種別 | 表記 | 最高速度 | 運用 |
快特 | A | 120km/h | 京急線内のみの快特運用に使用される。ほとんど2100形の運用。新1000形や2000形が使われることもある。 |
B | 110km/h | ラッシュ時の京急線内快特で、金沢文庫までは特急扱いとなる。車種は800形以外の全ての車種が使われる。 | |
H (SH) |
120km/h | 都営・京成線に直通する快特。主に1500形・600形が使用される。時刻表ではH、方向幕ではSHとなる。 | |
D | 120km/h | 新逗子発普通で始まり、金沢文庫から快特、京急蒲田から特急で羽田空港にむかう。下りは文庫より普通浦賀行きになる。 | |
特急 | H | 110km/h | ラッシュ時の都営・京成線直通の特急。早朝は600形、ピーク時は1000形・1500形が使われることが多い。 |
B | 110km/h | ラッシュ時に下りの特急として文庫〜浦賀・三崎口間を走り、折り返しB快特となる列車。 | |
C | 110km/h | ラッシュ時に京急線内のみを走る特急列車。600形・2000形・新1000形などが使われる。 |
表記 | 最高速度 | 車種 |
T (TH) |
110km/h | 東京都交通局5300形が使用される列車。久里浜線直通運用と空港線運用がある。 |
K | 110km/h | 3700形を中心とした京成電鉄の車両を使用する列車。空港線運用のみ。 |
N | 110km/h 105km/h |
北総開発鉄道の車両を使用する列車。9100形のみが110km/h運転を行う。 7000形・7050形・9000形は105km/hしか出せないので、特急以上の運用につくと少し遅れが出る。 空港線運用のみである。 |
サイト内のアクセス総数