画像劇場 第7回  「 第1回 全国 猫びろ〜ん大会 」




みなさん、こんばんはー。 

私は、ネコ界の魔法司会、ハリー・キャットーです。








今宵は皆様に、地方予選を勝ち抜き、選抜された全国の

びろ〜んちゃんの中から、一番凄いびろ〜んを決める

『 輝け第1回 猫びろ〜ん大会』 をお送りいたします。


では、さっそく審査委員の紹介です。

大会審査委員には、各びろーん界の大御所をお招きしています。


まずは、北極のびろ〜んといえばこのお方、

凍死寸前のびろ〜んを得意とする アザラシの

詩語 硬直さんです。



司会 「先生、よろしくお願いします」

アザラシ 「・・・ピクッ ・・・ピク ピクッ・・・」


















司会 「只今、意識を失っているようです・・・」


続いての審査委員は、ぬいぐるみ界を代表して

ラッコの、ブーム杉田さんです。

杉田さんは有名な水族館で働き、毎日ラッコの姿でお迎えして

子供達に夢と希望を与えています。


司会 「ラッコさん。厳選な審査、よろしくお願いいたします」




















ラッコ 「・・・もう、だめぽ。閉館間近だし」

司会  「さすがに切羽詰まったびろ〜んは違いますね」


そして、最後は審査委員長です。

全国犬びろ〜ん大会の優勝者、沖無井ワンさんです。


司会  「委員長。しっかり目を見開いて、素晴らしい
      びろ〜んちゃんを見つけて下さいね」



















委員長  「くう〜 くう〜」

司会    「あらま、びろ〜んとなって寝ていますね。
        委員長、委員長。 審査の方、よろしくお願いしますよ」


では、さっそく審査に移りましょう。

まずはエントリーNo1番のびろ〜んです。

それではどうぞ。



















司会 「審査委員の皆様、この子のパフォーマンスは如何ですか?」

ラッコ 「なかなか長く伸びたびろ〜んですな。良い感じです」

委員長  「・・・・・・」


アザラシ 「窒息寸前の寝姿がいい味出していますね」



司会   「さて、続いてはエントリーNo2番です」



















ラッコ 「腰つきがイヤらしいですな・・・」

委員長 「・・・・・・」


アザラシ 「猫よりも、マットの方が気になります。一体なんでしょうか?」


司会   「あのぅ、マットは審査には関係ありません。一応、念のため・・・」

アザラシ 「あっ、そうですよね、そうです。つい気になって」


司会   「では気を取り直して、次はエントリーNo3番です」
















ラッコ 「こ、これは・・・。びろ〜ん、と言うより、ぶよ〜んですな」

委員長 「・・・・・・」


アザラシ 「カロリーの取りすぎですね。糖尿病が心配です」



司会   「続きまして、エントリーNo4番です」



















ラッコ 「餓死寸前でしょうか? 行き倒れですな。可哀想に」

アザラシ 「多分、浮浪猫だと思われます」


委員長 「・・・・・・」



司会 「続いてエントリーNo5番」



















ラッコ 「この子も、かなり長いですな。アングルが良いです」

アザラシ 「しっぽが伸びていないのが残念ですね。委員長どうですか?」


委員長  「くう〜 くう〜」






ラッコ 「委員長はまだ寝ているみたいですな。ダメだこりゃ・・・」


司会  「委員長。審査の方、しっかりお願いしますよ。
      では、エントリーNo6番」



















ラッコ  「この子は・・・・・・???」

アザラシ 「びろ〜ん、というよりモップですか?」


ラッコ  「審査の対象外ですか? ・・・委員長?」


委員長   「こっくり、こっくり・・・」

ラッコ  「委員長の判断により、審査の対象外になりました」


司会  「残念でした。次回はしっかりとした びろ〜んを見せて下さいね。
      では、いよいよ最後です。エントリーNo7番の方、
      大変お待たせいたしました。それでは、どうぞ」

















ラッコ  「おおっ、新しい寝姿のびろ〜んですな。斬新です、お見事です」

アザラシ 「手の位置といい、寝顔といい、洗練され、文句がありませんね」


ラッコ  「猫背が反り返っていますよ。
      匠の技ですな。優勝間違いなしですな」


委員長  「こっくり、こっくり・・・」






それでは、出場者のパフォーマンスも終わり、いよいよ結果発表です。

では、審査委員長。優勝者の発表をお願いいたします。


委員長  「優勝は・・・・・・エントリーNo8番の子です」
















ラッコ  「委員長。今日は猫びろ〜ん大会ですよ」


アザラシ 「そうですよ。大体、この子は誰ですか?」

委員長 「すまん。ワシ、ずっと寝ていたから審査ができん。
      この子はワシの彼女じゃ。わっ、はっ、はっ」


ラッコ 「委員長・・・。優勝は7番の子でいいですか?」

委員長  「うるさい。8番が優勝と言ったら優勝なんじゃ」

司会  「・・・ダメだこりゃ」

(オチも決まらなくてダメだこりゃ ← いかりや長介風で)




おわり


Home   Back