平成13年中央競馬平地G1予想へ

フェブラリーステークス 予想

第1回 東京競馬 第8日
11R 第18回フェブラリーステークス(G1) ダート1,600m

   馬   名 騎 手 POQ XHL
ファストフレンド 55 蛯 名 ×
レイズスズラン 57 北 村    
マンボツイスト 57 四 位    
ビーマイナカヤマ 57 鹿 戸    
イーグルカフェ 57 田中勝    
ウイングアロー 57 岡 部
アローセプテンバー 57 張 田    
サンフォードシチー 57 村 山    
ゴールドティアラ 55 後 藤
10 タマモストロング 57 横山典    
11 ナショナルスパイ 57 佐々木竹    
12 ワールドクリーク 57 的 場    
13 ノボジャック 57 江田照  
14 プリエミネンス 55 柴田善    
15 ノボトゥルー 57 ペリエ    
16 トゥザヴィクトリー 55 武 豊  
・6番 本馬場入場後、検量のやり直し
 発走時刻5分遅延
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

・POQの見解

 ウイングアロー◎。東京競馬場では、1回東京開催中、”ホット・エキサイティング・ステージ 2001”と題してさまざまなイベントが催されています。
 フェブラリーS当日は、”「こちら葛飾区亀有公園前派出所」〜キャラクターショー〜”が新馬場内広場で催されます。
 イベントタイトルに”葛飾区”とあります。東京都葛飾区のAJAナンバーは”100122”、東京特別区で22番目の区です。
 そこで、フェブラリーSで22番目はどこにあたるのか数えると(17番で再び1番に戻る)、ウイングアローが22番目です。
 ウイングアローが連対することを教えるため、タイトルに”葛飾区”と入ったイベントを催すのでしょうか?
 また、レース当日に放送される”NHKのど自慢”のロケ地は、”岡山市六番川水の公園”です。
 フェブラリーSで”6番”(ウイングアロー)が連対することを教えるため、”六番”川水の公園で録画したものを放送するのかもしれません。
 ところで、土曜日の東京競馬場では、ウイングアローのレプリカゼッケンが販売されていました。
 ゼッケンは2種類あって、””と”14”でした。6番に入ったウイングアローが連対することを教えていると考えます。
 フェブラリーSにふさわしい馬名(?)、ウイングアローに◎を打ちます。(笑)

 相手はファストフレンドに○。JRAは、17日から”A−PAT”(自宅や外出先でも中央競馬のレースが買える電話投票システム)の会員募集を開始しました。
 電話といえば、”ベル”。ベルは日本語で””です。””木修平氏の
持ち馬・レイズ”スズ”ランの入った1枠が連対するのでしょうか?
 また、レース当日の暦は”友引”。ファストフレンドの”フレンド”(friend)は””なので、友引の日の連対馬としてふさわしい名前です。
 中央G1でも活躍できるか? ファストフレンドを相手に指名。

 おさえに、ゴールドティアラ▲。レース当日、小倉競馬場では、”予想強化ゼミナール2001”と題したイベントが催されます。
 講師役は水島裕氏。水島氏の””は水色の””です。

POQの結論
単 勝  6    4.3倍
複 勝  6    1.6 - 2.2倍
ワイド 1−6    7.7 - 8.8倍
6−9    5.6 - 6.6倍
(倍率は17日19時現在)

 そこで、水色を含んだ勝負服で乗る騎手を探すと、横山典弘ただ一人。(水色,赤二本輪,赤袖)横山典騎手の入った5枠が連対するのでしょうか?
 また、フェブラリーSのテレビCMでは、「ゴー ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ケイバ!」と歌が流れます。
 Gold Tiara(ゴールドティアラ) と Goto(後藤)騎手のコンビが連対することを教えているのかもしれません。

*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi