敷設の時代 | |
1871 | :9Ave線の「原型」が建設。 Greewich St(9Ave)のダウンタウンDey St-29stに高架式「鉄道」? 両側に蒸気機関を設置、ケーブルを渡して引っ張るもの。 故障頻繁、それによる危険。乗客自らの梯子での昇降の不便。 1年足らずで営業中止。 |
1872 | :9Ave線、蒸気機関車を採用。 Greewich St(9Ave)のSouth Ferry-9stまで。 |
1878 | :9Ave線、59Stまで延長。 :6Ave線、ダウンタウンRector St.-58thが開業。 :3Ave線、ダウンタウンSouth Ferry-129stが開業 |
1880 | :2Ave線ダウンタウンChatham Sq.-129stが開業 :3Ave線、42stのGrand Central Terminalへの乗入れ支線が開業。 :34Stに2Ave線、3Ave線を結び、 イーストリバー沿いのフェリー乗り場まで続く支線が開業。 |
1881 | :9Ave線、全面建直し、複線化。155Stまで延長。 :6Ave線と9Ave線が、ダウンタウンBattery Pl.と53Stの支線で連結。 |
1882 | :2Ave線と3Ave線がダウンタウンChatham Sq.で連結。 |
1891 | :2Ave線と3Ave線が129St.で連結。 |
1902-3 | :高架式鉄道の蒸気機関車が、全て電化へ。 |
1903 | :3Ave線、ハーレム・リバーを渡って、ブロンクスへ。 |
1904年NY初の地下鉄開通。以降、ブロンクス、クィーンズの 各地区への地下鉄、高架式鉄道の新路線との連絡へ。 |
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1917 | :2Ave線、クィーンズボロ橋を渡りクィーンズへ。 |
1918 | :9Ave線、橋を渡りブロンクスへ。 |
騒音、煤煙などの対策として、同経路路線の地下鉄の 完成を待って高架式鉄道廃止の動き。 |
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1923 | :3Ave線のGrand Central Terminal支線廃止。 |
1924 | :6Ave線、53-59St廃止。 |
1930 | :34Stの2Ave線-3Ave線支線廃止。 |
ラガーディアNY市政権、積極的な高架式鉄道廃止による 沿線エリアの不動産価格上昇政策。 |
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1938 | :6Ave線全線廃止。 |
1940 | :9Ave線全線廃止。 :2Ave線、57-129st廃止。 |
1942 | :2Ave線、Chatham St,-57St廃止により全線廃止。 |
1955 | :3Ave線、Chatham Sq.-129St廃止。 |
1956 | :3Ave線、South Ferry-Chatham Sq.廃止により全線廃止。 |