画像劇場 第11回 「ネコちゃん vs ワンちゃん」




      
「猫と犬、どっちが好き?」と質問を受けることがありますよね。

      琥珀さん的には猫派なのだけど、実際のところ

      どちらが可愛いのでしょう?


      それでは、ネコちゃんとワンちゃんを登場させますので、

      どちらが可愛いか? 勝負を決めましょう。

      もちろん、決めるのはアナタです。

      まず最初に、ネコちゃんとワンちゃんの意気込みから



       


      
猫 「ネコの方が、人なつっこくて温かくて可愛いニャン!」

      犬 「何言ってるワン。お前達ネコはエサをもらうだけで
         全然人の役に立たないワン!」


      
それでは、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第1回戦です

      まず最初のテーマは、困ったちゃん対決から


          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


           


      猫 「電気ジャーの中が温かくて大好きニャン!」

      
犬 「ご主人様はいつもパソコンばかりで相手にしてくれないワン!
          こうしてやるワン!」



      はい、はい。どちらも困ったちゃんですね!

      どちらかというと、ワンちゃんの方が困った度が高いかな。

      では、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第2回戦です

      次のテーマは、賢さ対決


          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          


      猫 「ふんふん。鹿島ニャン虎ーズの優勝。やったー!」

      犬 「ダイヤルQ2の団地妻犬は素敵な声だワン!」 


      どちらも賢いですね!

      文字を読む猫と、電話をかける犬。

      知能的には文字を認識する方が高いかな。

      では、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第3回戦

      テーマは、ダメぽ。 どっちが可愛いダメぽでしょうか?

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

            


      
猫 「手の位置と身体の曲がり具合がポイントだニャ」

      犬 「一応、生きているワン」


      この勝負の判定も難しいですね!

      可愛らしさだとワンちゃんでしょうか?

      では、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第4回戦

      テーマは、愛情の深さです

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          


      犬 「おおっ、懐かしき友よ。会いたかったワン」

      
猫 「あっ、そこ、ダメ・・・そこは違うニャンよ」 ←何やってんだ?


      この勝負は圧倒的にネコちゃんの勝利でしょうか?

      愛情というより、愛欲(肉欲)の深さが感じられます。

      では、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第5回戦

      テーマは、どちらが人の役に立つ?

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・
           


      犬 「ご主人様の運転手が出来るワン」

      猫 「私だって、ご主人様の代わりにアルバイト出来るニャン」


      こんなペットなら、どちらもほしいですね!

      では、ネコちゃん vs ワンちゃん対決 第6回戦

      最後のテーマは、どちらがダメ子ちゃん?

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          


      猫 「なにその顔、逝っちゃってるニャンよ。 もしかして、麻薬入りほねっこ?」 

      犬 「ふん。そっちこそ、アル中のダメ猫だワン!」


      この猫と犬のダメさ加減はなかなかですね。

      さて、ネコちゃん vs ワンちゃん対決はこれで終わりです。


      アナタは犬と猫、どちらが可愛いかったでしょう?

      最後は、格好いいワンちゃんと、綺麗なネコちゃんの仲良しショットで終わりです。


          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

       


      猫 「いつまでも仲良く暮らそうニャン!」 

      犬 「そうだワン。仲良しが一番だワン!」


      アナタは猫派ですか? それとも犬派?


      おわり


      Home   Back