ジャパンカップダート 予想

 第6回 東京競馬 第7日
 11R 第1回ジャパンカップダート(国際招待)(G1)
                             ダート2,100m
  馬   名  騎 手 POQ XHL
サンフォードシチー 57 村 山    
ナリタホマレ 57 武 豊    
オリオンザサンクス 57 早 田    
プリエミネンス 53 柴田善    
ロードスターリング 57 ヴァルディヴィアJr.    
ウイングアロー 57 岡 部
ユーカー 57 フローレス
シンコウスプレンダ 57 横山典    
ファストフレンド 55 蛯 名  
10 ビーマイナカヤマ 57 鹿 戸    
11 タマモストロング 57 小 池  
12 トシザミカ 55 村 田    
13 レギュラーメンバー 55 松永幹    
14 ワールドクリーク 57 加 藤    
15 マイネルコンバット 55 大 西    
16 ゴールドティアラ 55 後 藤    
競走除外 16番
 

・POQの見解
 ウイングアロー◎。レース当日、東京競馬場では、お昼休みに昨年の日本ダービー馬・アドマイヤベガ号の引退式が行われます。
 アドマイヤベガは第66代の日本ダービー馬。ジャパンCダートで、””番・ウイングアローが連対することを教えるため、66代ダービー馬の引退式を行うのでしょうか?
 また、レース当日、東京・京都両競馬場では、”名馬グッズプレゼント8daysキャンペーン”の一環として、”トウカイテイオーオリジナルVHSビデオ”が、それぞれ抽選で4000名にプレゼントされます。
 ジャパンCダートの枠順を見ると、3枠にヴァルディヴィアJr.騎手が入っています。
 ”バルディビア”ではなく、わざわざ”ヴァルディヴィア”と表記しているのは、”VHS”の””で始まる名前の騎手の入っている3枠が連対することを伝えたいのかもしれません。
 さらに、今週のJRAテレビCMでは、松嶋奈々子が帰りの電車代を気にしていました。
 電車といえば”JR”。ヴァルディヴィア”Jr”.騎手の入った3枠が連対することを教えていると考えます。
 今年のフェ”ブラ”リーSの覇者が、ジャパン”カップ”ダートで活躍するのか? ”ウイング”アローに◎を打ちます。(笑)

 相手はタマモストロングに○。先週から、競馬場・ウインズで、12月2日・3日の両日に阪神競馬場で行われる”第14回ワールドスーパージョッキーズシリーズ”の出場騎手プロフィールをまとめた小冊子が配布されています。
 石崎隆之騎手の紹介ページを見たところ、12番ゼッケンを付けたレオイッセイの写真が掲載されていました。
 ジャパンCダートでは、村田”一誠”(いっせい)騎手が”12番”に入っています。
 6枠が連対することを教えているのでしょうか?
 また、ジャパンCダート・ジャパンCのポスターを見たところ、松嶋奈々子が両手を真上にあげていました。
 この手の形は、手旗信号の”第12原画”です。ジャパンCダートの12番は6枠。タマモストロングを相手に指名します。

POQの結論
単 勝  6 
複 勝  6 
ワイド  6−11 
 6−7  
 

 おさえに、アメリカのユーカー▲。先週から、小冊子・”ジャパンC・ジャパンCダート招待馬プロフィール”が配布されていますが、ユーカーの紹介記事に誤字があるため、訂正案内が配布場所に掲示されています。
 この馬に注目せよ…。ということなのでしょうか?
 ユーカーの欄を見ると、7番ゼッケンを付けて走っている写真が掲載されています。
 ジャパンCダートで、そのまんま7番に入ったユーカーをおさえます。

 

*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi

[平成12年中央競馬平地G1予想へ]