[POQの競馬日記へ]

Date: Mon,  1 Jan 1 23:41:30 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: 朝日杯3歳ステークス 反省

 朝日杯3歳ステークス、中山競馬場で観戦しました。

 黒い帽子が先頭ゴールイン! 人気のウインラディウスかと思ったら、な
んと伏兵・メジロベイリーでした。

 タイムトゥチェンジで勝負していた私…。惨敗です。(T_T)

 当日配布されていたレーシングプログラムの裏表紙には、
”決定!! 2001年の日本ダービーは3歳馬が出走します。”と描かれたポ
スターが掲載されていて、”3歳馬”という文字が大きく赤色で強調されて
いました。

 3番に入ったメジロベイリーが勝つことを教えていたのでしょうか?

 予想で、レールデユタンの子が入っている2枠はプラス材料−。と書きま
したが、モロにレールデユタンの子でしたね。

 ”優勝馬物語”は、前走、未勝利戦を勝った馬に注目せよ…。と言いたか
ったのかもしれません。

 レース終了後はメディアホールへ足を運び、12月いっぱいで放送が終了す
るTSS(ターフ・サウンド・ステーション)を聞きました。

 リスナーのメッセージを紹介していた最中、衝撃の発表が…。キャスター
の五九楽さんから、2着で入線したタガノテイオーが競走中に発症した骨折
で予後不良になったことが伝えられました。

 新馬・特別勝ち、重賞2着2回で、2001年のクラシックを賑わせてくれる
馬になるのだろう…。と思っていただけに残念。ちょっと、後味の悪いレー
スになってしまいましたね。

 さて、メジロベイリーは2001年のクラシックで活躍するのでしょうか?
注目したいと思います。

* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0226] /- *
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /- *

[POQの競馬日記へ]