画像劇場 第6回  「 成長物語 」



毎日忙しい中、食事をして、色々なことがあって、

経験を積んで、そして人は成長していきます。

子供だった頃は、つぶらな瞳で世界を見つめ、

生きる全てに疑いを持たず、誰しも純粋で優しい心を持っていました。

そんな心をいつまでも保ち続けたい、と思っている琥珀さん。

でもね、悲しいかな、競争の激しい現実社会を生き抜いていくと、

いつの間にか心や顔つきが荒んでくるんだよね。


そんな成長物語の、はじまり、はじまり。




生まれて間もない仔猫ちゃん。

つぶらな瞳が可愛いね。

世間の荒波に負けないよう

頑張れ仔猫ちゃん。












可愛い仔猫ちゃんは、小さな頃から英才教育を受けました。

未来のスターを夢見て特訓の毎日。

















音楽の才能がないのに気づいたのは

ちょうど2才の頃でした。

青春時代はスポーツ選手に憧れ

NBAのスター選手を目指したんだよ。
















結局、音楽も、スポーツも、いくら努力しても

自分には才能がないことに気づいたのは

すっかり成長してから。

そして今では・・・









ごく普通の、うどん屋のオヤジ。







つまらない毎日にいつしか心も荒れて、

毎日ケンカの繰り返し。















あんなに可愛かった仔猫ちゃんも

顔つきが、すっかりやさぐれてしまいました。








   ↓








ネコの社会も大変だね。

だからと言って、全てを投げ出さなくても。









人生長いんだし。この子も長いけど・・・。


おわり



Home   Back