2003.september-奄美大島-
8月の更新を飛び越して9月となってしまいました。冷夏だといわれましたが、予想通り残暑がかなり厳しいです。
8月の終わりから奄美大島に10日ほど行っておりました。27日にオンエアーされるドラマのロケです。東京ではあまり味わえなかった強烈な夏を奄美で味わいました。でも結局帰ってきてから東京も夏に戻ってしまいましたが。
ドラマはとりあえず見て頂く事として、初めての奄美大島について今回は書こうと思います。島は大きいです。そして山も多い。名瀬という町と古仁屋(こにや)という町に滞在しましたが懐かしい感じがする町でした。人もあたたかな感じ。なんといっても海がきれい、山もきれい、そして空も。しかし陽射しは強烈。海はどこに行ってもきれいという感じでした。写真でもわかると思いますがとにかくカメラのシャッターを押し出したらきりがないほどにどこでも素晴らしい色をしていました。観光客も帰った後なのか人もあまり浜にはいません。2枚目の写真のように、私一人貸しきりビーチです。でもひとりだけで泳ぐというのも気持ちがいい反面なにか気味の悪い感覚もありますよ、なんせ海の音しか無いのですから。3枚目の写真はロケで使った場所です。加計呂麻島(かけろま)という古仁屋から水上タクシーで15分くらいの島です。ここがまたいい雰囲気。時間の進みが遅いというかゆったりとした感じです。ここのダイビングスポットでシュノーケリングをしたのですがそれはもう見事な珊瑚礁の世界でした。ドラマの中でもその映像が少し出るはずです。
沖縄も与論島も行きましたが、奄美もなかなかです。南国フルーツも絶品。マンゴにパッションフルーツ、ドラゴンフルーツととても美味、とくにマンゴは本当においしかった。都内で食べたメキシコ産とは比べ物のならない甘みの深さ。これははまりましたね。美味しい物食べて、きれいな海で泳いで、でも仕事もちゃんとしてますのでどうぞオンエアーを楽しみにして下さい。
 
 
New!
december.
-friend-
Back Number
2003

 

july.-My Favorite Bar-