[POQの競馬日記へ]

Date: Fri, 13 Aug 99 02:11:53 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: '99中央競馬展

 8月8日、”'99中央競馬展”を見るため、松屋銀座8階大催物場へ行って
きました。

 日本馬の海外遠征についての展示など、盛りだくさんの内容。たくさんの競
馬ファンで賑わっていました。

 さて、この日は”輝け!第10回JRAクイズステークス”というイベントの
開催日でした。

 私も、係員から○×の札を貰って参加したのですが・・・。予選で散ってい
きました。(笑)

 # フェブラリーSに関した問題でした。結構ヲタクっぽくて難しかった。(^_^;)

 係員から、○×の札のほかに白い色をした小さな紙を手渡されていて、「何
に使うのかなー?」と思っていたら、本選の”以心伝心クイズ”で、解答者を
選ぶためのものでした。
(クイズ終了後は、優勝者の枠と同じ色の紙を持っていたお客に、テレカを配布
していました。)

 司会の五九楽さんから、「白い紙を持っている方は手を挙げて下さい。」と
指示があったので手を挙げていたら、なんと、本選に出場していた1枠の解答
者に指名されてしまいました。

 問題は、「逃げ馬といえば?」。解答者が若いファンだったので、私は「サ
イレンススズカ」を選びました。

 結果は、見事一致! 係員から、エルコンドルパサーの特製テレホンカードを
貰うことができました。(^_^)

 いろいろと趣向を凝らしたクイズが出題されて、見ている方も楽しめました。

 # それにしても、クイズSの優勝者。本当に強すぎです。
 # もし、テレビだったら撮り直し? (笑)

 優勝者は、京都と大阪の中央競馬展でチャンピオンとして出場するとか。ぜ
ひ、3冠めざして頑張って欲しいものです。

 出口で、アンケートを提出して抽選機を操作したら、ポスターが当たっちゃ
いました。(ラッキー!)

 セイウンスカイのポスターを貰って気分良く帰ってきました。

 京都の中央競馬展は現在開催中。(大阪は26日〜。)お近くの方はご覧にな
られてみてはいかがでしょうか? (関西の方、このHP見てますか〜。(^_^;))

 ではでは。

* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0026] /- *
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /- *

[POQの競馬日記へ]