました・・・・・ 

第一陣は揃った。 

乾ぱ〜い      (数度の乾杯を繰り返す)


鮎三郎  オレ鮎  鮎中毒 の各メンツが・・・・ パチパチ炭に手をのばし
缶ビールで喉ごしスッポシ!?



みんな非常に面白い。

nanjarokaさんの鬼怒川解禁 爆発話。
Jさんの”ツ抜け〜ズ”&”ボ”話
yutakaさんの 貧乏話。

オサムさんの噂話。    炸裂してる。


ほんと笑う

の声もチラホラ聞こえ出す。

自己紹介タイム。    一通り笑いが・・・・・・


ここで一こま
鮎中毒会長 ドン玉の出番    オレの隣で
「本家だめッスの師匠を努めております。現在だめッスのドン玉です。」(笑)
「技術的な事はなんにも教えていませんが、師匠&弟子という関係でコイツとやっています」(笑)

・・・・・・・・ etc

僕はこの言葉を聞いてフッと思った。っていうか記憶に残る思った事はこれが最後に近いから・・
確かに技術的なことを事細かに教えてもらっては無い。
でもちょっとした会話の中でかなり重要な事を教えてもらっている気がする。
だが非常に重要な事を師匠に教えてもらっている。
それは、鮎釣りの楽しさだ。
このことについては的確に僕に教えてくれる。
 (こう書けば ドン玉の評価もかなりUPだろう!!  そういう書き方をするからいけないのか?)
どういう風に教えてくれるか紹介してみます。
「楽しけりゃいいんだよ。楽しけりゃなぁ〜!なぁ〜ka2」って
「そうっすよね!」 「楽しけりゃいいんッスよねぇ〜」って感じッス。




皆様、非常におもしろすぎ。

そんな感じで  笑いすぎ・・・・・・   



Z作戦リーダーが動きだした。 そういう時合をつかんだのか!!!
その名も 三郎先輩。

ちなみにZ作戦というものを考案したのは やっぱりオサムさんだ。

一升瓶を抱えて動きだす。 一升瓶なんてあっという間だった・・・・・


なべちゃんがやって来た。
「最近職種が変わってあまり釣りに出かけられませんが、どんどん那珂川を攻めたいと思います。」
な〜んて言っていた。
最近 女に忙しくて・・・竿を・・・・ なんて噂も          ある?無い?ある?

3チラ氏もやってきた。

メンツもほぼ揃った。

酒はドンドンすすむ。

話も あさっての方向に行ったかと思うと 鮎話に舞い戻る。



っと その時

 土手でプップーーー  でっかいクラクションを鳴り響かせるある人物が・・・・
誰だ 誰なんだ????

kaneyanさんだ        その後彼のステージになるとは誰も察してなかった。ウソ。


魚乱大魔王さんは Zにやられはじめている。


そこに 噂に聞く  ハイな追いっけたっぷりのkaneyanさんが油を注ぐ。
米代 ・ 長期遠征鮎の旅  そんな話に花満開

すっげーーーーんだ マジですげーーーーー。  腹が痛くなる程笑える。
オレなんて笑い転げて コールマンのイスがボロボロになるほどだ。
久々にこんなに笑える。 



記憶は遠のくばかり・・・・

みんなポツポツと Z作戦から逃れるかのように 就寝準備に・・・

だが・・・・


れるランタン?揺れる

Vサインは魚乱さん。揺れてるなっ


だが・・・・・   っていうのは

「今の為に来たんですよ〜〜  今が楽しみなんですよ〜!!」
三郎先輩がそう語る。

ヒートアップ。

景品である生酒をごっそりテーブルに卸す なべちゃん。 
あっさり無くなる。

テキーラ&ソルトを 振る舞う 雨さん。    ラテンのノリか!  

明日の為の肉を焼いちゃう 3チラ氏。
鮎の開きも美味しかった〜〜    今年初開きッス。





完璧ラテンのノリはkaneyanさん。

今年はあまり鮎釣りをやってないみたい。
ラーメン屋を開業した。 らーめん まるよし

忙しいみたいです。
鮎師が来ると耳を傾けちゃってどうしようもなくなってしまう店長だそうです。
「鮎中毒見た」でメンマ1本サービスの約束をしました。
kaneyan店長かっこいい! 鮎釣り上手い!の一声でメンマもう1本!
でもラーメン屋の名前忘れちゃったら失礼極まりないよ〜〜。
でも、そういうの完全に許してくれそうな、すっげーおもしれーラーメン屋の店長です。
※注意 あんまり鮎話すると ラーメンのばされます!!



でも今日はこういう場が大好きだから 激怒の奥さんからバックれてやってきた!
そういう
激怒マクリ差し集まってくれる。    最高ッス!!





時は過ぎ  やはり楽しい一時はアッっという間に過ぎていく。

結局残ったのは   濃い・・・・


ポツポツと人が居なくなってき・・・・・・壊れ・・て・・・・・・



でも「今が楽しみなんッスよ〜 寝ちゃうんッスか〜 飲みましょうよ〜」 
三郎先輩がそう語る。

飲み物が切れてきている。 テキーラだけ???

深夜の若鮎大橋下右岸 に粘りまくるのは。
kaneyanさん 三郎先輩  そんで俺    アホ3人。

最後は月に向かって 星に向かって 何かを語っていたような????
三郎先輩 「僕、昔結構天体マニアだったんッスよぉ〜」とか??



kaneyanさんは月に向かって 自分で作ったインチキ歌を吠えるように歌っていた!

AM 3時頃

そんな熱い夜だった。   もうすぐ日の出だッツ〜〜の。




翌朝 テント泊の人に聞くと   3チラ氏の笑い声 & 俺の声がうるさく  
最悪は歌声だったみたいです・・・・・・・・・

謝りません だって他人に迷惑かけたワケじゃないッスからねっ。    ごめんなさい。



 ペアマッチで〜す。



TOP