.[POQの競馬日記へ]

.
Date: Thu, 24 May 1 05:39:18 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: オークス 反省

 オークス、東京競馬場で観戦しました。

 勝ったのはケント・デザーモ騎乗のレディパステル。外国人騎手のクラッ
シック制覇はこれが初めてです。

 # デザーモ騎手、中央競馬ハイライトに出演してノリノリ!? (笑)

 私は、予想に書いたとおりブライアンハニーで勝負していました。馬券は
惨敗です。

 # 7枠を読んでいたまでは良かったのですが…。桜花賞同様、別の馬を指
   名。(T_T)

 レース前日、名古屋栄「松坂屋本店 南館1階 オルガン広場」では、”出
張!! デーブ・スペクターの競馬場の過ごし方講座”と題したイベントが催
されました。

 これはアメリカから出張中(?)のケント・デザーモ騎手が勝つことを教え
ていたのでしょうか?

 レース当日は、同じ場所でこずえ鈴出演のイベントが催されました。こず
え氏はドイツ生まれのアメリカ育ち…。やはり、”アメリカ”に注目すべき
でした。

 2着はローズバドが入線。ラジオCMで「いつものお店でいつものお酒−」
というセリフがあったのは、バドワイザーを連想させるローズ”バド”が連
対することを教えていたのかもしれませんね。反省です。

 お天気は快晴。馬券はヤられましたが、グリーンウェーブサテライトでは
久しぶりに鶴田真理子さんを見ることができたし(^_^;)、それなりに充実し
たオークスデーでした。

 さて、いよいよ日本ダービーです。こんどは馬の方の”外国”か? 武豊
騎手は3週間前の約束を果たすのか?

 頑張りましょう!

*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0301] /--*
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /--*

.[POQの競馬日記へ]