[POQの競馬日記へ]

Date: Fri,  1 Dec 0 23:40:35 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: オペラオー強し! しかし「シャ〜!」は…

 ジャパンカップ、東京競馬場で観戦しました。

 今年無敗のテイエムオペラオーが勝利。2着にはメイショウドトウが入り、
天皇賞・秋の再現となりましたね。

 馬券は、勝負したテイエムオペラオーの単・複ゲットでニコニコです。V(^^)

 入場時、レーシングプログラムをもらいましたが、表紙に掲載されている
写真が土曜日とは違うものでした。

 共通していたのは、広角レンズで撮った写真で”空”が強調されているこ
とでした。

 ”エア”シャカールの5枠(3着枠)が馬券の対象になると教えていたので
しょうか?

 私は、各馬入線後、勝利ジョッキーインタビューで恒例(?)となった和田
竜二騎手の「シャ〜!」を聞くため、ウィナーズサークル付近へ行ったので
すが、聞き手は、和田騎手が叫ぶ前にインタビューを締めてしまいました。

 集まったファンからは、「え〜、シャ〜ないの〜。」とか、「これじゃ、
不完全燃焼だよ!」と、あちこちで不満の声が噴出。(^_^;)

 あの「シャ〜!」は、「公式の場でふざけすぎ…」とか、「興ざめした…」
とか、否定的な意見も多かったので、主催者側から注意でもあったのでしょ
うか?

 私は、力強い「シャ〜!」を期待していたのですが…。残念でした。

 全レース終了後、私は、オークススクエアにあるTSSのサテライトへ足
を運びました。

 TSSの一部のメンバーとキャスター・見栄晴氏が卒業。21世紀から、新
たにミニFM局がスタートするとのことで、ひとつの時代が終わるのだな…。
と寂しい気持ちになりました。

 おかげさまで、秋の東京G1、3戦全勝でした。

 残りの3歳G1戦と有馬記念も的中させたいものです。

* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0223] /- *
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /- *

[POQの競馬日記へ]