宝塚記念 予想

第3回 阪神競馬 第8日
11R 第40回宝塚記念(G1)  芝2,200m
  馬 名  騎 手 POQXHL
ステイゴールド 58 熊 沢  
ヒコーキグモ 58 安藤勝    
オースミブライト 53 蛯 名    
スエヒロコマンダー 58 藤 田    
グラスワンダー 58 的 場  
インターフラッグ 58 河 内    
マチカネフクキタル 58 佐藤哲  
スターレセプション 58  幸    
スペシャルウィーク 58 武 豊
10 キングヘイロー 58 柴田善  
11 ローゼンカバリー 58 菊沢徳    
12 ニシノダイオー 58 村 本    

・POQの見解
 ステイゴールド◎。JRAは、7月初旬から”メモリアルトレイン・サイレンススズカ号”という電車を東京地区、大阪地区で走らせています。
 先日、JR山手線の”サイレンススズカ号”に乗車することができました。
 車内は、サイレンススズカのポスターで満載。昨年の宝塚記念でのレース中の写真、金鯱賞の判定写真、赤地に白字のG2ゼッケン(2番)を付けた写真を見ることができました。
 なぜ、金鯱賞の写真と、2番G2ゼッケンを付けた写真を掲載したのでしょうか?
金鯱賞出走後、鳴尾記念(G2)で2番ゼッケンを背負ったステイゴールドが宝塚記念で連対することを教えるためかもしれません。
 また、JRAホームページ宝塚記念ファン投票の最終集計結果を見ることができるのですが、なぜか、ファン投票5位のステイゴールドが、”6位” と誤って記載されています。
 ステイゴールドが連対することを教えているのでしょうか?
 さらに、宝塚記念ファンファーレのポスターには、蹄鉄が13ヶ描かれています。
 13番目でもう一度1番に戻るという数え方をすると、13番目は1番。思い切ってステイゴールドに◎を打ちます。

 相手はスペシャルウィークに○。 競馬場で配布されていた”'99 EXCITING RACE GUIDE”を開くと、”輝ける夏”と題した読み物が掲載されています。
 内容は、モーリスド・ギース賞を勝ったシーキングザパールの話で、武豊騎手の写真が掲載されています。
 武豊騎手が乗るスペシャルウィークが連対することを教えているのかもしれません。

POQの結論
単勝  124.2倍
複勝  1 2.1 - 3.7倍
馬連  1−9 11.8倍
 1−7217.3倍
(倍率は10日19時現在)

 押えにマチカネフクキタル△。”'99 EXCITING RACE GUIDE”に”G1レースクイズ”というコーナーがあります。
 文字を拾ってある年の宝塚記念優勝馬を当てるというクイズですが、なぜか、正解に使用しない文字が存在します。
 使用しない文字は、””、””、””、””の4文字ですが、宝塚記念の6枠は、チカネフル  ターレセプション で、 ”ス”、”ク”、”マ”、”タ”の4文字を含む枠になっています。
 マチカネフクキタルを押さえます。


*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi

[平成11年中央競馬平地G1予想へ]