ちゃんと挨拶が出来る動物さん



初めて合う相手に、ちゃんと挨拶出来るか出来ないかが

人格などを判断する上での大きな材料とされます。

もちろん、第一印象を良くするためには

きちっとした挨拶を身に付けたいものです。

そんな挨拶がちゃんと出来る、高度な社交術を身に付けた動物さん。



まず最初は、ネコさんの
いらっしゃいませから。






とっても可愛いネコちゃんのいらっしゃいませ。

ちょっとお洒落な、ウサミミが付いています。

もしかして、バニーガールのお姉さん?



次は
ごめんなさいです。

現代の日本人は、みんな偉くなりすぎて

謝るということが出来なくなりました。

笑って誤魔化したり、許してくれるだろうと勝手に

思いこんだり、逆ギレしたり・・・

謝るときはこの子の様に、両手をついて真剣に謝りたいものです。






しっかりと両手をそえて、頭を低くし

申し訳なさそうな顔をする。これが謝り方のお手本です。

是非、見習いたいものです。



次のご挨拶は、
こんにちはです。






元気に大きな声で、こんにちはと挨拶されると

とても気持ちがいいものです。

自然な笑顔を作れたら最高なんですけどね。



商売では挨拶は基本中の基本。

きちっと出来るようになると、お店番を任せてもらえます。








おわり




Home