阪神3歳牝馬ステークス 予想

第5回 阪神競馬 第2日
11R 第51回 農林水産省賞典
          阪神3歳牝馬ステークス(G1) 芝1,600m
  馬   名  騎 手 POQ XHL
ヤマカツスズラン 53 キネーン    
エンゼルカロ 53 田中勝  
アカズキンチャン 53 熊 沢  
マヤノメイビー 53  幸    
グロウリボン 53 松 田    
マイネアメジスト 53 藤 田    
ベルグチケット 53 柴田善  
アルーリングアクト 53 秋 山    
ウォーターポラリス 53 武 豊
10 テイエムダイカグラ 53 渡 辺
11 マイネアプリコット 53 四 位  
12 チアズグレイス 53 松永幹  
13 テネシーガール 53 山田和    
14 ゲイリーファンキー 53 蛯 名  
15 マターラミツル 53 飯 田    

・POQの見解
 エンゼルカロ◎。4日、”ウインズ錦糸町東館”がオープンしました。
 かつて”ウインズ錦糸町B館”と呼ばれていたところが”東館”となったわけですが、どうして、””→””に呼称を変えるのでしょう?
 2枠に入ったアカズキンチャンの母はランドエデン。呼称を変えたのは、”エデンの東”を連想させ、その週のG1、阪神3歳牝馬Sで2枠が連対することを教えるためかもしれません。
 また、JRAでは、この夏からタレントのパイレーツを起用してクリーン アップキャンペーンを展開しています。
 競馬場では、天使の姿になっているパイレーツのポスターを見ることができるのですが、天使馬名馬・”エンゼル”カロがG1で連対するのでしょうか?
 北海道競馬から果敢に挑戦してきたエンゼルカロに◎を打ちます。

 相手はウォーターポラリスに○。阪神3歳牝馬Sは、”農林水産省賞典”という冠の付いたレースです。
 ウォーターポラリスの”ウォーター”は水。農林””産省賞典の連対馬としてふさわしい馬名です。
 また、”ワイド発売記念オッズカード”を見ると、KONISHIKIが水色の勝負服を着ていました。
 阪神3歳牝馬S出走騎手中、水色をベースにした勝負服で騎乗するのは、ウォーターポラリスに騎乗する武豊ただ一人。この馬を相手に指名します。

POQの結論
単 勝  2 8.3倍
複 勝  2 2.0 - 2.7倍
ワイド 2−9 14.4 - 15.2倍
2−11 54.0 - 55.8倍
(倍率は4日19時現在)

 押さえにマイネアプリコット△。枠順確定時、6枠には、テイエムダイカグラとマイネアプリコットの2頭が入っていました。(その後、テイエムダイカグラは取消。)
 馬名のしっぽの文字をつなげて読むと”トラ”になります。
 ”阪神”といえば、阪神タイガース。トラの枠になっている6枠が連対するのかもしれません。


*** 水と緑の住宅都市 東京都狛江市 ***
de 7M3POQ @ JS1XHL.10.JNET1.JPN.AS
Masahiro Tsuboi

[平成11年中央競馬平地G1予想へ]