2002 dest get page
2002 dest
dest2002 
使用タックル:ベイト
ロッド F2−59X F4−63X F4−66X F5−510X
リール スコーピオン1001 メタニュウムXT アンタレス カルカッタ101XT
使用タックル:スピニング
ロッド F3−59XS コブレッティRCS64−005 FVR60S−ML PR−TH591LFS
リール アルテグラ2500SDH アルテグラ2500DH
EXIT
Rule of Season:写真画像はキーパーサイズ30cm以上のみ掲載。
dest 2002,3,17  西谷田川 34cm合計1本
場所 西谷田川
ロッド F5−510X
リール カルカッタ101XT
ライン PE30lb
ルアー ラバージグ+DCB
気温 測定なし
水温 測定なし
天気 晴れのち烈風
今シーズン初のキーパーサイズをぶっこ抜きですわ!ちなみにコバッチ君はどっかへ飛んで行きましたね。ゴーテンは硬いよ!
EXIT
dest 2002,4,1  旧小貝川 32cm合計1本
場所 旧小貝川
ロッド F4−66X
リール カルカッタ101XT
ライン PE25lb
ルアー クリスタルS
気温 25℃
水温 14〜15℃位
天気 晴天
とてもいい天気に恵まれたが、前日の雨の影響で水が濁ってる様子。気温が急激に上がりおそらく魚はショック状態であろう。 アタリが無く厳しい状況かと思われたが、スピナベに変えた途端にバスが追ってくる。しかしバイトまでいかない・・クランク&ワームでフォローもするがかえって状況が悪化する。初めての場所でパターンが掴めない。 しかし夕方になり水面に動きが出始めると、スピナベに前アタリが連発し始める。シャローにバスがいると判断して岸沿いのパラ葦を丹念に舐めるとバスが反転して食いつく!よっしゃ!F4−66初曲がりと考えてる間にバスは手元に飛んで来ていた。 粘ればもう何本か追加出来たと思うが、楽しみは次に取っておこう。
EXIT
dest 2002,4,25  牛久沼 45cm合計1本
場所 牛久沼
ロッド F5−510X
リール カルカッタ101XT
ライン PE30lb
ルアー ラバージグ+DCB
気温 20℃
水温 19℃〜
天気 曇り
久々の牛久ボートです。BMと行って来ましたが先に吊り上げたのはBMだった。 それを見て俄然やる気が出てくる。葦の生え際を丹念にラバジで攻め続けるとゴン!と手応えがくる。グイグイと葦へ潜ろうとするがゴーテンは易とも簡単に葦から引きずり出す。 途中アンカーに引っ掛かるというアクシデントも遭ったが問題なくランディングに持込み牛バスをゲット!45cmのグッドサイズだ。しかしこの後が続かずノーフィッシュに終わる。 どうやら魚の居所を勘違いしていた様だ、それをボート屋で知る事となる。牛久はパターンにはまれば面白いように釣れると思っている。その為には数多くキャストしなければいけない様だ。次回までにテキサスをモノにしておきたい。練習あるのみかな?
EXIT
dest 2002,5,5  中川 34、35、39cm合計3本
場所 中川
ロッド F3−59XS
リール カルディア2005
ライン ファイヤー16lb
ルアー 4SEN&CUT
気温 28℃
水温 23℃〜
天気
中川のカリスマお父さんに触発されて、数日前から中川に行きたくてウズウズしておりました(笑)かみさんを説得し朝4時半過ぎに中川に到着すると、 そこはもう吉羽園のような賑わい!ヘラ師さんが等間隔並ぶ為、邪魔にならぬ様に対岸に渡り岸沿いにキャストを繰り返しノンキーと34を水揚げ。場所を変えネストに付いてた35をサイトで仕留め(ごめんね)、余裕で前から欲しかった茨城の地図を本屋に買いに行く。 ランチと昼寝もしっかり取り(寝ないとキツイ)権現堂川でロケットダーターを使いハスを釣り上げ、ハサーの名を欲しいままにする・・・最後は朝一の場所に戻り39を水揚げし、本日を締めくくった。中川の情報をいただいたカリスマお父さんに御礼申し上げます。
EXIT
dest 2002,05,07  その他 30cm合計1本
場所 その他
ロッド F3−59XS
リール カルディア2005
ライン ファイヤー16lb
ルアー カットテール
気温 測定無し
水温 測定無し
天気
取り合えずどこかにバスがいないものかと茨城の川筋へ行ってきました。状況も悪く雨も降っており肌寒い中での釣行となりました。 何とかセコ釣りで一本手にするもフラストレーションの溜まる一日となってしまった気がする。ハード系を引いててズゴーン!とくる様な釣りが出来るのはいつの事やら・・・
