☆2005年3月27日:油温計交換☆ といっても以前のデイトナ油温計の液晶部が壊れてヨシムラ製に交換したのは去年の10月。 しかし、交換時に時間がなくてセンサーの取付と配線が出来ず、そのまま放置されていたヨシムラの油温計(汗) まず、センサーについては私のGSX-Rだとカタログ上はドレンボルトと一体になったセンサーだが、 これはオイル交換が面倒になるので、GSF等のエンジンの右下から取るタイプを装着。 配線もやり直してヨシムラの油温計の装着完了。 また、壊れていた燃料コックを予備の物に交換して本日のメンテ完了。 ![]() |
|
☆2005年3月12日:サイレンサーとFキャリパー交換☆ サイレンサーはUSヨシムラのJMCAサイレンサーをヤフオクで入手し、 MOTO来夢さんで今までの国内ヨシムラ管のサイレンサーと交換。 USの方が若干パイプ径が太かった事もあり、サイレンサーの手前で切断・溶接という方法で交換。 あと、キャリパーをバブちゃんから譲ってもらったニッシンの6ポットに交換。 また、以前から気になっていたフロントからの異音も一度ホイールを外して組み直したら収まった。 ![]() |
|
☆2005年1月:チェーン&スプロケとF/Rのホイールベアリング交換☆ 2004年の最後にブレーキホースの関係でセパレートに戻したハンドル。 サーキットではセパハンの方が走り易かったけど、昔のスーパーバイクのイメージが好きな私は、やはりバーハン。 あと、前後ホイールのベアリング交換とチェーン&前後スプロケを交換。 スプロケは、ノーマルがF15,R42のところをF15,R48に。ちょっと上げ過ぎかと思ったけど、 街乗りでは乗り易くなったので良しとしよう。 ![]() ![]() ![]() |