.[POQの競馬日記へ]

.
Date: Fri, 17 Aug 1 21:38:08 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: 宝塚記念 反省

 宝塚記念、東京競馬場のターフビジョンで観戦しました。

 メイショウドトウが悲願のG1制覇を達成。2着はテイエムオペラオーで、
連勝馬券は堅い決着となりました。

 レースは残念ながら審議となりました。到達順位どおり確定しましたが、
加害馬は1着のメイショウドトウ、被害馬は2着のテイエムオペラオーとア
ドマイヤボスでした。後味の悪い結末になってしまいましたね。

 馬券の方ですが、予想で書いたとおりトーホウドリームの複勝で勝負。同
枠馬が3着で惨敗です。(T_T)

 # 5枠を読んでいながら…。悔しい!

 レース前の金曜日に放送された”Kバー”のゲストは松本ともこ氏でした
が、モロに”松本”好雄氏の持ち馬が1着。驚きました。

 ところで、JRAホームページ・”優勝馬物語”に掲載されたダンツシア
トルは、阪神淡路大震災が発生した1995年の宝塚記念を勝った馬。

 また、当日配布されたレーシングプログラム巻末の読み物に登場したライ
スシャワーは、そのレース中の事故が原因で命を落とした馬です。

 メイショウ軍団の”メイショウ”の由来は、明石市在住の松本好雄氏が、
明石の”明”と松本の”松”をとり、”明松”と名づけた…。という話は皆
さんご存知のことと思います。

 優勝馬物語やレープロ巻末の読み物は、”阪神淡路大震災”→”被害を受
けた明石市”→”松本氏の馬” といった具合に連想させ、宝塚記念でメイ
ショウドトウが勝つことを伝えようとしていたのでしょうか?

 いやー、春のG1、結局5勝5敗でした。

 秋のG1シリーズは同枠馬でヤられないよう、頑張ります! (^_^;)

*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0306] /--*
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /--*

.[POQの競馬日記へ]