スプリンターズS 予想

第5回 中山競馬 第6日
11R   第33回スプリンターズステークス(G1)   芝1,200m
  馬   名  騎 手 POQ XHL
マサラッキ 57 藤 田
ビッグサンデー 57 武 幸    
キョウエイマーチ 55 秋 山  
トキオパーフェクト 57 岡 部    
アグネスワールド 57 武 豊
レッドチリペッパー 53 ロバーツ    
スピードスター 57 上 村    
メジロダーリング 53 吉 田    
セレクトグリーン 57 田中勝    
10 ブラックホーク 57 横山典    
11 シンコウフォレスト 57 四 位    
12 フェイマスケイ 57 嶋 田    
13 キングヘイロー 57 福 永  
14 トロットスター 55 ムルタ    
15 ザカリヤ 55 柴田善    
16 マイネルラヴ 57 岡 部  

・POQの見解
 アグネスワールド◎。スプリンターズSのポスターを見たところ、銭湯の脱衣所で着替えているキムタクが写っていました。
 よく見ると、浴室内の壁に富士山が描かれています。前走、”第2回富士ステークス(G3)”を勝ったレッドチリペッパーの枠(3枠)が連対することを教えているのでしょうか?
 また、アグネスワールドは、10月、フランスで行われた”アベイユ・ド・ロンシャン賞(G1)”を勝ちました。
 フランスのことを漢字一文字で””と表しますが、レース当日の暦は”仏滅”。
 フランスG1馬・アグネスワールドは、仏滅の日の連対馬としてふさわしい存在です。
 破竹の4連勝中・国内G1初制覇を狙うアグネスワールドに◎を打ちます。

 相手はマサラッキに○。土曜日、中山競馬場では、”騎手課程16期生 模擬レース”が行われました。
 JRAホームページを見たところ、枠順と成績が掲載されていましたが、なぜ、わざわざ模擬レースの情報を掲載したのでしょうか?
 模擬レースは、1枠1番ロングアスリートが勝ちました。翌日のG1、スプリンターズSで1枠1番に入っているマサラッキが連対することを教えるためかもしれません。

 また、スプリンターズSのポスターには、”信じるものは、救って欲しい。”と書いてありました。
 「しんじ−」という音で始まるコピーですが、マサラッキに騎乗する藤田”伸二”騎手が連対することを教えているのでしょうか?
 マサラッキを相手に指名します。

POQの結論
単 勝  5 3.1倍
複 勝  5 1.2 - 1.4倍
ワイド  1−5 3.7 - 4.2倍
 5−16 7.4 - 8.2倍
(倍率は18日19時現在)

 押さえにマイネルラヴ▲。競馬場で配布されていた”'99 EXCITING RACE GUIDE”の裏表紙に、”G1レースクイズ”が掲載されています。
 クイズの正解は”シーキングザゴールド(マイネルラヴの父)”で、クイズ中のクロスにも”マイネルラヴ”という馬名が登場します。
 ズバリ、マイネルラヴが連対することを教えているのかもしれません。


*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi

[平成11年中央競馬平地G1予想へ]