[POQの競馬日記へ]

Date: Tue, 24 Oct 0 00:53:24 +0900
To: KEIBA
From: 7M3POQ (Masahiro Tsuboi)
X-Mailer: REWRT.EXE Ver1.05
Subject: 菊花賞 反省

 菊花賞、東京競馬場のターフビジョンで観戦しました。

 2冠を達成したのは、皐月賞馬のエアシャカールでしたね。ダービー馬・
アグネスフライトは最後の直線で伸びを欠き、5着。馬券の対象から外れて
しまいました。

 予想では、エアシャカールとトーホウシデンにプラス材料あり−。と書き
ましたが、まさか、7−7のゾロ目で決まるとは…。馬券は惨敗です。(T_T)

 ところで、菊花賞のポスターには、トレイに乗せられた赤・白しま模様の
コップが写っていました。

 私は、勝負服の”お腹と背中”の模様に注目して失敗しましたが、これは、
目立たない”袖”の模様の方で馬券対象馬を教えていたのかもしれません。

 トーホウシデン(2着)に乗っていた田中勝春騎手の勝負服は、袖の模様が
赤・白シマシマでした。

 JRAホームページのコンテンツ”優勝馬物語”は、平成3年の菊花賞を
制したレオダーバンの話しでしたが、これは、ダービー2着馬が菊花賞を制
覇することを教えていたのでしょうか?

 いやー、これで秋のG1・3連敗…。

 次週は1番人気馬が連敗を続けている天皇賞・秋です。はたして、和田竜
二騎手の「シャ〜!」は聞けるのでしょうか?

 頑張りましょう!

* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/- [No 0207] /- *
    水と緑の住宅都市     de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
     東京都  狛江市            Masahiro Tsuboi
* ---/---/---/---/---/---/---/---/---/---/--- [REWRT.EXE Ver1.05] /- *

[POQの競馬日記へ]