琥珀色の南風特別参加企画   



『第2回チャレンジカップの開催について』



昨年5月に当サイト3周年記念で行いました『チャレンジカップ』を

今回は掌編小説により行います。


小説を書いているけれど、
感想や批評がもらえない、ネットの投稿企画に

参加して実力を試してみたい、初心者や女性でも楽しく参加出来そうな

イベントに参加したい、
と思っていませんか?


この企画はそんなチャレンジ精神をお持ちの方に、誰でも気軽に

参加していただくイベントです。

勝ち負けを競うよりも
『自分の書いたものを誰かに読んでもらいたい』

『暇を持て余している』 『小説の感想をもらいたい』 『サイトの宣伝をしたい』
という、

中途半端で曖昧な意志を持っている方
にもお勧めする企画です。



【タイムスケジュール】

参加エントリー受付 8月15日(火)まで  (受付終了)

作品並び順・抽選(勝手にあみだくじ) = (公開中)

作品提出期限 = 8月18日(金) 23時59分59秒まで(厳守)

チャレンジカップ開幕(作品公開&感想BBS設置) = 8月20日(日) 00時01分

投票開始 = 8月25日(金)20時から 30日(水)20時まで(推移非公開)

投票結果公開 = 8月30日(水) 22時00分公開 & チャット大会


※大会期間中は、感想掲示板、チャット、投票CGIを設置します



【参加資格】

最低限の常識とモラルを持っている方



【募集期間・人数・参加方法】

募集は、7月27日から8月15日までの期間で受付け

参加者数は、10〜15名程度での実施を予定 (定員になり受付終了)

参加希望者は、掲示板もしくはメールにて参加表明をお願いいたします。

※ サイトをお持ちの方で、サイトを公開しても良い方はHPアドレスを明記して下さい。



【ジャンル・テーマ】

基本的に掌編小説としますが、私小説やエッセイでも琥珀さんが認めた場合は

この限りではありません。

文字制限は1000文字〜3000文字程度。

簡単なテーマに添って作品を書きあげます。

なお、今回のテーマは前回優勝者の表裏未里さんが決めた
『可愛い』です。

可愛いという言葉を文章中に一回以上使って下さい。

また、創作に自信がある方は、可愛いと思わせるような作品を書き上げて下さい。

※注 常識範囲を逸脱していると判断した作品は参加を取り消すことがあります。



【作品の公開】

全作品を一斉に公開し、数日間の閲覧期間を設けた後に投票が開始されます。

作品公開の並び順は、主催者の「勝手にあみだクジ」で決まります。



【投票の方法】

投票には、大会に参加していない閲覧者も参加できます。

投票期間は5日間とし、ひとり1日1票の投票(最大5票)が可能です。

ひとつの作品への投票は最大2票までとし、残り3票は他の作品へ投票できます。

大会参加者は必ず3票以上を投票して下さい。(自作品への投票も可です)

(不正投票の監視を行い、明らかに不正が認められた場合は無効票とします)



【作品投稿・掲載方法】

作品掲載は、サイトをお持ちの方は原則として自分で公開するページを作成し、
当サイトからの直リンクで誘導させます。

公開するページの最上部には
「チャレンジカップ参加作品」の明記と
当サイトのトップページへのリンクを張って下さい。
ページのデザインは自由です。

サイトをお持ちでない方、ブログサイトなどの方には、当サイトで公開するページを
作品のイメージに合わせ作成いたします。
その際は、基本スタイルに背景や文字色を変更して公開いたします → 基本スタイル

画像は1枚だけなら使用可とします。(アイコンやボタン・バナーは画像としません)

※ 背景色や文字色を指定して頂ければ、希望に合わせて作成します。
  また、特定の画像や背景を使用したい方は、作品提出時にメールにファイルを添付して
  下されば対応いたします。

作品投稿はメールで受け付けます。(公開ページを作られた方はアドレスを)



【審査基準と入賞について】

テキストの評価基準は、文章の質を重視します。

上位入賞者には
『優良なテキストが書ける』という自信が授与されます。

また、参加された方全員には
『想い出の記憶』が授与されます。



【参加にあたってのお願い】


自分の作品への投票を知人などに促す行為や、不正投票をしないで下さい。

※ 明らかな不正投票が行われた場合、投票権の剥奪や審査対象外とします。



【著作権について】

掲載された作品の著作権は作者に帰属します。



【お願い】

この大会は個人サイトの管理人である僕ひとりで行います。

2回目とはいえ慣れない企画であることから、運営のトラブルやスケジュールの
変更などが予想されます。あらかじめご了承下さい。

サイトをお持ちの方は開催の宣伝などをお願いいたします。


多くの方の参加をお待ちしています! 宣伝よろしく(ぺこりん)


大会バナー
 ↓

    



Home