琥珀色の南風参加企画   




   『第7回チャレンジカップの開催について』 



チャレンジカップは、掌編小説による参加型投稿企画で、5月と11月の年2回、

定期開催で行われます。


小説を書いているけれど、
感想や批評がもらえない、ネットの投稿企画に

参加して実力を試してみたい、初心者や女性でも楽しく参加できる

イベントに参加してみたい
と思っているチャレンジ精神をお持ちの方が

気軽に参加できるイベントです。

参加者同士で感想を付け合い、また一般の閲覧者からもご感想をいただき

ながら、最後に投票が行われます。



【タイムスケジュール】


参加受付 = 
4月12日から5月10日まで (最大定員は20名)

作品提出期限 = 5月15日(金)まで

チャレンジカップ開幕(作品公開&感想BBS設置) = 
5月17日(日) 21時

投票期間 = 
5月17日 〜 6月12日

投票結果公開 = 
6月14日(日) 21時 (予定)


※大会期間中は、感想専用掲示板、チャットを設置します



【参加資格】

最低限の常識とモラルを持っていて、ルールを守れる方



【募集期間・人数・参加方法】

参加者数は、最大20名で実施されます。

※サイトをお持ちの方で、サイトを公開しても良い方はHPアドレスを明記して下さい。



【ジャンル・テーマ】

基本的には掌編小説ですが、小説風のエッセイなども可能です。

文字制限は1000文字〜4000文字程度まで。(空白はカウントしません)

執筆にあたって、今回はテーマを設けます。

文中に「夢」という文字を一回以上使ってください。

上級者は「夢」をイメージした作品を書いてみて下さい!

なお、限度を超える性的な表現や言葉、暴力的な描写が含まれる作品は

投稿できません。

※注 常識範囲を逸脱していると判断した作品は、参加を取り消します。



【作品の公開】


全作品を一斉に公開し、数日間の閲覧期間を設けたあとに投票が開始されます。

作品公開の並び順は、主催者が適当に決めます!



【投票の方法】

投票へは、全作品を読んだ方ならどなたでも参加できます。

参加者ひとりの投票権は5票あります。

ひとつの作品への投票は最大2票までとし、残り3票は他の作品へ投票できます。

大会参加者は必ず3票以上を投票して下さい。(自作品への投票も可です)

(不正投票の監視を行い、明らかに不正が認められる票は主催者の判断で無効票とします)

投票方法は、主催者あてにメールで行います。

投票者名、投票する作品名、投票数を明記し、主催者にメールを送信して下さい。

なお、結果発表時には、どなたが、どの作品に、何票投票したのかを判別できるように

集計して公開いたします。(但し、作品投稿者分のみ)



【作品投稿・掲載方法】

作品の公開にあたっては、全員同じスタイルにより作品を公開し、誰がどの作品を

書いたのかを判らないようにします。 → 作品公開スタイル

作品の投稿する際は、「Word」文章をHTMLに書き換えると一部問題が発生するため、

メール本文に直接張り付け、もしくはメモ帳に添付して作品を送信して下さい。

  
作品投稿はメールで受け付けます。



【入賞と副賞について】

上位入賞者には『優良なテキストが書ける』という自信が授与されます。

また、参加された方全員には
『想い出の記憶』が授与されます。

優勝者には、図書カード2千円分が贈られます! (主催者提供)

また、第7回を記念して、第7位の方には琥珀賞として図書カード

1千円分が贈られます!



【参加にあたってのお願い】


自作品への感想はとても嬉しいものです。

参加者は他の作品へ感想を書くよう、お願いいたします。

自分の作品への投票を知人などに促す行為や、不正投票をしないで下さい。

※ 明らかな不正投票が認められた場合、不正票の削除や場合によっては

  審査対象外とします。



【著作権について】

掲載された作品の著作権は、作者に帰属します。



【お願い】

この大会は個人サイトの管理人である琥珀さんひとりで行います。

都合によりスケジュールの変更などがあるかも知れません。

あらかじめご了承下さい。

サイトをお持ちの方は開催の宣伝などをお願いいたします。


多くの方の参加をお待ちしています! 宣伝よろしく(ぺこりん)




大会バナー
 ↓

    



Home