平成13年中央競馬平地G1予想へ

皐月賞 予想

第3回 中山競馬 第8日
11R 第61回皐月賞(G1) 芝2,000m

   馬   名 騎 手 POQ XHL
ジャングルポケット 57 角 田
ダービーレグノ 57  幸    
テイエムゴーカイ 57 中 舘    
シュアハピネス 57 北 村    
ミカダンディー 57 江田照    
ビッグゴールド 57 村 本    
アグネスタキオン 57 河 内
ダークウィザード 57 武 幸    
ミヤビリージェント 57 坂 井    
10 ミスキャスト 57 横山典    
11 カシマサキモリ 57 吉 田    
12 ボーンキング 57 柴田善
13 シンコウカリド 57 田中勝    
14 ダンツフレーム 57 藤 田    
15 スキャンボーイ 57 加 藤    
16 カオリジョバンニ 57 田面木    
17 ミレニアムバイオ 57 松永幹    
18 シャワーパーティー 57 四 位    
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

・POQの見解
 アグネスタキオン◎。9日、自宅にGo! JRA Jockey Clubの会報・”Go! JRA Jockey vol.1 創刊号”が郵送されてきました。
 ページを開くと、”巻頭ジョッキーインタビュー 河内 洋”と題した読み物が掲載されています。
 皐月賞で河内騎手が連対することを教えているのでしょうか?
 また、同誌に”ジョッキー追跡ドキュメント 第一回 調教 光と影の中で…。”と題した読み物もありました。
 皐月賞の4枠を見ると、アグネスタキオンとダークウィザードの2頭。
 ”タキオン”は”光速を超える速さで運動する仮想的な粒子”。”ダーク”は”暗い”です。
 ””と””状態になっている(?)4枠が連対することを教えていると考えます。
 さらに、土曜日、中山で行われた”第3回農林水産省賞典中山グランドジャンプ(J・G1)”で、”落馬・再騎乗”という、極めて珍しい事象がありました。
7番のランドに乗っていたラム騎手が落馬。再び騎乗して落馬した地点からレースを続け、完走。)
 翌日の皐月賞で7番・アグネスタキオンが連対することを教えていたのかもしれません。
 調教師は、ラッキーな”おとめ座”の長浜博之師(笑)。アグネスタキオンに◎を打ちます。

 相手はジャングルポケットに○。皐月賞のポスターを見ると、オープンカーの後部座席に座った馬(男性?)が、両腕を真横に伸ばしています。
 この手の形は、手旗信号の”第1原画”です。1番・ジャングルポケットが連対することを教えているのでしょうか?
 また、レース当日、NHKで放送される”のど自慢”のゲストは川中美幸(かわなかみゆき)です。
 皐月賞では、(みゆき)騎手が1枠に入っています。1枠が連対することを教えるため、川中氏を招いたのかもしれません。
 中山コース、最内枠を克服できるか? ジャングルポケットを相手に指名。

POQの結論
単 勝  7    1.3倍
複 勝  7    1.1 -   1.3倍
ワイド  1−7    1.6 -   1.8倍
 7−12    3.9 -   4.9倍
(倍率は14日19時現在)

 おさえにボーンキング△。高松宮記念の前、”レーシングダイアリー”が各スポーツ紙に掲載されていました。
 皐月賞のコピーは、”喝采の中、誰もが認める新時代の英雄が誕生する。”でした。
 ”誕生する”は、英語で”be born.”。ボーンキング(Born King)が連対することを教えているのかもしれません。

*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi