菊花賞 予想

 第4回 京都競馬 第6日
 11R  第61回菊花賞(G1)  芝3,000m
  馬   名  騎 手 POQ XHL
エリモブライアン 57 藤 田    
ダイワバーミンガム 57 柴田善    
ヤマニンリスペクト 57 福 永    
ケージージェット 57 佐藤哲  
トップコマンダー 57 松永幹  
アグネスフライト 57 河 内
ホワイトハピネス 57 小 原    
スプリームコート 57 四 位    
ジョウテンブレーヴ 57 蛯 名  
10 マッキーローレル 57 本 田    
11 ゴーステディ 57 吉 田    
12 ヒシマジェスティ 57 角 田    
13 トーホウシデン 57 田中勝    
14 マイネルビンテージ 57 熊 沢    
15 エアシャカール 57 武 豊
16 カリスマシルバー 57 小林徹    
17 フェリシタル 57 高橋亮    
18 クリノキングオー 57  幸    

・POQの見解
 アグネスフライト◎。菊花賞のポスターを見たところ、トレーに乗せられたハンバーガー・フライドポテト・紙コップが写っていました。
 紙コップは、赤・白タテジマ模様でした。”白,赤縦縞,青袖赤一本輪”の勝負服で騎乗する松永幹夫騎手の入った3枠が連対することを教えているのでしょうか?
 また、ポスターに写っているフライドポテトは、アグネス”フライト”が連対することを教えていると考えます。(笑)
 さらに、菊花賞のテレビ・ラジオCMでは、緒形拳が「どうやって楽しませるか?」と言っていました。
 ”ジョイ”・レースホース(株)の持ち馬・トップコマンダーの入った3枠が連対することを教えているのかもしれません。
 2冠達成なるか? アグネスフライトに◎を打ちます。

 相手は、エアシャカールに○。土曜日に配布されていた”レーシングプログラム”の表紙に、昨年の勝馬・ナリタトップロードの写真が掲載されていました。
 なぜかローアングルの写真で、青空が全体の4分の3くらいを占めています。”エア”シャカールが連対することを教えるため、””を強調した写真を掲載したのでしょうか?
 また、京都競馬場ではレース終了後、”遠藤久美子パドック・コンサート”が行われます。
 遠藤久美子は”パスネット”(関東の鉄道17事業体で導入した共通乗車カードシステム)のキャラクター。7枠に入っているトーホウシデンの”シデン”を”市電”(市内電車)と考えれば鉄道馬名馬(?)です。
 7枠が連対することを教えるため、エンクミを招いたのかもしれません。
 皐月賞馬・エアシャカールが相手です。

POQの結論
単 勝  6 2.1倍
複 勝  6 1.0 - 1.2倍
ワイド  6−15 1.8 - 1.9倍
 4−6  21.5 - 26.1倍
(倍率は21日19時現在)

 押さえにケージージェット△。菊花賞のテレビCMに、勝俣州和が登場していました。
 勝俣州和は”K2”の一員。”2枠”に入った”ケー”ジージェットが連対するのかもしれません。
 当日、京都でコンサートを行うエンクミが、テレビCMで新ルル””錠
を宣伝しているのも気になるところ。ケージージェットを押えます。


*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi

[平成12年中央競馬平地G1予想へ]