真夏の風景




今日は動物さんの、夏の過ごし方です。

真夏の日差しを直接受けると、暑さで朦朧としてしまいますよね。

もちろん、それは動物さんも同じ。

照り返す太陽の日差しから逃れるためには、

木陰の風通しの良いところに非難するのがベストです。









涼しげな場所を分け合い、とても仲が良さそうなネコさんです。



夏を代表する生物と言えば『セミ』

セミの鳴き声が、夏の暑さをいっそう引き立たせます。

アブラゼミに、ミンミンゼミ、ツクツクボウシなど

セミには色々な種類がありますが、

ついに新種のセミを発見!

こちらが新種の、ミーミーゼミ









ニャーニャーと鳴くのでしょうか?

捕まえても、虫かごに入らないのが難点です。



夏と言えばやっぱり海水浴!

涼しげなビーチで肌を小麦色に焼きながら

ナイスなあの娘をゲットしたいもの!









夏はイヌさんだって海で泳ぎたいよね。

だけど、これだけ数がいるとちょっと危険かも知れません。

保健所に連絡されて、連れて行かれてしまうかも・・・。



最後。

夏の風物詩と言えばやっぱりアイス。

甘くて、冷たくて、美味しいアイス。

アイスを食べると、あまりの嬉しさに顔もほころびます。

もちろん、アイスが大好きなのは人間だけではありません。









アイスをもらえて良かったね。

たかがアイスごときで満足できる、幸せそうな笑顔が素敵です。




おわり


Home