===[ ▼PR ]=========================================================

◎「ホームページを作りたい!」◎「WEBデザインのプロになりたい!」◎
◎「キャリアアップしたい」◎「手に職をつけたい」と思っているあなた!◎
◆◆◆◆◆◆◆◆【WEBデザイン通信講座】がおすすめ!◆◆◆◆◆◆◆◆
★厚生労働大臣指定・教育訓練給付制度で【受講料の80%を国が支給!】★
●案内書を無料送呈中!⇒ http://211.10.20.135/a/a.cgi?k03851Em01115

========================================================[ ▲PR ]====
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
2003/1/17    ☆ ネットで見つけたメチャ笑えるエッセイ ☆
発行者 :ソーダ味 
発行周期:週1〜2回(不定期)
発行部数:8319部(まぐまぐ4899部 メルマガ天国2836部 めろんぱん584部)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

□1□ お知らせ
□2□ ネットで見つけたメチャ笑えるエッセイ
□3□ 独り言
□4□ メルマガ紹介コーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          お知らせ

今回のネットで見つけたメチャ笑えるエッセイは
ニギハヤミさんの「電言板」です。
===========================================================================
☆ネットで見つけたメチャ笑えるエッセイ☆
---------------------------------------------------------------------------
【電言版 2002.11.16】

今回は、つい最近感動したことです。
ほら、1000年も生きていると大抵のことでは感動できなくなるん
ですよね。(お前は魔王かって)
でも、でもですよ皆さん。僕がこんな事で感動するなんて(笑)。

それは、お昼近くのこと。
お腹が空いたので、コンビニでお弁当を買うことにしました。
ちなみに、これまでの経験値の比較から、お弁当は
「セブンイレブン」に決めてます。

何にしようか迷っていると、目に止まったのは
「セブン・イレブンのこだわりおにぎり」でした。

普通、おにぎりは東京外国為替市場でも110円前後で
取引されますが、こだわりおにぎりはなんと170円です。
どれだけ美味しいのか、とりあえず2つ買ってみました。

更に、おにぎりと言えば定番の「牛乳」(そんなヤツ僕くらいか)。

おにぎりを温めてもらって、いざ試食。
一言、「うまい。美味すぎる。・・・涙」

塩の加減といい、お米のモチモチ感といい、具の多さといい、
大きさといい、とにかく文句が1つもありません。

訂正・・・「海苔はもうちょっと大きい方が・・・」。

どのくらい美味しいかというと、おにぎりをエサに
メイドを一人雇えるくらい美味しいです(意味不明)。

これなら、夕食のごはんのおかずにさえなります。

まぁ、本当に美味しいから、食べたことがない人は是非一度
味わって下さい。 間違いなく、感動ものです。

それに、おにぎり2個と、
返品の牛乳を混ぜて再生した雪○乳業の牛乳を買っても
500円でお釣りが来ます。

そして、貴方は思うでしょう。
おにぎり1つで、こんなに感動してしまうニギハヤミさんって、
「違いの分かる男(のゴールドブレンド)」なんだなって。


HPタイトル:「琥珀色の南風」
http://www1.ttcn.ne.jp/~NIGIHAYAMI/index.htm

*エッセイの掲載を了解してくれた、ニギハヤミさんにお礼申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独り言

「12月26日の日記」

人間には人生で3度、自分の実力以上に
異性から、もてる時期があるといいます。

俺は、まだ1度しかモテモテの時期ってのを体験してないのですが
年齢的には、30代も半ばにさしかかり
しかも、既婚、子持ち、小遣いちょびっとの三重苦なので
この先、一生モテモテを経験することはないだろうと思ってました。

ところが、来たんですよ。
この年になって、人生2度目のモテモテ期が!

毎日毎日、若い女性から
相談と称して、熱烈な電話が何度もかかってきます。
しかも、「電話じゃなくて、会って話がしたいの」とか
「今から、家に行ってもいい?」など
相手の方から積極的に会いたいと誘ってくるので、もうタジタジです。
おまけに、お誘いは一人からじゃなくて、同時に複数の女性から!

まあ、結婚してようが、30代半ばだろうが
若い女性に頼りにされて相談を受けたり
会いたいって言われるのは、男としては嬉しいものなのですが
俺の場合、問題となるのは彼女達との年齢差です。

俺と彼女達とでは、年の差が28歳もあるんです・・・。

ちなみに、毎日電話がかかってくる相談の内容は
ポケモンの攻略についてです。

次男が学校でクラスメートに言った
「うちのお父さんなら、ポケモンでわからない事があってもパソコンで何でも調べて
くれる」
という、不用意な一言のせいで
俺は、ポケモンのユーザーサポートをやるハメに。

この、ムリヤリ開設させられた私設のユーザーサポートを
現在、二名の女の子が利用しているのですが
ちびっ子の辞書には、遠慮という言葉はないらしく
ちょっとでもわらない事があると、こちらが食事中だろうが昼寝中だろうが
全く気にする事なく、2回も3回も電話をかけてきます。

この前の休日も、昼寝中に2回ほど電話でたたきおこされました・・・。

もう、説明の必要もないと思いますが
「会いたい」や「今から、家に行ってもいい?」は
電話での説明じゃよくわからないので、先に進めない所を
俺に直接プレイして解いてほしいという要求です・・・。

【ちびっ子達に一言】
早くポケモンをクリアして、俺がゆっくり昼寝出来るようにしてください。

by ソーダ味

ホームページ:「結婚って天国?それとも・・・」
http://www20.tok2.com/home/singo77/index.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          メールマガジン相互紹介

●ネット懸賞の外し方〜と悪徳商法〜
貴方の応募方法ではプレゼントは当らないかもしれません
更に貴方を狙う悪徳商法の手口も掲載!
http://melten.com/osusume/?m=12079&u=2823

--------------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは以下の各社にて配信されています
登録、解除は下記のアドレスでお願いします。

まぐまぐ ID:0000051500 http://www.mag2.com/m/0000051500.htm 
メルマガ天国 http://melten.com/m/2823.html
めろんぱん http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php3?mag_id=000241

発行人:ソーダ味
ホームページアドレス http://www20.tok2.com/home/singo77/index.htm
メール singo77@hkg.odn.ne.jp

メールマガジン「結婚って天国?それとも・・・」
http://www.mag2.com/m/0000047422.htm

メールマガジン 週刊「トホホな思い出」
http://www.mag2.com/m/0000057745.htm

メールマガジン 週刊「笑えるエッセイ〜ベストセレクション〜」
http://www.mag2.com/m/0000059839.htm

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最後まで読んでもらい、ありがとうございます