Dawn of Sasazuka (仮)

東京で神奈川UHF局を受信する計画。

今までうちのテレビ環境では、VHFの東京局、即ち1〜12chまでしか見ることができなくて、正直友達の家よりその点で劣っていた。あと、個人的に見てみたいUHFの局などもあり現状にうずうずしていた今日この頃。

しかし!今度高層ビルの難聴対策のためVHFアンテナとUHFアンテナの取り付けを無償でやってくれるとのこと。
これで無事東京MXや放送大学などが見れる。。。でも私はそれだけで満足せず、神奈川県のTVKを見てみたいと思う。
理由は、開局当時から地方のUHF局としてはキー局顔負けの様々な番組を作っており、現在では木村カエラが出演し話題の「SakuSaku」などを見てみたい。という単純な理由であるが、かなり挑戦的な計画だと思う。まあ、気長にリポートしたい。

・条件
 他チャンネルの視聴を妨害しない範囲での作業。
 同様にアンテナなどの方向調整も行わない方針。
・東京でTVKは見れるか。
 公式発表では可能、とのこと。
 電視開始的映像迷さんによるとアンテナの設備にもよるが距離的には見れそうですが・・・とのこと。
つづく。

© 2005- Sasazuka Project Room/Minanogawa-Works
サイト内の記述事項について許可表記があるもの以外は無断で転載できません。