[POQの競馬日記へ]

Date: Tue,  2 Nov 99 02:23:58 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: 天皇賞秋祭り

 天皇賞・秋終了後、”ファンと騎手との集い「第4回天皇賞秋祭り」”を楽
しんで帰ってきました。

 イベントに欠かせない存在の鹿戸騎手は、福島のレースを休んで参加。(笑)
たくさんのファンがダービースクエアに集まっていました。

 ”90年代競馬カルトクイズ”では、騎手と予選を勝ち抜いたファンがペアで
登場しました。

 田中勝春騎手が「…関東の重賞は?」という問題に「マイルチャンピオンシ
ップ」と答えたり、江田照男騎手が「プレクラスニーの出たレースですよ。」
とヒントを与えられても答えられなかったり…。場内爆笑でした。

 そして、お待ちかねの”チャリティオークション”。いきなり衝撃の品が登
場しました。

 司会役の鹿戸騎手が、「これ、ウチにおいてあったんですよ。」と写真週刊
誌フラッシュを取り出して、中の記事を見せたのです。

 そのページには、あの後藤浩輝、吉田豊の例の事件の記事が・・・。

 鹿戸騎手が、「おまえたち仲良くしろよ! ということでこのページに両騎
手からサインをもらいました。ついでに武豊にサインしてもらいました。」と
紹介。場内大ウケでした。

 事前にネタを仕込んでくるとは、さすが、サービス精神旺盛な鹿戸さんです
ね。ちなみにこのフラッシュ、1万円の値が付きました。

 この他、縁日、撮影会などが行われ、150万円を超える寄付金が日本盲導犬
協会に寄付されました。

 予定の時間をかなりオーバーして、20時すぎ、田中勝春福祉部長のあいさつ
で終了。

 天皇賞の馬券はハズしましたが、各ジョッキーの意外な一面をのぞくことが
でき、満足して家路につくことができました。

 ぜひ、今後も続けて欲しいものです。

* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0061] /- *
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /- *

[POQの競馬日記へ]