.[POQの競馬日記へ]

.
Date: Thu, 19 Apr 1 22:18:54 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: 会報でプレゼント!?

 皐月賞、中山競馬場で観戦しました。

 最後の直線、アグネスタキオンが抜け出して勝利。9年ぶり15頭目の無敗
の皐月賞馬が誕生しました。

 Go! JRA Jockey Clubの会報で巻頭の特集となっていた河内騎手は、5大
クラッシック完全制覇を達成。お見事!

 レースは長い審議の末、到達順位のとおり確定しました。審議内容は2件
あり、1コーナーでダークウィザードとボーンキングの進路が狭くなったこ
とについて、そして、4コーナーでボーンキングの進路が狭くなったことに
ついてでした。

 レース後、田面木騎手(カオリジョバンニ)が制裁金5万円を徴収された
ことを知りました。降着ギリギリの線だったのですね。

 ボーンキングは、2度にわたる不利を受けたことになります。やや後味の
悪いレースとなってしまったのが残念です。

 さて、馬券の方ですが、悩んだ末、アグネスタキオンの単勝で大きく勝負
しました。配当は低かったものの(130円)ズバリ的中。プラス収支で家路
につくことができました。V(^^)

 ところで、皐月賞の前に行われた、相互発売の阪神10レース・甲武特別
(14時45分発走)は審議となり、当該競走の確定後、パトロールビデオの映
像が放映されました。

 ところが流された映像は、別のレースのものだったのです。中山では全レ
ース終了後、「放映された甲武特別のパトロールビデオ映像は、前日(土曜
日)の阪神10レースの誤りでした−」と案内があり、あらためて甲武特別の
パトロールビデオ映像が流されました。

 ちなみに、間違えて放映された土曜日の阪神10レース(難波ステークス)
の決まり目は枠連4−7でした。

 故意に違うレースの映像を放映して、皐月賞の決まり目(枠連4−7)を
教えていたのでしょうか?

 また、現在配布中の、Go! JRA Jockey Club入会案内書を開くと、各騎手
にコード番号が振られていますが、田中勝春騎手(13番)はコード番号
”E49”で、馬番とコード番号が一致していました。(49番目は馬番13。)

 田中勝春騎手は皐月賞で7枠(2着枠)。7枠が連対することを教えてい
たのかもしれませんね。

 さて、次のG1は4月29日、天皇賞・春(京都)です。久々の4月29日・天
皇賞…。どんなドラマが待っているのでしょうか? 頑張りましょう!!

*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0289] /--*
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
*--/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /--*

.[POQの競馬日記へ]