四台目(1985.09〜1987.04 )
ニッサン・フェアレディ280ZT-2/2(5M/T)昭和53年型

前のスカイラインが欲しいという同僚が現われて、譲ることにしたため、急遽購入を決めた。6気筒でパンチのあるエンジンの車が欲しかったため3ナンバーのフェアレディにした。L28E型エンジンはレスポンスもまずまず、中低速トルクは十分に迫力があるものだった。ワイドタイヤ(といっても205)とパワステのない小径ハンドルのため死ぬほどハンドル操作が重く、コーナーで必要な保舵力も尋常ではなかった。一方、高速ではシミーによる周期的な振動が出ていた。スターターがいかれたり、リアハッチの開閉サポートダンパーがいかれたり、そこそこ故障はあった。北海道への転勤を機に、Zカーが好きな横須賀のU.S.NAVY の青年にドル建てで売却。その直後急激な円高になり為替差損を被る。な円高になり為替差損を被る。(実際の色はレッド) 
→スペック

画像はカタログより。実際の色はレッド