EXIT
dest 2002,05,29  霞水系 30cm合計1本
場所 霞水系
ロッド F3−59XS
リール カルディア2005
ライン ファイヤー16lb
ルアー センコー3in
気温 27℃
水温 26℃
天気
dest 2002,05,29  霞水系 30cm1本 ノンキー1本 夜も寝ないで現地入りし、さっさと釣りはじめるとコツンと30cmのバスが釣れました。しかし、その後が続かず夕方までギルと戯れることに・・・やっと釣れたらノンキーという有様でした。なんとも情けないやら。
EXIT
dest 2002,06,03  河口湖 35cm他2本(2本)合計5本
場所 河口湖
ロッド F3−59XS
コブレッティー ESP
リール カルディア2005
アルテグラ2500SDH
ライン ファイヤー16lb
ルアー センコー3in
ラバジ1/8+グラブ
カットテール
気温 24℃
水温 21℃
天気 晴時々曇り
この日はターさん、イーさん、ムネキーの四人で河口湖に行って来ました。平日だというのに相変わらずスゴイ人手で関東バサーの多さを思い知った。水質も風の為かステイン気味だったが余計なプレッシャーをかけずにすみそうだ。ファーストヒットは同船したムネキーだったがノンキーサイズ、次もムネキーのヒットでやっぱりノンキー。この湖にはノンキーしか居ないのかと思っているとアタリが無くなってしまった。集中力も無くなり思い切って昼寝をする。これが良かったのかラインの微妙な変化に気付きぶち掛けると35cmのバスがヒット、どうやら食いが浅いようだ。ノンキーも混じるがその後2本のキーパーサイズを獲ることが出来た。残念ながらムネキーはここで沈没した様子。ボート屋に戻ると何とターさん9本イーさん6本の釣果だったそうな。(サイズは未計測)何だかんだいっても河口湖は釣れるようだね。次回はムネキー頑張るぞー!!
EXIT
dest 2002,06,10  中川 35cm 合計1本
場所 中川
ロッド F3−59XS
リール カルディア2005
ライン ファイヤー16lb
ルアー センコー4in
気温 19〜30℃
水温 20℃
天気 晴時々曇り
ワールドカップで日本が盛り上がっている中、一人中川へ行って来ました。しかも徹夜で・・・。深夜2時、一発目のアタリはデスアダーのノーシンカーだった。ほぼ視界がゼロの中コツコツと手元にくるアタリだけがリアルに感じられる。ゴクンと大きくティップが吸い込まれるのを待ち、勢い良くアワセると相棒F3がギリギリと曲がる。でかい!そう感じて追いアワセを数回入れてランディングに持ち込むが足場と水面に高低差がある為手が届かず取り込めない・・・悪夢はその後起きた。フックが外れてしまった・・・痛恨のバラシだった。ショックで手が振るえ声も出ない。45アップは楽々あったであろう怪獣を仕留め損なった。5/0フックを貫通させるにはF3では物足りないようだ。次にアタリがあったのは5時。ふっと重くなる感覚にロッドを煽りフッキング、それにしても此処のバスは元気がいい、2回もジャンプしながら手元へ飛んできた。朝の悪夢を忘れさせてくれたこのバスに感謝です。とりあえず今日は午前中で終了し中川を後にした。
EXIT
dest 2002,06,24  中川 32cm 合計1本
場所 中川
ロッド F3−59XS
リール カルディア2005
ライン ファイヤー16lb
ルアー カットテール5in
気温 17〜?℃
水温 20℃
天気 晴時々曇り
仕事を終えて後輩のムネキーと久々の釣行!またもや一睡もせず深夜からの出発。現地に着いても真っ暗でマグライトを片手にリグって早速キャスト開始。ところがアタリが無く時間だけが刻々と過ぎていく。二人で首を傾げていると、ムネキーにアタリが!!ところがフッキングに至らず魚と対面出来ずに終わる。それから随分経ち、やっと私にヒットがくる。テクトロしようと足元の護岸に沿ってキャストした5インチのカットテールに飛びつくようなバイトだった。計測すると32cm。最近サイズが伸び悩むがやっぱり釣れれば嬉しい。しかし残念ながらこの後は全く反応が無くなってしまい場所移動。しかしスキッピングの出来るポイントにくると、幾らか増水してるのか突っ込める隙間が無い!早々に見切りをつけて10時に終了し家に帰ることに。これから雨の多い日が増えるので今後は益々厳しくなるかな?
EXIT

BMB 2001SEASON CUP